posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 感想  ◆  今週の週刊少年ジャンプ47号 感想 >>
14:36
posted by Killer Queen
アニメ(交響詩篇エウレカセブン)
comment : 0
trackbacks : 34

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルター・スケルター」 感想

第3クールに突入しました。OP&EDも変わりましたね。第3クールに入った今回から話がいきなり変化してきました。先週がエウレカとレントンの泣かせる再会話だっただけに、ちょっとビックリしました。



・・・というわけで感想です。


●新OP&ED

まずはOPについてですが、レントンとエウレカが一緒に空を落ちていく映像はいいですね。アネモネが出てきているのも結構良かったかも。作画は崩れていたところと、曲はちょっと・・・ねぇって感じですw
EDは、アネモネがいい感じでしたね。劇中よりもアネモネの作画が良かったのは気のせいですかね。曲はHALCALIということで、どうなんだろう?と思っていましたが意外と良かったです。この曲は結構好きかも。


●レントン&エウレカ

エウレカ、子どもたちと共に営倉入りしたレントン。防弾チョッキや毒ガスマスクを渡され戸惑います。そりゃあ、いきなりそんなもん渡されたら戸惑いますよね。
そして、目の前で、自分の知っている人の死体を見たレントンですが、その死体がチャールズだっただけに、あまり引きずらなきゃいいけど。
レイがエウレカに関して過剰に反応していますが、エウレカの正体ってなんなんでしょうね。


●ビームス夫妻v.s.ホランド

ゲッコー号に潜入したビームス夫妻。さすがといった活躍を見せますが、レイは不意を突かれてタルホに捕らえられ、チャールズはレントンたちを護る覚悟を決めたホランドとの銃撃戦の末、敗れて逝ってしまいました・・・orz。
もうちょっとチャールズが死ぬのは引っ張ると思いましたが、あっけなくって感じでしたね。
白兵戦で死んだし、チャールズはやっぱりランバラルだね、とか思いつつ、好きなキャラだっただけに残念でした。
レイが「自由を勝ち得たものの責任」といってチャールズの体を爆破し逃げたことについて、レントンが来週以降どんな反応をするのか気になります。


今回はチャールズが死んでしまったことがとにかく残念でした。いや、死ぬんだろうなとは思っていたんですけどね、いざ死なれたらやっぱり哀しいものがあります。
レイはまた、ゲッコーステイトに対して挑んできそうですが、レイもやっぱり死ぬんでしょうねぇ。いまから心の準備をしておかなければ・・・。

「王の金枝を受け継ぐもの」っていうのは、レントンのことなんでしょうけど、よくわかりませんw
ニルヴァーシュが動き出したことと関係があるんでしょうか。

次回予告がなかったけど・・・なぜ?

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/86

エウレカ 27  OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP
MY FOOLISH DAYS : 2005/10/23 14:49
ヘルタースケルター  交響詩篇エウレカセブン第27話 3rd Season突入。 OPアニメ(作画)は何か微妙な感じだけど曲(ビバッチェ「太陽の真ん中へ」)はなかなか良いかと。 アニメ自体は全体的に色が暗い感じです。 なんだか枚数が少なくない? てかラストカットが・・・ 初のジ
Kimiteru's Blog : 2005/10/23 14:53
第27話 ヘルター・スケルター  ハイサイ!(>_<)!さてさて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか〜♪今日からOPが変わったわけですが・・・アレ!?絵が酷くない(?_?)全体的な画力が極端に落ちてるって感じるんですけど・・・えぇ〜これは本編が不安になる・・・・Aパート疲
南の島からガンダムを作れ! : 2005/10/23 16:31
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」 (キャプ感想)  今回は交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」の感想を書きます。
萌えと燃えの日記。 : 2005/10/23 16:54
交響詩篇エウレカセブン#27「ヘルタースケルター」  チャールズがぁぁっぁ!早くも退場ですかぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 な今週のエウレカセブン。あたらなOPとEDです。 さて、OP。 うーん、や っ つ け 仕 事 で す か ? 絵の内容はいいのですが、途中で崩れています。 キャラデザの
制限時間の残量観察 : 2005/10/23 17:51
交響詩篇 第27波◇ありがとうチャールズ。そして、さようなら。  キラVSバルトフェルド再現と言うところ? でも、チャールズはホランドにスティグマを残す。 ホランドよ、今こそ自分とは何かを知るときぞ!
Fere libenter homines id quod volunt credunt : 2005/10/23 18:12
交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター  朝っぱらから凄惨な回でした・・・はうっ?(゚Д゚)  先週の青春はどこへやら・・・新OPも新EDもぶっ飛んでしまいましたよ・・・。 【今週のお話】 白兵戦の準備をする月光号。レントンにも銃が渡されます。 タルホ曰く、ホランドは「今度は二人を守る」のだ
ヒカリヨリハヤク。 : 2005/10/23 18:52
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第27話:ヘルタースケルター  手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか?
伊達でございます! : 2005/10/23 19:13
「交響詩篇エウレカセブン」第27話  さて、ついに二段階目へとストーリーの駒を進めたエウレカセブン! オープニングも新しくされています。 歌の方は可もなく不可もなくですかねぇ。 なれてくれば、よく感じるかもしれません。 オープニングの色調は全体的に暗く今までのとは趣が違います。 夜明け
廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ : 2005/10/23 21:59
交響詩篇エウレカセブン (Episode.27 ヘルタースケルター)  交響詩篇エウレカセブン 5 ↑2005/11/25発売予定♪ これを乗り越えると青空が広がっていきます!(^^) 第3クォーター(公式には「第3期」って使われてるみたい)に突入して、OP/EDもお披露目されました。 オープニングテーマ :太陽の真ん中へ (ビバッチェ) 空に
ハリネズミのちょびっとMemo : 2005/10/23 22:06
ヘルタースケルター   前話のレントンとエウレカの爽やかな再会から、まさに突然の急展開。。 予告から、月光ステートにレイとチャールズが侵入してくるのはわかってたけど、まさかチャールズが死んでしまうなんて・・・。 話の内容は緊迫感があって面白かったけど、少々混乱気味です
Day by Day - animations - : 2005/10/23 22:14
交響詩篇エウレカセブン♯27「ヘルタースケルター」   チャールズ、そして新OP……_| ̄|○。  今回はチャールズ、レイの命をかけての白兵戦でした。でもやっぱり2対多の差は大きくて、結局チャールズは……。    ちょ、そこ、ガンダムのぱくりとかいわないっ。きっと次回あたりでかわるんだよ、うん、きっと。  2人
さんでぃうぃっち : 2005/10/23 22:15
本日のエウレカセブン。「ヘルタースケルター」  嘘 だ と 言 っ て よ ! ! ! !今日の27話感想は、このセリフをテーマとして進めていくです。まずOP。もう計3回くらい聞いたんですが、そろそろ慣れてきましたwwでも・・・・この作画・・・嘘だと言ってよ!!!うつのみやかよ!犯人はぁっ!!ヒドすぎ
フタサンマルマルに出撃せよ! : 2005/10/23 22:37
交響詩篇エウレカセブン 第27話 投稿者:アヅラ  ■第27話「ヘルタースケルター」チャールズ、逝く。行い悪そうだったし地獄かな…。これで最終回は家族団欒というささやかな夢が消えました…orz今日から新OP。ぶっちゃけ前のが良い。作画も今ひとつ…。アネモネがレントン気に入ったりするのか?この反応は微妙な線だ
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 : 2005/10/23 22:48
交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター  さてさて今回から3rd Season突入です。 で今回から新OPなんですが、正直微妙…。 ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、こ
『日々見聞きしたもの…。』 : 2005/10/23 23:10
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタースケルター」  OP変更、もう3クール突入ですか 時の経つのは早いものです(´ー`) で、3期目のオープニングですが 作画崩壊が散々言われてますね、本編よりも質が低いとか何とか・・・(;´д`)ゞ 私も初見では ど、どうしたんだBONES!と、しばし( ゚д゚)ポカーンな状態で
触れるモノ : 2005/10/23 23:32
交響詩篇エウレカセブン「へルター・スケルター」  交響詩篇エウレカセブン「へルター・スケルター」です。 いよいよ第三クールということで、後半戦です。 オープニングとエンディングも変わりましたね。オープニングは、歌というよりも映像の変化にちょっと違和感。キャラが違って見えました。エンディングは、エウ
藍麦のああなんだかなぁ : 2005/10/24 00:18
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」  チャールズさんうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 2日続けて私的によかったキャラが死んで、ちょい鬱に(ry しかも友達の家に遊びに行ったせいか、録画忘れ。(ぁぁ いつもエウレカだけ忘れるんだよなぁ。 なんか
廃人日記(ぁ : 2005/10/24 00:24
交響詩篇 エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」  今回から新クール突入ということでOP・EDが変更!! 悪くはないと思うのですが、個人的には以前のほうが好きですねw まぁそのうち慣れると思います。 話の内容は前回と打って変わ
Ray Out Infinity : 2005/10/24 03:38
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」  家に帰ってきて、深夜になって録画を見たのですが、 急激な変化にまだついていけないようで、 まだボーっとしてます・・・。 たぶん感想もボーっとしてます(ぉ。 OPは曲も歌詞も熱い曲ですね。 でも作画が・・・。 どうしたんでしょうか。 冒頭は、営倉
ちいさな創造 : 2005/10/24 04:57
ヘルタースケルター  今回は何てゆうか・・・・・・・衝撃でした!!!!!!!!!唯一つだけいえることは・・・・・今回はシリアス100%な展開だったということではないでしょうか??その証にハップの目が開いたんですよ!?あの細目がついに開眼!!!!!!!これは超シリアス展開間
舞い降りる剣 : 2005/10/24 09:23
交響詩篇エウレカセブン 第27話  交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1 【へルター・スケルター】 今日から新OP、EDです。 OPテーマ:太陽の真ん中へ/ビバッチェ EDテーマ:Tip Taps Tip/H
Cosi Cosi : 2005/10/24 10:27
交響詩篇エウレカセブン第二十七話 ヘルター・スケルター  今日から第三クール。どんな新OPが来るかと期待していたのですが……う〜む。この癖のあるキャラクターデザインは心当たりがあるなぁ。あの人なのだろうか。 それはともかく、今ひとつアニメのテンポが悪い。歌自体はそこそこだと思うんですよ(本当はイマイチですが
ToyandDiary : 2005/10/24 14:47
ナンデスカコレハ(;´Д`) エウレカセブン  交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」   ↓のアネモネ(らしきもの)の表情がまさに今の心境
趣味実況 : 2005/10/24 14:57
交響詩篇 エウレカセブン 第27話 『ヘルタースケルター』  ビームス夫妻がゲッコー号を急襲です。
前田慶次郎店長のブログ : 2005/10/24 18:21
交響詩篇エウレカセブン 第27話感想  ヘルタースケルター 交響詩篇エウレカセブン 5新OP 太陽の真ん中へ新ED Tip Taps Tip OP・EDが変わりました。うーん、歌詞の一部に作品との共通点があるから使うのはわかるんだけど、OPは作品の顔なんだし、種で失敗してるんだから学習しろよって感じ。
さくぞうの半ヲタ日記 : 2005/10/24 18:33
Helter Skelter  hel・ter-skel・ter [/hltrskltr/] ----------------------------------------------------------------------------- [副]あわてふためいて;でたらめに;乱雑に. ━━[名] 1 混とん, 乱雑;ろうばい. 2 ((英))(遊園地の)らせん形滑り台.
tune the rainbow : 2005/10/24 18:52
交響詩篇エウレカセブン ♯27 「ヘルター・スケルター」           3クール目突入で
わふわふ〜な、アニメ日記 : 2005/10/24 20:13
交響詩篇エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」   むごすぎる、朝の7時にやるには過激すぎる 後半は
When the cicada cries-せみがなる場合- : 2005/10/24 22:03
交響詩篇エウレカセブン 第27話  交響詩篇エウレカセブン 2サブタイトル「ヘルタースケルター」 シリーズ後半の第1話。新OP&ED曲、ジングルまで新しくなってます。全体的に暗〜いエピソード... 詳細は以下***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2005/10/24 22:29
交響詩篇エウレカセブン 第27話【ヘルタースケルター】  ゲッコー号に 戻った レントン少年と エウレカちゃんは, そろって,営倉 入り. ちびっ子3人も. さらに,最近,兄さんっぷりが 板についてきた 気がする, ドギー兄さんから, 防弾チョッキや 銃まで渡される. 何?! 誰か乗り込んでくるの?
EL CLASICO : 2005/10/25 00:32
エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」  ちと忙しいので、キャプ貼り付けて軽く感想やっとこうかと思います。あらすじや内容については、エウレカの感想を扱っている他のサイ
師匠の不定期日記 : 2005/10/27 00:58
交響詩篇エウレカセブン  交響詩篇エウレカセブン エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン エウレカ 完成品フィギュア(仮予約) 価格 3,990円 (税込) 特価 2,987円 (税込) エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン タルホ 完成品フィギュア(仮予約) 価格 3,990円 (税込)
気になるフィギュア & ホビー : 2005/10/28 22:02
交響詩篇 エウレカセブン 第27話「へルター・スケルター」感想  起承転結で言えば「転」にあたる第3クール、かなり密度濃く始まりましたね。 今回も第2クールの1話目(15話)と同じく設定の確認と、これからの展開を暗示する意味深な伏線が知らないうちにたくさん貼られた気がします。 つか、今回からして異常に密度が濃くて、観
蒼穹のぺうげおっと : 2005/10/28 22:39
OTHERS