posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 雲のむこう、約束の場所  ◆  交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」 感想 >>
21:55
posted by Killer Queen
アニメ(BLOOD+)
comment : 2
trackbacks : 77

BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想

ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオリティに真っ先に目が行ってしまったからかもしれないけど、先週まで放送していたアニメが、まるで何だったのかといいたくなるほどに画がきれいでした。そして、やっぱりグロイ

でも、面白かったのでオッケーです。深夜枠だったらもっと楽しめるかもしれないけど、そうなると、うちの地域じゃ見れない可能性大なので、この時間帯でよかったよかった。



・・・ということで、感想です。


●OP&ED

曲も映像もいいと思います。高橋瞳さんの「青空のナミダ」は「僕たちの行方」よりずっといい曲ですね。この曲は好きです。
そして、ED。元ちとせさんという事でどんなもんかな?と思っていたのですが、意外とよかったです。沖縄って感じの雰囲気出してましたしね。今後も、この枠はヒットを生み出すんですかね。
あと、家族で映っている写真は結構好きです。だけど今後、この家族がバラバラになったら辛いなぁ。普通にあったかいいい家族って感じだから。


●普通の女の子だ

映画版と違って普通の女の子ですね、小夜。一年前までの記憶が無いということですが、元気いっぱいって感じだし、スポーツが得意のごくごく一般的な女子高生っていうところが主人公としてはいい感じです。映画とは正反対って感じがするけど・・・。
まぁ、短い髪の小夜もいいんだけれども、やっぱり小夜は、みつあみお下げがいいかも。


●ハジ登場

ハジは小夜とどんな関係なんですかね。片手が翼手みたいな感じだし、小夜の過去の記憶と思われるものに出てきましたし・・・小夜と同じヴァンパイアなんですかね。それに普通に強いんですけど。
どうであれ、今後の小夜にとって大事な役回りになってくるでしょうから(小夜の過去について重要なキャラになるはず)、いずれ明かされると思います。
というか、ハジはなんて喋っているのか分かり辛かったんですけど・・・僕の耳が悪いんですかね(笑)。


●ファーストキス

なんでタイトルがファーストキスなんだろ?って放送が始まってからしばらく思っていたのですが、小夜の覚醒のために、ハジが小夜に・・・ってことだったんですねー。最悪なファーストキスだと思うんだが、萌えアニメじゃないので、別に取り立てて小夜が騒ぐことは無いでしょうね。
今回のハジの血によって、小夜も記憶が戻ってきたり、翼手との戦いも徐々に増えてきて、それにいろんな戦争の要素が絡まってきたりするのかな?


●その他

アバンで出てきた翼手とかを殺しまくっていた女性は、小夜なんですかね。普通に考えればそうなんだけど、あっさりそれだけでは終わりそうにない気もしないでもない。本音を言うと、そうであって欲しい・・・かな。
小夜も可愛かったんだけど、金城香里タソも可愛かったかも。翼手に襲われて死ぬなんてことにならないように祈ってます。


ま、今回は結構満足した話でした。面白かったと思います。

とりあえず、まだ一話だけなので、今後いい方向にいくか、悪い方向にいっちゃうかは分かりませんが、萌え要素はあまり入れて欲しくない。(全然入れないということはなさそうだけど。)
というか、入れちゃったらBLOODじゃないよ。。。


映画版が好きな自分としては、今後裏切られるようなところもあるかもしれませんが、それでも面白い作品を作ってくれるでしょうから、期待し過ぎない程度に、今後も期待しています。
竹田Pがダ・ヴィンチのインタビューで、日本刀を使うことで戦争というものをリアルに表現できたらいい・・・みたいなことを言われてたんですが(すいません、記憶が曖昧なので間違っているかも)、それを上手く表現して納得できる作品にしてほしいなぁとか思ったり、思わなかったり。とにかく、土曜日が来ることが楽しみになって来た!!と言っておきます。




☆最後まで読んでくださってありがとうございます。よろしければご協力お願いします。
  ↓
人気blogランキング

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんにちは〜。TBありがとうございます。
OP/EDの曲は、とてもきれいでしたね。私も好きです。
いいところで終わっている…というか、感想がまだ書けない所で終わっちゃっているので、来週が楽しみです。
あんまりグロくならない様に、祈っていますが…。無理かな。
ではでは(^_^)/~
from  農家の嫁 : 2005/10/09 17:00
>農家の嫁さん
コメント&TBありがとうございます。

終わり方は結構上手かったですね。来週の展開を楽しみにさせるような終わり方でした。

全然グロくないのもアレですが、適度にやってほしいですよね。小さい子どもでも見ている子は、いるでしょうから。

from  Killer Queen@管理人 : 2005/10/09 17:18
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/71

BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」  今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ とうとうはじまりましたw 映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗 それだけ映像が綺麗でした!!
Ray Out Infinity : 2005/10/08 21:59
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 (キャプ感想)  今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。 とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?
萌えと燃えの日記。 : 2005/10/08 22:02
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」  画像あとでつけます。 自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらのほうが個人的にいいですね! しょっぱなから結構なシーンがき
いろんなこと : 2005/10/08 22:15
BLOOD+ 第1話  待望のシリーズ初回。ヒロインが刀を使って戦うという点では劇場版「BLOOD」と同じですが、続編ではないらしいです。初回は、背景や人間関係のサワリしか出てきませんが、視聴者を引きつける演出の数々。ツカミとしては上々ではないでしょうか。でも、夕食時の映像
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2005/10/08 22:25
BLOOD+ 第1話『ファーストキス』感想  この時間はテレビ見ないとなんか 落ち着かない気がして(笑) 見てみました。新番組『BLOOD+』。 出だしは『劇場版パトレイバー』 とかっぽくて、その後『天空の エスカフローネ』になった?(笑) エグいの覚悟で見たので、それほど ではありませんでした。
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 : 2005/10/08 22:25
BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』  楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 続きはネタバレを含む
ティンカーベルをください : 2005/10/08 22:32
BLOOD+ Episode-1 ファーストキス  10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでしょうか。 動きとかのクオリティが違いますもんね、深夜で
なななな駄文 : 2005/10/08 22:36
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ?小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ?吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失
はちみつ水。 : 2005/10/08 22:45
「BLOOD+」ファーストインプレッション   気になりましたら、クリックどうぞ♪ さてさて、アニメ改変期で視聴決定となったものについて簡単に感想を書くこの企画。 第13弾は、「BLOOD+」です。 【あらすじ】 その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2005/10/08 23:07
BLOOD+感想:#01 ファーストキス  深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。 あー種死とは比べ物になりませんな。 そして、時間帯がおかしいよ
あ〜あ、やっちゃった。 : 2005/10/08 23:12
MYMELOOD+ #1「ファーストキス」  まあ前回最終回になった例の企画の新しいヴァージョンですよ。
CODY スピリッツ! : 2005/10/08 23:22
BLOOD+  Episode-1『ファーストキス』感想   アバンからいきなり殺人━━━(゚∀゚)━━━!! いや、普通にヤバイと思うよ
筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜 : 2005/10/08 23:28
Episode1 ファーストキス  ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ〜(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思
南の島からガンダムを作れ! : 2005/10/08 23:29
BLOOD+ 第1話  さあ始まりました!!! BLOOD+ 前クールのガンダムSEED DESTINYに続き、今クールもTBS土曜18:00時は見逃せません。 では早速感想入ります。 はい、どーん ホントに今18時ですか? うぉぉぉい!!!! ちょっとドキドキしちゃった やってくれるぜBLOODL+
AIR HEAD : 2005/10/08 23:39
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  …始まった瞬間から画面が赤い。 この時間帯に放送するのはアリなんですか? 血が…!! 首とか…他にも凄いことに… 深夜とかじゃなくて良かったんでしょうかね… 沖縄、コザ。陸上部に所属する女子高校生、音無小夜。 1年以上前の記憶のないということを除け
日記風味・お絵かき日和 : 2005/10/08 23:40
BLOOD+「ファーストキス」  BLOOD+「ファーストキス」です。 押井さんが企画協力ということだけれど、何に協力したんだろう。まぁ、第1話を見ただけでは、どの辺に押井色が出ているかはわかんないけれど、きっと戦争の描き方辺りかな。 ということで、話題のBLOOD+です。 今
藍麦のああなんだかなぁ : 2005/10/08 23:51
BLOOD+ 第01話  BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『ファーストキス』 脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治 副題はラブコメ風なんですが、そんな甘いもんじゃありませ
ライブ窓ぁ。 : 2005/10/09 00:01
BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想  取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いますvvv どうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ
つれづれにっき@Rainbow : 2005/10/09 00:01
BLOOD+ #1  第1話 ファーストキス  刀を使い人々を惨殺していく少女・・・ 陸上部の練習をしている音無小夜。おやつの時間と言いながらでかい弁当を食べる。 ゆで卵は一口では食べれらないと思う! 小夜は1年以上前の記憶がないらしい。カイのバイクで病院に送ってもら
ナナは7番のナナ : 2005/10/09 00:01
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  BLOOD+  第1話「ファーストキス」 R-15指定か? まぁそのへんの詳しい定義はしらんので。 にしても、しょっぱなから飛ばすなぁ〜と で、見てみましたのでその感想でも書いてみました。
be Natural : 2005/10/09 00:03
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) : 2005/10/09 00:13
『BLOOD+』第1話  >公式サイト
神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活 : 2005/10/09 00:16
BLOOD+ (Episode-1 ファーストキス)  BLOOD+ 2006? ????????¤Τ????Ĺ??????λ??顣 ?Ф??...... ????Ĥ???????????ε??η??????Φ?°????? ? ????Υ??Χ?? β??褦Ω??ä?Ĥ???????ä?...... ??κ?ε?????Υ塼ä?ι? Ű??褦??λ??оŪ?Τ?μ??û ä............ ?? ???ä? ?????¡ ?
ハリネズミのちょびっとMemo : 2005/10/09 00:18
BLOOD+ 1話  予想以上に倒してたな(苦笑) 友達から「BLOODを軽くしたものー」って聞かされてたんだが? ヽ(^。^)ノアレアレー? m(。−_−。)mス・スイマセーン予想をはるかに超えてましたよアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 流
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ : 2005/10/09 00:25
(アニメ感想) BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」   さて、全く前情報がないまま視聴することになったこのアニメ(放送の情報を知ったのも3日前(^_^;))。ホラーテイストのアニメなのかな?こういう雰囲気は好きですけど・・・。 いきなりオープニングからばっさばっさと情け容赦なく人を斬り血の海が・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2005/10/09 00:28
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」   ガンダムSEED DESTINYの後釜として期待が高いが、今度のバックアップ元...
テンプルナイツ -宮殿騎士団- : 2005/10/09 00:29
『BLOOD+』第一話  個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 しかしアバンタイトルから飛ばしてますねぇ。血がビュバーっと出
時間の無駄と言わないで : 2005/10/09 00:30
『BLOOD+』 #1  賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。
【T】 Tsukasa♪'s Blog! : 2005/10/09 00:43
BLOOD+ 1話感想   装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に
月の砂漠のあしあと : 2005/10/09 01:04
BLOOD+ Episode1  Episode1 「ファーストキス」  TBSも力を入れてきた『BLOOD+』の開始です! ハガレン、種運命とヒットしてきた土曜6時枠を守れるか、消してしまうのか・・・ オジナル作品で最初から4クールと言いきる強気が吉とでるか^^; どきどきな第1話から・・
+ SERAらく日記 + : 2005/10/09 01:11
BLOOD+  土6の新作「BLOOD+」。 Production I..G製作、企画協力押井守。これ見てかなり期待値UPしてましたが果たして・・。 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のおどろおどろしさ感が好きだった自分としては、この時間帯でどこまでグロい部分をだせるのか?1時間程度の映画を1年に
マダヲタク日記 : 2005/10/09 01:21
BLOOD+ 第1話  「ファーストキス」 さて、ついに始まりました、BLOOD+! 土曜の午後6時にいきなり大量殺戮シーンで血がどばどば出て、ちょうど夕食を食べている最中だったので余計にいいのか、これ!?と思わずにはいられませんでしたが、テンポの良いOPが終わると、短パ
ラブアニメ。 : 2005/10/09 01:40
【新】BLOOD+ ♯01 「ファーストキス」               DESTINYの後枠
わふわふ〜な、アニメ日記 : 2005/10/09 01:43
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」   BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 平和な日常、変わらない明日。 それが私、音無小夜の全てだった。 けれど、終わりは突然訪れる・・・チェロの奏
Yotch Chronicle : 2005/10/09 02:13
BLOOD+第一話「ファーストキス」  あ〜やっぱ小夜がすっごい乙女だ・・・・・・(T_T;どうしたもんかなあ。 スカートも短いです。言わずもがなアクションものなのですっげえ短いスカートがふわふわするたびイライラします。私ほら、明治生まれの頑固おやじだから・・・! しかしハジはしょっぱなから
ウルトラ暴風雨 : 2005/10/09 02:26
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  期待の新番組その4「BLOOD+」が始まりました~。 前にやってたのが種デスだったせいか、とても楽しく見れた気がしますww まぁ、6時台にやるアニメじゃないと思ったけどね・・・。 BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで
ぷらすまいなす研究所・夢幻 : 2005/10/09 02:35
BLOOD+ Episode1「ファーストキス」 ☆☆☆☆☆   えーーーーっと・・・^^; 冒頭部分を見て、何故
Mr・Anima!!(画像UP感想島) : 2005/10/09 02:35
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 投稿者:たまら  お茶の間も凍りつく土曜午後6時!◇音無 小夜「1年分の記憶しかない主人公」運動神経抜群、陸上部所属。1話が始まるまでは、平凡な女子高生。初対面のハジに無理やりファーストキッスを奪われた後、記憶の歯車が動きはじめる。◇ハジ「手だけ化け物のチェロ引き男」商
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 : 2005/10/09 02:49
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」    なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ 
吠刀光 【遊撃】 : 2005/10/09 08:30
ファーストキス  遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジ
tune the rainbow : 2005/10/09 08:39
BLOOD+ ♯01 【ファーストキス】   始まりましたよ【BLOOD+】
紅鏡の鑑 : 2005/10/09 09:15
【新】BLOOD+ 第1話  BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 待望のアニメ『BLOOD+』がスタートしました。 みんなの期待と注目の集まる待望のアニメですよね。 私はリアルタイムで見れず録画で見たので、ちょっと出遅れました!! ええっと、今、見たばかりです。
Cosi Cosi : 2005/10/09 09:37
BLOOD+ 第1話に思ふ。  ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 で、BLOOD+。 血が出すぎ・・・。う
Sweet Vanilla -deuxieme- : 2005/10/09 10:53
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想  いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!!
WONDER TIME : 2005/10/09 11:29
BLOOD+第1話「ファーストキス」  サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック!
非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 : 2005/10/09 11:49
BLOOD+ 第1話ファーストキス  詳しい感想は後ほど追記で。 まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』 では追記にて詳しく。 はい、小夜がゆで卵を食べていたのをみて食いたくなり晩飯に食いました(単純)ではでは、感想へ。 ※BLOOD+はコレが始めてみたので(劇場版など今ま
リョン吉の妄想スペ : 2005/10/09 12:04
TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス  「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。
伊達でございます! : 2005/10/09 12:16
BLOOD+ 第1話[深く沈む]  第1話<ファ−ストキス> *プロロ−グ 照明弾を撃ち続けるヘリが、 亜熱帯の森で生い茂る木の先端を 機体の腹をかすめるようにホバリングしていく。
キミヲカガク BLOG : 2005/10/09 13:07
BLOOD+ Episode-1『ファーストキス』で  〜STORY〜 その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を喰らう     不老不死の生きもの。 翼手を追い、それを殲滅するため闘いを続ける謎の組織、――「赤い盾
さつき日記 : 2005/10/09 13:19
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 どうぞ(´∀` )
LIV-徒然なるままに : 2005/10/09 13:55
BLOOD+第1話「ファーストキス」   さてさて、ガンダムSEED DESTINYの後枠で今回から始まったBLOOD+ですが、原作も読んでいない予備知識も皆無の私ははたして楽しめるのでしょうか。 さぁ始まりましたよ。 ってうぉぉぉぉぉぉい!!!!(ピヨ彦風 夕方から血がブシャブシャーって!!
Heart of the Daze : 2005/10/09 14:29
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」  遂に始まりましたよ、このアニメ!! とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。
しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜 : 2005/10/09 16:26
BLOOD+第1話「ファーストキス」の感想。   とうとう始まりましたね。種デスの後番組。 BLOOD+についても例によって前情報なしで見ました。  時間帯的にもモロに期待大なこのアニメ。 さて、初見の感想は、  これからの展開が楽しみ♪  といったところでしょうか。  では感想へ行きましょう。    
種と月を語るブログ TYPE-0 : 2005/10/09 16:27
BLOOD+#ファーストキス  なるほど、竹田青磁プロデューサーはそんなに「戦争ってなに?」をやりたいんだね?流石にそろそろお腹いっぱいだけど、前作この時間帯にやっていた番組は、貴方の思惑とは違ってごく一部の視聴者には伝えたい事が伝わったか
制限時間の残量観察 : 2005/10/09 16:42
BLOOD+「ファーストキス」  BLOOD+観ました〜。 この作品については、私の予備知識は真っ白です。映画とか、マンガとか観てませんし。 真っ白な状態で見たなりに、感想を言わせていただきますと…。
農家の嫁の日記 : 2005/10/09 17:00
BLOOD+ 01「ファーストキス」  種運命の後番組とあって注目度高いですね。この時間帯は特別なのかも?映像もやたらに美しかったぁ〜。そんな中、今回も戦争をテーマに深い話を展開するようです。 主人公、小夜の記憶もポイントですね。しょっぱなから少々衝撃的でしたが今後その過去も明らかになって
凡ての道はガンダムに通ず : 2005/10/09 19:10
BLOOD+ 第01話「ファーストキス」  開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは.
EL CLASICO : 2005/10/09 19:27
BLOOD+「ファーストキス」   DESTINYも終わり、ほっとする間もなくまたまたアニメの
プチおたく日記 vol.2 : 2005/10/09 19:32
BLOOD+ episode01 「ファーストキス」   これ?何て深夜番組? ってなくらいな血、血、血の嵐
When the cicada cries-せみがなる場合- : 2005/10/09 19:41
BLOOD+ 第1話  デス種の放送枠で始まった今期の期待の作品のひとつ、BLOOD+。 先週最終回だったデス種を見ようと思って見た子供にとってはあまりにもグロイOP前の映像{/hiyo_shock2/} 全体的に言える事だが、血とかかなりグロイので食事時の6時台での放送はいかがなものか。 深夜
たつのりに大切なこと : 2005/10/09 23:06
BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。   今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。  BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 : 2005/10/09 23:43
BLOOD+第1回ファーストキス  劇場版をTVで見た後なので、第1回をすんなり見ることが出来ました。 劇場版を見ていなかったらキャラ多すぎて訳分からんと思ったかもしれません。
kasumidokiの日記 : 2005/10/10 00:06
BLOOD+第一話「ファーストキス」  ☆BLOOD+公式サイト☆ とりあえず、シードの流れから見てみたよ。 (一昨年は受験もあってか、シード後の鋼見なかったけど笑) 最初から恐いシーンでびっくり。果てしなくあたしはこの手が苦手だよ・・・。 で、日常風景に。 ↓音無小夜と宮城カイ。主人公の
徒然日記 : 2005/10/10 01:02
BLOOD+ 大人気の小夜たん  早速小夜たんを描いてみました。 メインサイトにもう少し大きめの絵があるんで良かったらどうぞ。 ってことで今回は新番組 BLOOD+日記です すげえ面白かったんで、思わず書く気になってしまった。 ただ、ブラッドの名の通りかなり過激な内容なので、血やち
七神の徒然日記 : 2005/10/10 02:03
BLOOD+ 「第1話ファーストキス」  「Blood the last vampire」 はスカパーにて微妙に見てたんだけど内容まではつかめてない程度。 今回種デスが終わり 一層変わっての「BLOOD+」  ↑(この画像は「Blood the last vampire」ですが)  絵も良いので見てたら展開も楽しい雰囲気な
コタコタ日記帳 : 2005/10/10 02:26
BLOOD+ 第1話『ファーストキス』   とうとう始まりました!『BLOOD+』!! 種デスが終了してから早1週間経ちますが、
牛スジ之煮込ミα : 2005/10/10 03:48
血まみれ百合アニメ?  『BLOOD+』が今日からスタートしました。 ところで、この番組って、いわゆる"百合"モノだったんですか?
Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog : 2005/10/10 11:26
(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」  少女は…キスによって“覚醒”する…。 おおよそ、この時間帯には似つかわしくないアニメ始まりましたw ご飯時に見れるシロモノじゃないっス!!深夜の匂いがするよ(笑) でもって、原作知らないのでどうかなぁ…とも思ったのですがコレが 面白いんですよ!!
天使と真冬の夜の夢 : 2005/10/10 12:10
BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」  まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なの
不定期フリーダム+ : 2005/10/10 13:07
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」を見たお話  ちょっと忙しくて 今日BLOOD+ 鑑賞 なかなか面白いですね しかし夜6時からこんなに血の雨 攻撃とは凄いです いいところで終わってしまって 次回が楽しみです 早くみたい〜♪
????? : 2005/10/10 13:55
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  土曜の午後6時と言えばここ数年ヒット作品ばかりなので今期期待のアニメといってもいいでしょう。 早速視聴してみましたが・・・
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 : 2005/10/10 18:25
BLOOD+ #01 「ファーストキッス」  以前放送そうしていたクズアニメの後ですから、それなりに楽しめると思います。BLOODは、神山脚本、企画協力我だったので見たことはあるのですが、どうもあの三つ編みが嫌いで好きになりきれませんでした(そこなのかこの先は以下でどうぞ。
師匠の不定期日記 : 2005/10/10 20:02
BLOOD+放送開始!  BLOOD+ 第一話 『ファーストキス』 の感想いきまーす! ガンダムSEED DESTINYの後番組として始まりましたね。 鋼の錬金術師のようにクオリティが高いアニメだといいなぁと思いつつ… しょっぱなから過激なシーン…(つд∩) 謎の少女が人間をバッサバッサと切っ
現代文化と心の科学 : 2005/10/10 22:51
Blood+ #1 ファーストキス  『BOOLD+』 TBS毎週土曜18:00〜 全く予備知識もなしで見たのですが先週まで放送していた種デスなんかより数十倍面白い! 作りというか演出がホラー要素満載で最高です。 不覚にも先生が襲われたシーンは(予想もしてなかったので)ビクリとしました…
阿呆ダラ! : 2005/10/11 00:36
BLOOD Episode-1「ファーストキス」  先週、すでに見ていた第1話ですが あらためて見直してみた感想です。 やはり、画と
SUGO FACTORY別館 : 2005/10/11 22:20
『BLOOD+』(ブラッド・プラス) 早くもDVD発売決定!  ?『BLOOD+』(ブラッド・プラス)DVD第1巻 12月21日(水)発売決定しました!! パチパチパチ。 しっかしせっかく録画したのにまだ見れてない。。早く一話見たいなぁ。 最近のアニメはこんな感じで速攻DVD出るタイプが多いですね。映画も然りだけど。 映像マス
音楽とか映画とかなんとなく : 2005/10/12 10:38
第1話 ファーストキス  BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/08 脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井明治
BLOOD+ トラックバックセンター : 2005/10/25 23:13
OTHERS