posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 隠された願望  ◆  交響詩篇エウレカセブン 第26話 「モーニング・グローリー」 感想 >>
23:58
posted by Killer Queen
アニメ(BLOOD+)
comment : 2
trackbacks : 52

BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 感想

今回は、一話で出した謎に加えてさらに新たな謎を追加しつつ、これから謎がだんだん明らかになっていきますよって感じでした。
2クールじゃなくて、4クールのアニメなのでテンポ的にもこんなもんかなって感じでした。
2クールだったらもっとポンポン進むのだろうけど。

・・・ということで感想です。



●目覚めた小夜

ハジとのキスによって覚醒した小夜。赤い瞳に赤い唇っていい感じです。手にとった刀は、小夜の血を垂らすことで翼手を斬れるっていうものなのでしょうかね。
翼手は一匹しかいなかったし、最初だから仕方が無いのかもしれないけれど、欲を言うなら、もうちょっと迫力があると言うか・・・燃えるような戦闘が見たかったですね。

●神出鬼没な人

ハジは不思議な人ですね。小夜のところに現れたと思ったらあっという間に消えているし。デヴィットが持っていた写真には小夜と二人で写っていたと思いますが、やはり、百何年とか生きているヴァンパイアの一族っていう可能性もありそうです。

●宮城家の人々

カイはこのあと「小夜は俺が守ってやる」とか言い出して、翼手との戦いに深いところまで巻き込まれていきそうな気配がプンプンしていますね。
変にでしゃばらないといいんだけど・・・。でも、「なんくるないさ〜」は良かったですね。ああいう家族は素敵です。
リクは、ショタ好きの方々に人気が出そうな感じです。
そして、ジョージはいい父親です。血が繋がっていないとはいえ、小夜のことを本当の娘のように思っているのは、いいなぁと思って見てました。
ただ、デヴィットと話すときは、もうちょっと話す場所を考えた方がいい気がしますがね。
来週、ジョージが死にそうな気がすごくするんですが、死なないで欲しい。最後には、宮城家は幸せになって欲しいからなぁ


●翼手の謎

翼手=マウスってことでよさそうです。翼手は米軍が創っているものなんでしょうかね。それとも、ただ協力しているだけとか?
アルジャーノは、バックに何かしら黒い組織とか持っていそうなので、これから明らかにされていくって感じなんでしょうね。
それにしても、アルジャーノはアズラエルみたいだなって思ったのは僕だけですか?


まだ、二話しか放送されていないのでなんとも言えませんが、結構面白いです。グロイところはありますが、ハガレンや種もアレぐらい普通にあったので、今のところ大して問題はないと思います。
ま、最近のPTAはなんにでも口を出してきて、五月蝿いだけなので、このアニメに関しても苦情とかきてそうですけど。

今週からいろいろと物語が動き出してきましたから、来週も楽しめる展開であるといいな。過度な期待は厳禁ですがね。
種死のように、脚本がしっかりしていれば結構いい作品になり得たはずなのに、脚本が糞だったお陰でダメダメになった・・・みたいに、この作品がならないことを祈っています。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんばんは〜。TBしに来ました。

>それにしても、アルジャーノはアズラエルみたいだなって思ったのは僕だけですか?
私も思いました! 偉くておかしい人って、みんな匂いが同じになっちゃうのかなぁ?
宮城家の人には幸せになってほしいと言うのは、私も同感です。幸せになってほしいですよね。
ではでは(^_^)/~
from  農家の嫁 : 2005/10/16 20:06
>農家の嫁さん

コメントありがとうございます。

>私も思いました! 偉くておかしい人って、みんな匂いが同じになっちゃうのかなぁ?
ですよね!アズラエルっぽいですよね!個人的には、アズラエルのように強烈な印象を残してくれると嬉しいんですけどねぇ。

宮城家の幸せ、僕もホントに願っています。でも、来週その願いが崩れ去りそうな予感が・・・。
from  Killer Queen@管理人 : 2005/10/17 01:15
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/78

BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」  後で修正します! キスされてなにかに目覚めたのか、はたまた過去の記憶がこうさせるのか。 紅の瞳になった小夜は翼手真っ二つに! 我に還った小夜は気絶してしまった。 米軍が来たため、ハジは小夜とカイをつれて外へ。 そのままハジは消えてしまいました
いろんなこと : 2005/10/16 02:09
BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉  なんか先々週まで放送されてたなんとかというアニメとは違って重苦しい雰囲気を流していますね。 まぁあれも最初の方はまだ色々とやってたから、まだ比較するには早すぎるか。 全体的に小難しい系になって人が離れてしまわないかという不安がよぎるような、そんななに
なななな駄文 : 2005/10/16 02:11
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンか
 はちみつ水。 : 2005/10/16 02:18
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 (キャプ感想)  今回はBLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」の感想を書きます。 今回のキーワードは「なんくるないさ」
萌えと燃えの日記。 : 2005/10/16 02:24
BLOOD+ 第2話  今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は... 以下詳細**********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2005/10/16 02:31
BLOOD+ Episode-2 感想を書くのが遅れてもなんくるないさ〜   今日は録画で、BLOOD+エピソード2「魔法の言葉」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ、適当に感想を書いておけばなんくるないさー。  まともな作品であればあるほど、どういうスタイルで感想を書けばいいのか迷
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 : 2005/10/16 02:55
BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想  前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想では トラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが 今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますので そんじゃEpisode-2『魔法の言
筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜 : 2005/10/16 02:58
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  あらすじ: 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) : 2005/10/16 03:27
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。 ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。 それではレビューへ。
ボーダーライン : 2005/10/16 03:38
TBS「BLOOD+」第2話:魔法の言葉  第2話は、前回の解説編のような内容でした。小夜を取り巻く状況が、登場人物のセリフの形で、少しずつ明らかになってきました。物語が回り始めました。
伊達でございます! : 2005/10/16 04:36
BLOOD+ (Episode-2 魔法の言葉)  BLOOD+(1) 完全生産限定版 ↑2005/12/21発売予定。 1&2話+特典映像20〜30分だそうです。 商売上手(笑) Sword......! (小夜) 赤く輝く瞳を湛えて、静かに抜刀する小夜。 鈍く光る刃を映したその瞳は、鋭く赤くまっすぐに、人ならざるもの「翼手」を見据えて...
ハリネズミのちょびっとMemo : 2005/10/16 06:33
BLOOD+「魔法の言葉」雑感   気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ぶらっどぷらす』】 翼手瞬殺の小夜 美味しいトコ取りのハジ 覚醒寸前の小夜 恋人みたいなカイ 渋すぎるジョージ トラブル体質の小夜 ういうい、んでは「BLOOD+」を見て感じた事なんか
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2005/10/16 07:28
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  うー、10月第2週にランニングがんばりすぎてヒザが痛い荒浜です。 こりゃ、病院に行かないといけないかもしれません。なんせ、月曜日(10/10)に走れなくなってから、痛みが引かないんですよ・・・。もちろん釣りも行けません。皮肉にもそのおかげでルアー製作は進んで
ハンドメ野郎の生息地 : 2005/10/16 08:01
BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉  いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん
木下クラブlog : 2005/10/16 08:38
魔法の言葉  「小夜・・・たたかって・・・」 オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!!
tune the rainbow : 2005/10/16 08:42
BLOOD+ Episode2  Episode2 「魔法の言葉」  謎の男ハジとの出会い。翼手と呼ばれる怪物との遭遇。 小夜の血が覚醒する。 どんな過酷な運命が待っているのか・・・ 「小夜、戦って」 ハジの言葉に小夜の血が覚醒するところで終った前回のつづきから・・・ 今回もすごいですね
+ SERAらく日記 + : 2005/10/16 08:52
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」    グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・  続き→ 
吠刀光 【遊撃】 : 2005/10/16 09:04
BLOOD  第2話「魔法の言葉」   BLOOD付接吻によって「目覚め」たのか、小夜は手渡された刀で化け物(翼手)の胴体真っ二つにぶった斬り。  血の雨が降る〜(汗)  しかし、完全に目覚めていないのか、ふと我に返って小夜は気絶。  完全に覚醒したら、第1話オープニングのような小夜になってしま
暁のSTARSHIP TROOPER : 2005/10/16 09:30
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ なんくるないさ〜 実はコレがしたくて舞台は沖縄?? ま、良いけど発音違うよ。 今回も出てましたね、血。 一応誤解されないように言っておくと…。 私は血を出すなとは言わんし、その表現はいけない
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2005/10/16 09:38
BLOOD+ ♯02 【魔法の言葉】   BLOOD+第二回戦。 先週はイイ所で終わってしまいましたから、今週はとても楽しみ〜。
紅鏡の鑑 : 2005/10/16 10:57
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想  今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな〜 それでは第2話の感想いきます!!
WONDER TIME : 2005/10/16 11:06
BLOOD+ episode-2 「魔法の言葉」  紅い瞳、刃を向け化物(翼手)を一刀両断にする小夜。 なんか、トランス状態(^^; でも、どっちかっていうと、このトランス状態の小夜の方が好き。 BLOOD+(1) 完全生産限定版 米軍の介入、しかも何やらアルジャーノって男が仕切ってる。 それに、一夜明けて
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ : 2005/10/16 11:11
Episode 2 魔法の言葉  ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね〜感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り
南の島からガンダムを作れ! : 2005/10/16 11:59
BLOOD+ 2話感想   ナゾの変質者・ハジの口づけによって、ウサギさんモード発動!お目々ろ唇が真っ赤か☆ウサギさんモードの小夜は、身のこなしも鮮やかに翼手の攻撃をかわし、一刀両断!☆  でもそんな根元で斬ってはいけませんぞ!あんな所でバッサリやれる小夜の力も凄いですが、普
月の砂漠のあしあと : 2005/10/16 12:12
血まみれだって、なんくるないさ〜  リクは、声聴いた瞬間「アルフォンスだ!!」と思ってしまいました。声がそっくりでした。しかも弟。さらなることに、兄よりしっかりしています。これはもう、リクは釘宮で決定だな!!とか思ってエンディングのキャストを見てみると違う人。
Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog : 2005/10/16 12:16
BLOOD+ Episode-2『魔法の言葉』で  いきなりキスから始まったことには驚きですね。 (まん想なんだけど...) で、真っ二つに切るとか...血噴出すし で、気絶すると...いきなり覚醒だもんね 学校から遠くはなれたところに避難しましたが どうやって避難した?(飛んだのか?) で、ハジはすぐに消えたし
さつき日記 : 2005/10/16 12:32
BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」  ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるので
EL CLASICO : 2005/10/16 13:15
BLOOD+ 第2話  「魔法の言葉」 カイ×小夜!! っつーか、カイLOVE!! 香里の出番がなかったので、今回はカイばかり見ていた気がします。 そんなわけで、今回のBLOO
ラブアニメ。 : 2005/10/16 13:35
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  第1話の最後が凄くいいところで終わったので もう第2話を楽しみに待ってましたよ サヤはどうやら最終兵器らしいです あの力は只者ではない サヤのお父さんはどんなことが あってもサヤを娘として愛していますね これからも血にまみれるサヤを見守ってて 欲しいで
萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント : 2005/10/16 13:37
BLOOD+〜♯2  ワーイ、待ちに待った第2話だ、ワーイ! ワーイ、飲み会で帰れないよう、ワーイ(泣) という訳で今日見ましたよBLOOD+2話。 オマンタセしました翼手とのバトルシーン!っでしたが同抜き一発で真っ二つ!み、短けーっ!でも、カッケッー! 小夜抜刀の際、刀の根元
マダヲタク日記 : 2005/10/16 13:48
BLOOD+ 第02話『魔法の言葉』  なんくるないさ!(;・∀・)ダダイジョウブ・・・ 血が飛び散ろうと▼・ェ・▼ちゃんがグシャァァァッ!だろうと見続けられるよ!この魔法の言葉で(´∀` )だからなんくるないさ!・・・ハハハ・・・○| ̄|_ 以下BLOOD+ 第02話『魔法の言葉』とってもあ
LIV-徒然なるままに : 2005/10/16 15:29
BLOOD+ 第2話に思ふ。  血〜!!!! 血しぶきよ〜 その時あたしは、いなり寿司を食べていました・・・。 まぁ、今回は前回よりはまだマシだったような。 でもラストで犬が〜!犬がぁぁぁ!!!! すっかり覚醒してしまった小夜は、化け物を刀でまっぷたつ。 我に返って気絶。ま、当然
Sweet Vanilla -deuxieme- : 2005/10/16 15:31
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  昨日も昨日とてバイトがあって生で見られませんでした。GZです、こんばんは。 さて、BLOOD+第2話「魔法の言葉」の感想です。テレビの占有状況の関係で昨日は見られず、今日朝一で見ました。いやー、朝っぱらからあんな血しぶき見せられたらそりゃあ目も覚める
日向の夢 : 2005/10/16 15:52
BLOOD+ 第2話『魔法の言葉』感想  う〜ん。。。 まだ正直面白いかどうかよく分からないのですが。 日米地位協定や、基地の米軍のした犯罪は一切裁かれない 現状をとりあげたのは大きく評価。 実際今も結構あって、不条理でひどいもんですもんね。 でもやっぱりバリバリの標準語なのが気になって
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 : 2005/10/16 16:15
BLOOD+ 第2話  ??????η??? ??????? ?ä? ??????? ?ä?β??ä???¤?{/hiyo_shock2/} ?Τ???ä??? Υ???????Ĥ???μ¸?Ф?? ????Ф?? ī?γ??κλ???Υ??餫???ä?{/kaeru_cry/} ??Ф?±?Ф? ??ΰ?λ??ä?{/kaeru_yodare1/} ??Ф????å?ξΡ?Ĥ?βä?????±?Ф?
たつのりに大切なこと : 2005/10/16 16:22
The destiny of which BLOOD and sword remind her  やっと「BLOOD+」を観ました。落ち着いてね(・3・) 他のところで「血しぶきドバー」「とか「百合っぽい」とか「太股がエロい」という感想をちらっと見てました。 観ると「なるほど、その通りの感想ですなぁ(´_ゝ`)」という感想しか出なかった。 面白いかという
焼きプリン定食(2個目 : 2005/10/16 16:29
BLOOD+ 第2話   小夜覚醒。どんな赤よりも深い緋色の瞳と鋼の刃を以って。  彼女の能力をプレゼンするにはアッサリと始末がついて、ちょっと肩透かしな第二話。  よく云えば丁寧、悪く取ればスロースペースな展開は4クールの宿命という事で納得するしかないか。
下弦の憂鬱 : 2005/10/16 17:15
BLOOD+ Episode-02 『魔法の言葉』  ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑) 続きは感想でーす。 ※ネタバレあるので要注意!
ティンカーベルをください : 2005/10/16 17:24
BLOOD+ 第02話  BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 『魔法の言葉』 なんとか、友達から動画ファイルもらうことができました・・・。 よかったぁ〜、
ライブ窓ぁ。 : 2005/10/16 18:30
BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉  BLOOD+: 斬──!! 小夜覚醒、そして翼手轟沈。 もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。 ひょっ
Phantom Moon : 2005/10/16 19:00
BLOOD+「魔法の言葉」   小夜の赤い瞳
プチおたく日記 vol.2 : 2005/10/16 19:34
BLOOD+第2話「魔法の言葉」   トイレに行きました。 毛布にくるまりました。 準備は完璧(怖がりすぎ 初っ端から小夜が覚醒。 ブシュビシュと化け物を切っていく。 6時のお茶の間でこんなものを見せていいものだろうか。 今更ながらに思うのだが。 デビッドさんがかっこいい。 な
Heart of the Daze : 2005/10/16 21:14
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  なんくるないさ〜(挨拶 前回の小夜の目覚めから再開。 目が赤くなると小夜の顔つきが少し変わった? 翼手もつられて目が
Ray Out Infinity : 2005/10/16 21:43
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」  もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先
師匠の不定期日記 : 2005/10/16 22:05
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…
けん太のアニメ・コミック徒然草 : 2005/10/16 23:21
BLOOD+「魔法の言葉」  BLOOD+「魔法の言葉」です。 企画の「竹田青磁」さんと言う方が、朝日新聞の夕刊(金曜、大阪版?)でインタビューに答えていましたね。 この時間帯では、中学・高校生の視聴者を捉えることに成功した。(でも、その前に、視聴率がいま一つでグッズでもって
藍麦のああなんだかなぁ : 2005/10/17 00:12
(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」   前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! 覚醒した小夜は普
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2005/10/17 00:57
BLOOD+ 第2話魔法の言葉  ?  ■予告  学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。 ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう
リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編 : 2005/10/17 11:55
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」   少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ
When the cicada cries-せみがなる場合- : 2005/10/17 14:50
カイの憂鬱  BLOOD+(ブラッドプラス) 第二話 『魔法の言葉』 の感想&妄想いきまーす! 自分は何も出来なかったと、無力感にさいなまれるカイ。そんなカイを慰めようと必死に話しかける真央。以下二人の会話。 「かぁ〜い〜、いつまでこうしてるつもり?ねぇ、アメリカン
現代文化と心の科学 : 2005/10/17 22:20
BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉  小夜の覚醒、カイとのすれ違い、父の悩みなどがありました。 まだいまいちこの先どうなるのかよく分からない感じです。
kasumidokiの日記 : 2005/10/18 05:25
第2話 魔法の言葉  BLOOD+の第2話「魔法の言葉」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/15 脚本:大松 裕 絵コンテ:神楽坂 時市 演出:高橋 順 作画監督:植田 実
BLOOD+ トラックバックセンター : 2005/10/26 01:53
OTHERS