posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」 感想  ◆  今週のヤングジャンプ&少年マガジン 47号 感想 >>
23:58
posted by Killer Queen
TV(ドラマ)
comment : 0
trackbacks : 0

今クール視聴ドラマ決定!

ARIAの録画に失敗しました・・・orz。なんか別の番組が録画されてました。ま、一回ぐらい何とかなるでしょう、多分。見られなかった分は感想かかれている方のブログを見て補完しときます。


そんなこんなで今日は、今クールの視聴決定したドラマを簡単にご紹介。
まずは・・・

●危険なアネキ(毎週月曜夜9時〜 フジテレビ系)

このドラマは、ぶっちゃけ最初見る気はありませんでした。平井堅の新曲を聞くことが一番の目的でしたし、伊東美咲があんまり好きじゃないっていうのもありますが、出演者がパッとしないなぁといった印象を受けたので、最初の一回だけで終わりにしようと思っていたわけですよ。

でも、実際見てみると意外と面白い。伊東美咲が田舎から出てきたという設定のためか、かなりダサい格好していますし(後半はホステスになっちゃいましたが)、高島政伸も結構笑える役を演じています。しかも、伊東美咲のそのダサい格好が結構似合っていました。つか、今をときめく売れっ子女優がそんな格好が似合うってどうなのよ?って感じですけど。
森山未来とのやり取りも楽しめますし、コメディタッチのドラマなので、今までの月9とは違った印象を受ける作品ですがそれなりに楽しめると思います。
実は、釈由美子のナース姿を拝めるのが一番の楽しみだったりするということは内緒ですwww

詳しいストーリーなどの説明は面倒くさいので、こちらの公式HPを見てくださいw


次は・・・

●1リットルの涙(毎週火曜夜9時〜 フジテレビ系)

これは前から視聴が決まっていたドラマです。沢尻エリカタソが可愛いこともさることながら初の主役ということもあり、泣けるドラマということもあり、見ずにはいられないということで見ています。

沢尻エリカタソが脊髄小脳変性症という病気になってしまうんですが、僕の高校の遠い先輩である陣内孝則さん演じる父親の娘を思う気持ちを考えると、薬師丸ひろ子さん演じる母親がその病気のことを知ったときなどは、見るのが辛かったです。まだ二話しか放送されていませんが、それでも結構涙が出そうになりますよ。
これから、沢尻エリカタソが弱っていく様を見るのかと思うと辛くなりそうですが、今のところいいドラマだと思うので、これからも視聴していきます。お薦めです。みなさんも是非!

Kの歌う主題歌も結構いい曲です。

詳しいことは公式HPで・・・ということで公式HPはこちら


最後は・・・

●嬢王(毎週金曜0時12分〜 テレビ東京系 テレビ大阪は毎週木曜)

金曜(日付的には土曜)深夜に放送されているドラマです。すごく簡単に言うと、主人公の藤崎彩が六本木ナンバーワンのキャバ嬢を目指して頑張っていくという話です。もともとはビジネスジャンプで現在連載されている漫画が原作のドラマです。僕がこの漫画のファンということで、これも早々と視聴が決定していました。

主人公の彩を演じている北川弘美さんは、彩のイメージと違うんじゃないかなぁとは思っていたんですが、実際ドラマを見た限りでは、そこまで言うほど違和感が無かった感じでしたし、それなりに面白いと思います。ただ彩の髪がロングじゃないのは残念なところ。

この彩は、倒れた父親に代わって借金を返済するために、大学を辞めて夜の蝶になるんですが、他のキャバ嬢とは違う純粋な感じの女の子なので、余計に彩を応援したくなるということは言うまでもありません。実際にキャバクラにこんな娘がいたら、僕はどっぷりハマってしまいそうな気がしてならない・・・。

しかも、彩はキャバ嬢なのに処女という現実世界にいたらお目にかかりたいような設定の女の子ですが、まぁ、それは漫画ということで・・・ねぇ。

公式HPはこちら。興味がある方は漫画の方も面白いので、是非!


今クールはイマイチ面白いドラマはないので、三つしかありませんけど、視聴するドラマはこんな感じですかね。着信アリは、映画だけで十分じゃないかということで、気が向いた時しか視聴はしません。

毎回感想は書けそうに無いですが(書けそうなときは書きますけどね)、最終回を迎えたら、それぞれのドラマの全体を通した感想でも書くつもりです。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/82

OTHERS