posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 今週の週刊少年ジャンプ43号 感想  ◆  ぱにぽにだっしゅ! 第13話 「悪の報いは針の尖」 感想 >>
22:33
posted by Killer Queen
TV(ドラマ)
comment : 0
trackbacks : 3

金田一少年の事件簿 「吸血鬼伝説殺人事件」 感想

きょうやっとビデオに録画していた金田一少年の事件簿のドラマを見ることができました。金田一少年の事件簿は、僕が小学生のとき、最初に買ったコミックでもありますし、かなりはまった漫画でもあるので、結構楽しみにしていました。

今回主演した亀梨くんは三代目の金田一ということで、どんなもんかなと見ていたのですが、意外と悪くないかなといった感じでした。
美雪を演じた上野樹里さんも悪くないとは思うのですが、もうちょっと、ぽっちゃりした娘でも良かった気もします。

その他のキャストも、大体原作のキャラに沿った配役がされていて良かったのではないでしょうか。

ボンベイタイプなどの特殊な血液の話が出てきたのですが、もうちょっとそこのところを説明しても良かったのではないかと思いました。
犯人役の星野真理さんは原作の犯人のイメージとはちょっと違うかな、とか思ったのですが演技は結構良かったのではないかと。

ただ残念だったのは、一があまりにもちゃらちゃらしていて軽すぎるんじゃないの?というところでしょうか。剣持警部も原作からするとちょっと若すぎる気がしました。いい味は出していましたけどね。
あと、一の謎解きが早すぎた気がします。あっという間にすべての謎が解けていた・・・みたいな気がしました。
もうちょっと丁寧に描いて欲しかったかなと思います。

新たに金田一をはじめようという作品だったのかなといった感じだったので試みとしては良かったのかなと。剣持警部の扇子に「乞うご期待」と書いてあったので、続編があるのかもしれませんね。

でも、剛の初代金田一が一番好きかな、僕は。剛が一番、一っぽい気がします。亀梨君もそれなりに新たな金田一一って感じでいいとは思いますけどね。



☆最後まで読んでくださってありがとうございます。よろしければご協力お願いします。
  ↓
人気blogランキング

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/61

「金田一少年の事件簿」亀梨クンの似顔絵。  「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の放送に 合わせて、亀梨クンの似顔絵、修正しました。 前回髪の毛が短いという指摘を頂いたので、 髪型を、かなりボリュームのある感じにしてみました。 さて今夜放送になった「金田一少年の事件簿」、 申し訳ない、僕は上
「ボブ吉」デビューへの道。 : 2005/09/26 22:45
金田一少年の事件簿「吸血鬼伝説殺人事件」  とりあえず金田一ということで見てみました。 金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事...
日々是発見 : 2005/09/27 00:23
金田一少年の事件簿   金田一少年の事件簿『金田一少年の事件簿』(きんだいちしょうねんのじけんぼ)は、週刊少年マガジンで連載されている、ミステリーを題材とした漫画である。* 原案:亜樹直|天樹征丸(後に原作も担当)* 原作:金成陽三郎(後に脚本も)* 作画:さと
芽依のブログ : 2007/02/04 05:19
OTHERS