posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 絶望した!!自分のプチ鬱に絶望した!!  ◆  交響詩篇エウレカセブン 第24話 「パラダイス・ロスト」 感想 >>
23:58
posted by Killer Queen
アニメ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
comment : 4
trackbacks : 61

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想

絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。

・・・ということで感想です。
●月光蝶ですか?

キラ対レイのドラグーン対決は悪くなかったんですが、ストフリは月光蝶をパクったんでしょうかね。それとも、スラスターの過剰なまでの演出なんですかね。ま、パクっていたとしてもここまでやってくれると逆に爽快感がありますし、ガンダム以外の作品がこれをパクったわけではなく、種死も一応ガンダムという作品なのでいいんですけどね。
それにしても、レイはあっさりやられちゃいましたね。もっと粘って欲しかった。それに、キラのありがちな言葉によって簡単に改心するっていうのはどうなのよ?といった所。そんなにお前の信じるものは崩れやすいものなのかと。もうちょっとそこの所をきちんと描いてくれないと納得できないし、できればレイじゃなくてシンに改心して欲しかった・・・orz。

●シン対アスラン

種割れしたのにアスランに敗れてしまったシン。結局改心しないまま終わってしまいました。最後はアスランによって改心して、議長を撃ってくれるんじゃないかと期待したんですけどねー。その願いも空しく終わってしまいました。普通にこの二人が出会っていればいい師弟関係を結べた気がするんですけどね。
でも、アスラン強かったですね・・・。

●「昨日をもらったの・・・。」

シンステはよかったなぁと思います。特にステラがよかった。昨日をもらったっていうのは、今まで記憶を消されていたステラだからこそこんな台詞が出てきたんだろうなと。シンルナもいいかなと思ったこともありましたが、やっぱりシンステが一番いいですね。
これによってシンが改心して、いい方向に向かってくれるといいなと思いました。

●議長&タリア&レイ

議長とレイは死ぬだろうなと思っていましたが、タリアさんまで死ぬとは・・・。レイは「お母さん・・・」って言っていましたがあれはどういうことなんですかね。クルーゼのクローンを作るに当たって、タリアさんの卵子を使ったとか?これはDVDで補完・・・ですかね。あ、あとタリアさんは、さりげなーくシロッコ様になっていましたね。

●その他

イザークとディアッカはそんなに出番は無かったですね、残念。イザークのエターナルに対して発した「ザフトの船だ、あれは!」には正直無理があると思った。ザフトは離れたくないけどラクスたちにも加担したいって感じからこういうことを言ったとは思いますが。どっちかに決めて欲しかったです。
ムウもとりあえず死なないでよかったって感じでしたね。種時代からのキャラでは数少ない好感を持っているキャラだっただけに一安心。魔乳さんとよろしくやってください。
ドムの三人組も雑誌のネタバレではレジェンドによって撃墜されるはずだったのに生存していましたね。よかったというかがっかりと言うか。
あと、メイリンの出番が全然無かった!!ルナとの再会はDVDの特典でって感じでしょうか。



種のときの最終回も「何コレ?」って感じでしたが、今回はそれ以上でした。どうせならあと一年ぐらい期間をおいてじっくり脚本とかを練ってから種死を作って欲しかったです。

それが無理なら、せめて最終回ぐらいはもっときっちりやって欲しかった。最終回ぐらいは・・・と期待した僕が馬鹿でした。
DVDの13巻に40分間のスペシャルエピソードが収録されるそうですが、そこで残りは補完しろってことですよね、きっと。ちゃんと納得できる40分間にしてもらいたいです。レンタルじゃ見られないだろうから買うしかないのかなぁ。バンダイさんは商売上手ですね。

でも、ここまですっきりしないアニメって珍しい。エヴァ以来かも。エヴァは好きな作品だし、それなりに考えるようなラストだったからいいんだけど。続編が作られそうな気配も多少しないでもないですが、作るならせめてシリーズ構成・脚本は代えてください。大野木さんとか吉野さんに絞って任せていればこんなことにはなっていなかった気がしますからね。


そして兎にも角にも、演じられた声優さん、特に鈴村さんには、お疲れ様でした、と言いたいです。主人公でありながら、キラにそれを見事に持っていかれてしまったことは不憫で仕方がありませんでした。これからは気を落とすことなく頑張ってほしいものです。(保志さんもキラみたいな電波キャラを演じなければならなかったから辛かったかもしれませんが。)

この作品のてん末をさよなら絶望先生でぜひとも取り扱って欲しいとかちょっぴり思っています。


来週からは「BLOOD+」が始まりますね!映画版も面白かったし、I.G作品なので、たとえ人気が無くても、誰かと違って絶対に満足させてくれる作品を作ってくれるでしょうから、かなり期待しています。


☆最後まで読んでくださってありがとうございました。よろしければご協力お願いします。
  ↓
人気blogランキング

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんにちわー
今までTB等でお世話になりました


ほんとにキラキラキラキラキラーで終わっちゃいましたね。シンこそ、踏み台にされたキャラでしょう。
昨日は、かなり脱力してしまいましたが、心はすでに、BLOOD+にむかっています。

なにはともあれ、レビューお疲れ様でした。
引き続きお世話になるとおもいますが、よろしくお願いしますね。


from  たまら : 2005/10/02 14:22
>たまらさん

こちらこそお世話になりました。そして、レビューお疲れ様でした。

最後ぐらいはシンに花を持たせて欲しかったですね。あれじゃあ哀れとしか言いようが無いですよ。
そして、僕もBLOOD+が楽しみで仕方ないです。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
from  Killer Queen@管理人 : 2005/10/02 15:44
こんにちは〜。TBありがとうございました。返しが遅くなってごめんなさい。いかんせん体調が…(←言い訳)。
まったく消化不良な最終回でしたね。
後々までの語り草になりそうな作品かと^^;。
40分の特典映像で補完できる作品なら、公共の電波に乗せろよ! とか、思っちゃいけないのでしょうか。困ったもんです。
シン君も、最後まで主人公らしくなくて、気の毒でした。
BLOOD+て、プロダクションI.Gの作品なんですか!?
一気に見る気が出てきたかも〜。
とりあえず、1話を観てみよう!
ではでは(^_^)/~
from  農家の嫁 : 2005/10/03 16:45
>農家の嫁さん

コメントどうもです。

ほんとに悪い意味でガンダムの歴史に名前を残しそうな作品でしたね。
40分の特典もこんな感じだったら、もう怒りを通り越してあきれてしまいますね。

BLOOD+はきっと面白い作品だと思うので、満足できると思いますよ。なんてったってI.G作品ですから!
from  Killer Queen@管理人 : 2005/10/03 17:05
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/65

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関
+ SERAらく日記 + : 2005/10/02 02:01
機動戦士ガンダムシードデスティニー「最後の力」感想   気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 レジェンド→負け犬 デスティニー→右半身不随 インパルス→あらゆる意味でヒロイン ∞ジャスティス→勝ち組 アカツキ→大化け ストライクフリ
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2005/10/02 02:19
10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)  アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャステ
非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 : 2005/10/02 02:20
ガンダムSEED DESTINY 50話雑感   最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃな
月の砂漠のあしあと : 2005/10/02 02:41
最終回:「最後の力」  いや〜終わった終わった。 終わったというのか??あれは?? この記事のタイトルも一応最終回にしちゃったけど。 ま、いいや。 一応議長との戦いは終わったし。 結果的にDESTINYという話は「議長VSキラ」だったてこと。 シンは結局名前のあるただの軍人さんだっ
Nの鼓動 : 2005/10/02 03:05
戦士  ヤングキングアワーズ11月号 [アニメ] 疲れた時は甘い物 10月1日 スランプ少し回復? 20051001:SEED DESTINY FINAL-PHASE サポモンク ブーム? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終 【アニメ】機動戦士ガンダム SEED 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ハロカプ 機動戦士ガンダ
戦士 : 2005/10/02 03:26
FINAL PHASE 最後の力 感想いきます  1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。
はきだめ日記 : 2005/10/02 04:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」    最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
吠刀光 【遊撃】 : 2005/10/02 08:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ
木下クラブlog : 2005/10/02 08:24
PHASE50 最後の力  ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は〜まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね〜まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感
南の島からガンダムを作れ! : 2005/10/02 09:51
ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。  終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか〜? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティ
Sweet Vanilla -deuxieme- : 2005/10/02 10:19
最後の力  折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
tune the rainbow : 2005/10/02 10:23
種運命第50話(終)  グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
ピーサード様がみてる : 2005/10/02 10:38
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 : 2005/10/02 10:41
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  <b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエタ
ぷよぷよトトロの杜 : 2005/10/02 10:55
今日の種デス 最終回  第50話「最後の力」ということで 冒頭 大規模戦!アスラン対シン キラ対レイ で先週は終わったのにいつの間にやら、ごっちゃになってる。 このアバンだけでも1話やってもよかったんじゃない? メサイアからミーアザクが発進したような・・・? アスラン
K専用ブログ : 2005/10/02 11:20
ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想  遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。 そして遂にミネルバ落ちる。 …これら全部、最後から2回目くらいに や
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 : 2005/10/02 11:23
GUNDAM SEED DESTINY  レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
ゼロから : 2005/10/02 11:26
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
【T】 Tsukasa♪'s Blog! : 2005/10/02 11:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」  感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) : 2005/10/02 13:11
FINAL PHASE 最後の力  終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 とりあえず先にこれだけは。 スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした! 続き
ティンカーベルをください : 2005/10/02 13:31
種運命 最終回 (再掲)  このアニメは、「主人公はレイ」の方が良かったと思います。 事実上、そういう終わり方だ・・・。 まあ、なるべく穏やかに感想行きましょう。(^^ゞ 今回の最終話に限って考えると、テーマは「家族」と「明日」なのではないかと思います。 ■レイ・ギル・タリアと
Apple Tea Diary : 2005/10/02 13:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
〜SoSeGu〜 : 2005/10/02 14:05
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
WONDER TIME : 2005/10/02 14:32
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話) 「最後の力」  今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話)「最後の力」の感想を書きます。 「うぇぇーん、ルナ、こんな結末
萌えと燃えの日記。 : 2005/10/02 15:43
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」   ス「なんだあの出番は!なんだあの終わり方は!   アニメ舐めてんじゃないわよっ!」
つわ萌えどもが夢の跡 : 2005/10/02 15:43
SEED-D 【PHASE-50 最後の力】  50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
紅鏡の鑑 : 2005/10/02 17:22
ガンダムSEED Destiny PHASE-50 『最後の力』  誰もが予想した通り、プラントは敗戦しました・・・。
前田慶次郎店長のブログ : 2005/10/02 17:38
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザ
AIR HEAD : 2005/10/02 17:40
SEED DESTINY 50話(最終回)  最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
CODY スピリッツ! : 2005/10/02 17:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに前回の
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 : 2005/10/02 18:35
FINAL PHASE 最後の力  いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) といったところでしょうか???(マ
舞い降りる剣 : 2005/10/02 19:01
今日の『最後の力』  はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
プチおたく日記 vol.2 : 2005/10/02 19:07
種死感想:50話 最後の力  さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回なんだからちゃんとしてくれよ! ルナ、アスランを撃つのか・・・ あ
あ〜あ、やっちゃった。 : 2005/10/02 19:42
お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?  ĹĹ????1?δ?ġ ??ĿŪ???????ΥSEEDDESTINY50á??? ?????????Τä?ñ????????????? İ?????Х?????DVDä???? ???????ä????????ä??衢?(3) ??áΤ?????á ?????Υ???Τ??ä(?) ???????夫ä?ĹΥ?????Τ?礦 η????ä?äΤ?????ä??????
焼きプリン定食 : 2005/10/02 20:11
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50  は? 最後まで見て、出た自分の声。 ----- 【では、感想。】 まず、 ディアッカ、最後まで生きていて良かった! イザークも!? グゥレイトォォォォォォォォ!!! ■シン: シンって… あんたは一体何なんだー…。 ルナまで殺そうとしまし
オタミチ : 2005/10/02 21:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」  機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」です。 最終回、「最後の力」ですか。やっぱりサブタイトルと内容がずれていますよね。今回のサブタイトルが「レイ」なら結構しっくりくるんだけれど。サブタイトルは結構前から決まっていて、脚本が間に合わず、内容が遅れて
藍麦のああなんだかなぁ : 2005/10/02 21:38
ガンダムSEED DESTINY 50話 最後の力  最終回を見ず、このまま何も知らないほうが本当に幸せだった気がする・・・。 何なんだこの糞アニメ・・・。 以下、鬱死しそうな管理人LIVが最後の力を振り絞ってガンダムSEED DESTINY第50話『最後の力』感想逝かせていただきます。
LIV-徒然なるままに : 2005/10/02 23:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』  いやぁ、ついに終わりましたね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
亀のいる生活 : 2005/10/03 00:00
ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回  アスランとAAはレクイエムへ! キラがメサイアを受け持つと言います。 余裕だ(笑) ムウはファンネルつかうわ、バリアつかうわでもう無敵状態ですね。 今度はエターナル保護ですよ! てかこれの元になったνガンダムってすごいな!!!
いろんなこと : 2005/10/03 00:20
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE (PHASE-50) 最後の力  1年に渡って放送されたSEED DESTINYも今回で終了。 内容自体は薄かったですが、金だけはかかっているので内容を抜きにすると結構良作でした、最後の最期を除いては。 回想使いすぎだし、最後の意味は掴みかねます。 まぁなんというか、一気に戦況が進み過ぎではな
なななな駄文 : 2005/10/03 00:22
ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想  ガンダムSEED DESTINYという物語も1年という時間を経てここに終着。 純粋にエンタメを楽しんだところもあれば、色々と考えさせられることもたくさん有りましたが、最後の最後に描いたのは救いだったのかもしれないと思った第50話「最後の力」。 全体的な
蒼穹のぺうげおっと : 2005/10/03 00:32
ガンダムSEED DESTINY♯50「最後の力」  ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 ストーリー概要 キラはレイと、アスランはシンとの一気撃ちになる。 また、その戦いの中でキラはレイの出生の秘密を知る。 その出生に隠され事実が原因で、自暴自棄になっているレイを戦いながら、諭すキラ。
ゆい的日常* : 2005/10/03 00:45
『DESTINY』最終話  あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。 もっとついでに言えば使い
時間の無駄と言わないで : 2005/10/03 01:13
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」            生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークも
はちみつ水。 : 2005/10/03 09:24
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
kasumidokiの日記 : 2005/10/03 10:06
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww 明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話
scottieの青が好き : 2005/10/03 16:45
今週のガンダムSEED Destiny  木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな〜。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ〜、あ
農家の嫁の日記 : 2005/10/03 16:45
最後の力  友達の距離少し縮めたら 君と僕は愛しいBL関係だった〜♪ わたくしがカラオケでぶっちゃけすぎながら歌った ケミのウィングスなんたら 本物の歌詞と合わない所に注目。 日曜に書くつもりが、 その日のぶっちゃけすぎたカラオケで 疲れすぎて、すぐ寝て
リビトのニッキ。 : 2005/10/03 17:29
ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜   何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属して
☆Free Way☆ : 2005/10/03 17:30
何なんだ、ガンダム最終回  終わりましたね。運命。 なんだか、終わったあと、 ……真っ白。 なにも感想が浮かびませんでしたごめんなさい。 それでは! って、わけにもいかないので一応語ります。 とりあえず、キラとレイの新参キャラは、古参のアスラン
パルピニョール♪ : 2005/10/03 17:36
DESTINY感想!FINAL PHASE 最後の力  ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。 いやー、感動しました。ブログではPHASE−10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE−06から書いて
『日々見聞きしたもの…。』 : 2005/10/03 21:48
ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」   冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 最後の最後までイザークはかっこよすぎた。 しかしエターナル防衛は、イザーク自身が良かれと判断し
Heart of the Daze : 2005/10/03 23:01
ガンダムSeedDestiny最終回  いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか
ガンダムマニア☆ : 2005/10/04 22:46
ガンダムSEED DESTINY  最後の力    ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリン
けいとこの腹黒日記 : 2005/10/06 01:53
種デスFINAL PHASE『最後の力』〜純粋な感想編〜   これで最終回を迎えた種デス。 まずは、
牛スジ之煮込ミα : 2005/10/06 16:49
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』  ・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) : 2005/10/06 19:16
PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・  終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ここは賛否両論出るだろうね・・・。もうどうでもいけど。
「舞い降りた剣」 : 2005/10/06 23:14
ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想  連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。 装飾等は到底施す気力がない
ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 : 2005/10/12 00:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス RAH(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第3弾が登場です。 1/8フィギュア 「イザーク・ジュール」「ラクス・クライン」「ステラ・ルーシェ Ver.2」
気になるフィギュア & ホビー : 2005/10/12 23:32
完・続編とは・・・    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 最終回 こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。 やはり無理やり詰込んだ感じですね。 そして、続編がありそうな終わり方。 DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感
オザワstyle : 2005/10/23 01:51
OTHERS