posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週の週刊少年ジャンプ47号 感想  ◆  ARIA The ANIMATION 第三話 「その 透明な少女と・・・」 感想 >>
23:57
posted by Killer Queen
アニメ(ぱにぽにだっしゅ!)
comment : 0
trackbacks : 30

ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 感想

今回のぱにぽには学園祭のお話。アバンはジジイが「落ちがないと存在価値がない」とベッキーに言われるところでOPへ。さすがにこれはカワイソス。OPは黄色いバカンスでした。ホントこのOPの決まり方は謎ですね。


学園祭で何をするか教室で話し合っているC組の面々。話し合いの結果、模擬店をすることになりました。黒板に書いてあった一条祭りって言うのはかなり謎です。先週はある意味一条祭りだった気がしますが。
候補の中にあったファイトクラブにはちょっと笑いました。台本通りのファイトクラブでもやるんでしょうかwww


玲はやるからには儲けなければと意気込んでおり、模擬店にはケーキを出すと提案。しかもそのケーキは美味いようで、これで決定って感じです。この時、玲は紀伊国屋文左衛門の教えがあーだこーだと説きます。この時の劇画タッチの男女は何なんですかね。何か元ネタあるんでしょうか。特に意味はないのかな。

そして、戦国メイド喫茶桃月を開いたC組ですが、みんなメイド服です。僕はあまりメイド萌えとかではないんですが、今回は違います。特にベッキーとか、ベッキーとか、ベッキーとか。いやホントに可愛すぎる。反則ですよ、これは。


大繁盛している桃月。くるみの兄が遊びに来ますが、部屋の隅にある一条祭りのダンボールを見つけたのが運の尽き。ダンボールに喰われました。一体一条祭りって何なんですか?凄いヤバイ匂いがしますよ。


ベッキーは他のクラスの出し物を見学に。まずはB組のお化け屋敷へ。入り口のヤンキーのフランケンが怖すぎます。お前は岡田克也かとwつか、ヤンキーのせいでお化け屋敷に人が入ってこないって意味ないじゃんw
D組は動物園の駄菓子喫茶です。狸とかオオサンショウウオとかネコ神様が麻雀してるし。まぁ、南条さんが仕込んだんだろうけど。


場面変わって宇宙人。一条妹に艦長の口についていた紅ショウガまで鮮明に描かれるなんて、宇宙人は一条姉妹にいいようにやられていますね。というか、宇宙人の行動とかが分かる一条姉妹も凄いっちゃ凄いんですけどね。


ベッキーは落研や映研を見学にいきます。落研は別に落語研究会じゃないし、映研の内部抗争がどうのこうのってやつは、カメラに詳しくない自分にとっては全くついて行けません。


そして、桃月はかなり儲けて学祭終了。売り上げで美味いものでも食べようと盛り上がっていたのに、そのお金はチャリティーに寄付するとのこと。ちゃんと、恵まれない子どもたちに届くのかは不明ですが。
ベッキーにキレた玲ですが、ベッキーにとって学祭がかなり楽しかったというのを聞いて、しゃーないなって感じで終わり。


そういえば、今週はメソウサについて、触れるのを忘れてた。まぁ、カラーメソウサになったってことと、一条祭りの餌食に・・・っていうことぐらいしか言うことは無いですけど。


ED終わりは一条音頭でした。今頃音頭ですかって気がしますけど。


今週も面白かったです。黒板ネタはさることながら、一条妹と宇宙人の絡ませ方とか、ところどころにでてくる小ネタで笑わせてもらっています。ストーリ性とかは無いって言うか求めても無駄な気がしますが・・・とにかく来週も楽しみです。




posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/88

ぱにぽにだっしゅ!「天道は親なし」感想   気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ぱにぽにだっしゅ!』】 ジジィのギャグ・オチなしに驚嘆しつつベッキー達は学園祭の準備を開始、一条祭りに未練を残しつつ玲が金の亡者に大変身、ありとあらゆる手で材料を集め喫茶店は大繁盛、
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2005/10/26 00:42
ぱにぽにだっしゅ! 17話  ぱにぽにだっしゅ!17話「天道は親なし」感想 今週は学園祭の話。 冒頭からじじいが飛ばしてます、でもオチ無しw 存在価値から否定なんてベッキーちょっと酷いよ; そしてOP、また黄色いバカンスだ・・よ・・・おおおぉぉぉ!!?? 何だコレ!?歌の感じからして植田
黒猫ぱらだいす : 2005/10/26 00:57
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  オープニングが「黄色いバカンス」くるみ(?)verに・・・・・ なんてサービス精神に溢れているアニメなんだ。 さてさて今回は学園祭です。 出し物を決める2−C 一条祭り!? 興味深ぁぁぁい!!!!! 内容が全くわからない・・・・・・ クソッ! 俺が高校生だ
AIR HEAD : 2005/10/26 01:02
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  10/23 TXN 25:30- 今回は桃月学園の学園祭です OPは植田佳奈ver. ですか 結構良かったw ジジイ先生はギャグもなければオチもない焼きそばを売ってる ベッキー「じゃあ、あんたの存在価値ないじゃん」 ナイスツッコミ!! 姫子「模擬店ってエビ
Mugi_Sta 2 : 2005/10/26 01:26
ぱにぽにだっしゅ!第17話・「天道は親なし」を見て   今回は、学園祭で巻き起こるいつもの面々の騒動のお話。  で、いきなりジジィイジリからスタート。ギャグもオチもないジジィの存在価値はないのか…  懸念のOPもまたまた「黄色いバカンス」。本当にどうなっているんでしょうね。ただ、今回のはメインボーカルが
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 : 2005/10/26 01:27
ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」 わかったネタだけ書いてみる  ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」でわかったネタだけを書いてみました。わからないのは他のサイトが詳しくやってくれると思うので書きません。 
CODY スピリッツ! : 2005/10/26 01:32
『ぱにぽにだっしゅ!』 第17話 「天道は親なし」    くるみバージョンの 『黄バカ』 でOP。そ、そんなんあったんだ。ここにきて、『ルレルレ』ファーム行き
神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活 : 2005/10/26 02:06
ぱにぽにだっしゅ!  第拾七話「天道は親なし」   今回は、純粋に「桃月学園」の文化祭を楽しむ【レベッカ宮本】(以下、ベッキー)とC組を含む生徒全員の一日を描いております。【ベッキー】は、初めは「学校行事ってのは事務処理が増えて面倒なんだよ」「あくまでお店やさんごっこなんだから、赤字が大きくならない
現代視覚文化研究会「げんしけん」 : 2005/10/26 03:15
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  スカートの中見えてるよ! はいてないよ! (*´Д`)ハァハァ 今週は作画メインの回でした。 そしてまた黄色いバカンス、しかもくるみが歌ってるよw 一体何がしたいのかw ではレビューへ。
ボーダーライン : 2005/10/26 03:45
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道親なし」 (キャプ感想)  今回はぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道親なし」の感想を書きます。 今回のエンドカードイラストは
萌えと燃えの日記。 : 2005/10/26 07:25
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  OPがくるみVerぢゃん!これも欲しいですよ。 全員分あるんなら全部ください。 あと、くるみちゃんのバイト先も連絡お願いします。
LUNE BLOG : 2005/10/26 07:36
ぱにぽにだっしゅ!第17話「天道は親なし」  TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ 桃月学園第40回学園祭!! それに呼応するように、OPはくるみヴァージョン!! 何処にも収録されてないでしょッ!! どーすんのさ!! 欲しいのにッ!! さて、今回ネタがクソ多いん
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2005/10/26 09:06
な、難易度たけぇぇぇぇぇぇヽ( `Д´)ノ ぱにぽに  ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」   今回もついていくのがやっとです_| ̄|○
趣味実況 : 2005/10/26 09:44
ぱにぽに第17話  今回は文化祭の話。 ジジイ先生はギャグもオチも無しで焼きソバを焼いています。 しかし宮本先生は、こんなジジイ先生には存在価値が無いという。 ベッキーひでぇ! OPテーマは別バージョンでした。 くるみかな?
ピーサード様がみてる : 2005/10/26 10:32
ぱにぽにだっしゅ! 天道は親なし  黄色いバカンス!? しかも桃瀬くるみver.かい! どういうことですか。全員に歌
暇人適当記 : 2005/10/26 11:18
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  今回も野球の日本シリーズ のおかげで放送時間が ずれました。 まあもう慣れましたけど・・・ 今回は学園祭の話。 といっても私の通う大学でも 一生懸命その準備が 行われている最中ですが・・・ それにまわりの大学も こぞって同じ日もしくは 近い日に学園祭を
いつまで続くか黄金の意思!! : 2005/10/26 12:01
ぱにぽにだっしゅ! 17話『天道は親なし』   なんか今回はえらく疲れました。 ついていけないよぉ。
亀のいる生活 : 2005/10/26 16:03
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  え、何?また15分繰り下げ?なぁ〜んだ、そっかぁ〜♪予約間違えちゃったぁ〜♪えっと〜AM1:45〜2:15に変更してっと☆・・・って、今頃直してどうすんだぁヽ(´Д`;)ノいや、マジでほんとお願いしますよ、テレ東さんよ(´ー`)2週連続繰り下げって・・・ちょwwwをまw
ろくなの個人的報告書 : 2005/10/26 18:03
アニメ感想第二十五回  「ぱにぽにだっしゅ!」 また、黄バカかよ…。ってえぇぇぇぇ〜〜!!だ、だれ!?な、何がしたいのさホントに!! ネタバレ注意
コーデット調査班 blog : 2005/10/26 18:20
ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」感想  やっとルレルレOPが見れるよ!(これ言うの3回目w) さぁ来いっ! なんでまだ黄色いバカンスなんだよっ(;゜д゜) 当然これ言うのも三回目w ってかくるみver来た━━━(゚∀゚)━━━ 誰か呼んだ? くるみ出すならルレルレにしろよ(o ̄∀ ̄)ノ それ
endlessspace-無限空間 : 2005/10/26 21:08
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 今回は学園祭のお話で
MADの日々 : 2005/10/26 23:16
ぱにぽにだっしゅ!  第17話「天道は親なし」  今回は学園祭のお話。 OPはくるみver.?の黄バカ。 え、こんなんあったんだ。。 今回も小ネタの集合体ですよ。 『金魚救え!!』って苺ましまろじゃ?wwwww 1-Cは衣装部合同の戦国メイド喫茶をすることに。 玲の策略によっ
blue sky : 2005/10/26 23:31
(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  毎度我々に様々なネタを提供してくれるこのアニメ。私は元ネタに気づかない事が多いですが、分かる人にはたまらないものがあります。最近はちょっとHっぽいネタも多いですけど、さて今回はどうなのでしょうか?  ベッキーの可愛いショット四連発!  マホ〜!ベ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2005/10/27 00:58
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  15分遅れの放送でした。 まあこの時間は大抵歯を磨きながら見てるのでいいんだけど。 しかしTVガイドも野球のある可能性があるならちゃんと色分けして欲しいなあ。 話は学園祭の話ですね。 模擬店をベッキーのクラスである1年C組は、「戦国メイド喫茶」を出すことになり
アニメ好き日記 : 2005/10/27 02:32
ぱにぽにだっしゅ 第17話   OPはくるみ版黄色いバカンスか。くるみはルレルレ歌わないのかな?それにしても住
鷹2号の観察日記 : 2005/10/27 06:23
ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話「天道は親なし」<B>  C組の桃瀬くるみです!バイト先で「くるみちゃんには萌えがない」って言われるんだけど、萌えって何? あぁ〜んいらっしゃいませぇ〜これはお色気か…。うぅ〜んわからん!おやすみっ!
桃月学園blog : 2005/10/27 11:54
ぱにぽにだっしゅ! 第17話  ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバムサブタイトル「天道は親なし」 いつかは来るかと思っていた学園祭ネタ。今回のベッキーはカワイいっスよ〜(^^以下詳細***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2005/10/27 21:54
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 天道は親なし   オープニングはくるみverの「黄色いバカンス」 今週のくるみは異様に可愛かったわけで・・・地味キャラ万歳! でもね、ルレルレもそこそこいい曲だと思うんですよ。 新曲に変わりそうですよ、そろそろ…(汗 ぱにぽ
萌え喫茶 : 2005/10/28 16:01
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」    OPのインパクトが強すぎて後は尻すぼみ・・・  だめだ、今見てたガン×ソードが突き抜けすぎて まともな記事が書けない。  続き→ 
吠刀光 【遊撃】 : 2005/10/28 23:25
ぱにぽにだっしゅ! 第17話「天道は親なし」   冒頭より、ベッキーの 鋭いツッコミ。 ジジイ先生の存在価値… やっぱりオチはないとね(笑 また、OPが変わってました。 今回はくるみかな… なかなかくるみらしさが出てる歌い方でした(笑 最近、サービスシーンの多いぱにぽにですが
電脳羅針盤 : 2005/10/29 02:29
OTHERS