posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 柔らかな頬  ◆  交響詩篇エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」 感想 >>
23:58
posted by Killer Queen
アニメ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
comment : 4
trackbacks : 65

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想

今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・・・というかごちゃごちゃした30分だった気がします。
やっぱりMS戦がないとダメですね。

・・・ということで感想にいきます。


●ラクス怪電波発信

「道をあけなさい。」とか「人類に大量破壊兵器はいらない。」とかのたまってみたところで説得力はないですよ。オーブのラクスを本物と信じている人間がそんなにいるのかも分からないし、AAやエターナルにオーブ軍などを引き連れ、暴力でしか解決しようとしない奴らに大量破壊兵器はいらない発言されても「何言ってんの?」状態ですよ。
そもそも、キラやアスランがMSを駆って戦っている時点で、それも立派な大量破壊兵器だと思うのですが・・・。戦いを終わらせるために止むを得ないっていってもそれじゃあ議長と同じですよね。いっそのことコーディネーターは地球を離れて違う惑星に移り住めばいいんでないの?とか思うのですが。

●シンの決意

自分はどうしたらいいか迷いの中→議長の話を受けてのレイの話を聞く→「世界は混沌と闇の中に・・・」とか「新たなロゴスが生まれる」という話を聞く→レイはキラを創るために創られたクローン?(要は実験体みたいな?)とかの回想をする→レイに共感して戦うことを決意・・・ってな感じでしたね。
できれば、来週はシンが種死の決着をつけて欲しいのだが・・・無理でしょうねorz。どうせキラが決着をつけてオーブマンセーで終わるんでしょうな。

●AAv.sミネルバ

タリアとマリューの女の戦いは結構熱いなと。僕はタリアの方が好きですけどね。髪型以外は結構まともなキャラだと思うんですよね、彼女は。イザークやディアッカと同じく種世界において数少ないまともなキャラです。
艦だけの対決だとミネルバの勝ちみたいでしたが、当然といえば当然ですね。AAにナタルがいればAAが圧倒していたでしょうけど。

●アカツキは伊達じゃない!

種のパクリでAAを守るなんてことをやったので、また死ぬの?と一瞬思いましたがアカツキだったので普通に大丈夫でしたね。
というかそれにより記憶が戻ったのはちょっと鳥肌が立ちました。結構いい演出だったかも。アカツキのドラグーンも結構かっこよかったし、今週の中では一番目立っていましたね。さすがといった感じの活躍でしたしね。

●姉妹愛

ルナとメイリン、会話だけでしたが再開しましたね。ルナがドムの攻撃をくらったときは冷や冷やしましたが、死ななくてとりあえず一安心。ルナもメイリンもお互いのことを思っているでしょうから、再会したとき、僕は涙しそうです。
来週はちゃんと面と向かって再会してくれることを期待します。どちらか一方が死んじゃうとか二人とも死んじゃうとかなるのは勘弁です。
それと、久しぶりにメイリンの仕事振りが見れて良かった。

●イザーク&ディアッカ

このままAAについちゃうんでしょうかねぇ。じゃあこの戦争が終わったらザフトには戻らずとか。アスランに対して怒っていたイザークはイザークらしくて良かった。どっちに付こうと前作の最後のような活躍を期待したいところ。

「キラ・ヤマト、お前の存在だけは許さない!」

これは、キラ=福田監督、レイ=視聴者として考えてみればしっくりきますな(笑)。視聴者の意見を代弁しているといった感じで。というか実際、キラ=福田監督、ラクス=両澤って感じなんだろうけど。

●その他

議長のところにあるチェスの駒の配置は今の戦況とかを表しているんですかね。チェスはあんまり詳しくないからちょっと分からないけど。
ドムは動きが速いですね。今週撃墜されるかなと思いましたが、来週まで大丈夫みたいです。結局そんなに活躍する場面は無かったけれども。


ここまできてもデスティニーの派手な出撃シーンはないし、テロップもキラに一番上を持っていかれたし、来週も主人公らしく描かれそうにないし、予告の最後は「フリーダム!」だったし・・・ここまでくると本当にシンが不憫になってくる。ガンダム史上もっともかわいそうな主人公だ。はぁ、鈴村さんカワイソス。鈴村さんのファンはどう思っているんだろ。
来週のリレーイベントはどうなるんでしょうね。

以上、自戒を込めて。

☆最後まで読んでくださってありがとうございます。よろしければご協力お願いします。
  ↓
人気blogランキング

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

私も鈴村さんご本人、そしてファンの皆さまが
どう思っているのか、そしてこの作品にたいして
どう思われているのか、気になります^^;

保志さんは先輩ですし、仲よさげなので
冗談では色々言い合うんでしょうね^^
from  アスラン・ズラ : 2005/09/25 09:43
>アスラン・ズラさん

コメントありがとうございます。m(_ _)m

鈴村さんがどんな気持ちで最終回や今までアフレコされたのか気になりますよね。

保志さんとの仲も、この作品により微妙な感じになっていないといいですね。
from  Killer Queen@管理人 : 2005/09/25 12:44
こんばんは〜。
確かに、シン君はこのまま行くと、ガンダム史上最も哀れな主役ですね…(ーー;)。あと1話だというのに、未だ自分の主張がきちんとできないように見える。う〜ん…。
最後に主役らしい活躍ができりゃあ主役でしょ、と言えちゃうようなレベルではなさそうな感じですよね。何で、彼を主人公に据えたのか、今もって謎です。
来週最終回。なんだかんだ言って、ガンダムがなくなると、寂しくなりますね。
ではでは(^_^)/~
from  農家の嫁 : 2005/09/27 00:54
>農家の嫁さん

こんばんは。コメントありがとうございますm(_ _)m

最近はホントにシンが不憫で不憫で・・・orz。
どうせなら最初からキラを主役でやればよかったのに・・・と思ってしまいます。
シンを主人公にした理由、謎ですね。

確かに、ガンダムが終わったら終わったで、少し寂しいかもしれませんね。
from  Killer Queen@管理人 : 2005/09/27 01:23
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/58

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想  AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。
楽しい楽しいブログ : 2005/09/25 01:31
ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  簡易版なのであとで修正します。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
いろんなこと : 2005/09/25 01:36
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49   はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなん
AIR HEAD : 2005/09/25 01:36
ガンダムSEED・D PHASE-49 レイ  しょっぱなからアスランがカッコいいです。 メイリンはエターナルに乗ったのね。 ま、アスランがいるからね。 議長は益々悪者だ(笑) キラもカッコいい〜 本格的に戦闘だね〜 久しぶりに 「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」が聞けて嬉しいよ。 ラクスも凛
芋庵(いもあん) : 2005/09/25 01:38
PHASE-49 レイ  今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・ ・
舞い降りる剣 : 2005/09/25 01:40
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」  今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。 今回も不可能を可能にした。
萌えと燃えの日記。 : 2005/09/25 01:40
PHASE49レイ  いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!! ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらい
アニメっと! : 2005/09/25 01:50
ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ  回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
LIV-徒然なるままに : 2005/09/25 01:50
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯49 「レイ」              画像のサイズ変更に戸惑ってしまいました(汗 DESTINY今話は個人的には好きな感じでした。 まだ落ちてます(TT)どうかクリックを! 詳しくは続きを読む
わふわふ〜な、アニメ日記 : 2005/09/25 01:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 投稿者:たまら  無敵の暁があれば戦争終わるのでは?◇キラ「これで僕の主役確定だね、アスラン」「vestige-ヴェスティージ」と共にミーティアが降臨。今回もアスキラ全開。二人仲良くED入り。そして来週も「飛べ、フリーダム」そしてついには、EDテロップまでキラ最上位になってし
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 : 2005/09/25 01:58
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想  いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
WONDER TIME : 2005/09/25 01:59
49話:「レイ」  あーよかったぁ☆ まさか最終回の1話前にして ダミープラグ・・・じゃなくてレイのレイによるレイのための総集編やるんかと思った!! 普通に話が進んでくれましたねぇ。 まあ僕
Nの鼓動 : 2005/09/25 02:01
ガンダムSEED DESTINY 49話雑感   大天使の頭を抑えてた戦力を、意味のないポイントに移動させ、第一中継ステーションに慌てて向かわせたりしてみすみす大天使とピンク戦艦を合流させたり。  そもそも月軌道上に部隊が展開されていながら、なんの妨害もなく、コペルニクスに入港出来たり、ショボイ
月の砂漠のあしあと : 2005/09/25 02:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊
+ SERAらく日記 + : 2005/09/25 02:36
PHASE49 「レイ」  DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ
ティンカーベルをください : 2005/09/25 02:36
49話 レイ お帰りなさいフラガマン!   放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫
ちたろぐ : 2005/09/25 02:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」   3位の人のポーズが微妙にツボでしたw ■感想 ラスト2話でこの進行の遅さは一体…。 前半ずっとシンを悩ませておきながら、また流され出撃っぽいし。 ルナマリアは生き延びまし
つわ萌えどもが夢の跡 : 2005/09/25 02:46
機動戦士ガンダムシードデスティニー「レイ」感想   気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 最終勧告・・・シン 演説上等・・・ラクス 全滅宣告・・・キラ 友情復刻・・・アスラン 愛情永遠・・・ムウ 友情優先・・・イザーク 反逆再来
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2005/09/25 03:03
SEED DESTINY 49話  最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
CODY スピリッツ! : 2005/09/25 03:08
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』  <b> アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 レジェンドとデスティニーは議長の下へ。見送るタリア艦長。 足の速いアークエンジェルとエターナ
ぷよぷよトトロの杜 : 2005/09/25 03:39
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」キャプ感想  どうも。未だに種デスのストーリーがわかってない っていうかわかりたくもない男、jagiです。 ルナかわいいよルナ とりあえず今回は死ななかったよ無事だったよホっとした この
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 : 2005/09/25 04:31
ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん  ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は
焼きプリン定食 : 2005/09/25 05:27
アーサー伝説 49  アーサー伝説49. いよいよ佳境と思いきや,仕事は艦長に奪われて…_| ̄|○
650の無味乾燥 : 2005/09/25 06:25
PHASE-49 レイ  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 まんまとアバンタイトルを見逃しちゃいました。 ビデオは録ってますけど。(^^;) うん、さすがにこれが終わると最終回まであと1話ってだけあって、本編いろいろとありましたね。 さて、アバンタ
ハリネズミのちょびっとMemo : 2005/09/25 06:26
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話を見たお話  ムウさん暁にて前作と同じにマリューさん 守るために前に出てきてかっこよかったです さすが暁は強く死ななくてよかったです しかも記憶まで戻ってバンバンザイ イザークも怒ってはいましたがやっぱり なだめ役がいてくれていいコンビですね そしていよいよついに議長と
????? : 2005/09/25 07:43
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49  前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
【T】 Tsukasa♪'s Blog! : 2005/09/25 08:01
レイ  なんていうか…タイトルが『レイ』はおかしぃ。でもまぁ、彼の生い立ち?が分かったし、最後がレイなんだか クルーゼなんだか で終わったから、仕方ないか…('`)   それより、今回はイザークが良かった良かった。(一応アスランを助けたし でもディアッカは、その倍
ジブラルタル : 2005/09/25 08:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話『レイ』   種デスを載せるなんて、今日はよっぽどろくな番組がないんですね。 ちなみに新聞は読売ですが野球は阪神です。
亀のいる生活 : 2005/09/25 08:32
ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』   再び、プラント対オーブで開戦です。
前田慶次郎店長のブログ : 2005/09/25 08:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
木下クラブlog : 2005/09/25 08:58
種運命 49話  OP前からアークエンジェルとエターナルはすでに合流済み。 しっかり話がスタートしてます。 それにしても今回タイトルは「レイ」ですが(^^ゞ、ディアッカとイザークがセリフたくさんあって・・・ 感動した・・・(感涙) ■ラクス怒りの演説 ラクス「平和のた
Apple Tea Diary : 2005/09/25 09:25
「レイ」 ガンダムSEED DESTINY 49話  最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ まじですか!\(◎o◎)/! しかも、あのあとニューガンダム
ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る : 2005/09/25 09:40
SEED-D 【PHASE-49 レイ】  【準最終回】 相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟 未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは 「ヒャッホゥ〜♪」 って声が聞こえてきそうです。 兄貴、ディアイザ中
紅鏡の鑑 : 2005/09/25 09:43
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  アスランの 「ああ!行こう!」 …良かった…とです。 ラクスの 「道を開けなさい!!」 …の声も。 しかし、なぜ、ラクスはこんなに狙われるんですかね。 シンの 「レイと同じ…」 …の発言にガクリ…。orz そもそも、シンとレイは親友なんですか
オタミチ : 2005/09/25 09:43
種デス第49話「レイ」  残すところ後2回! さぁさぁどうなるガンダムSEED DESTINY! 全国の御姉様方! なんといっても今回はアスキラ とディアイザ は 外せないよね☆ やけに お互いを呼んで呼んで呼びまくっていたアスキラ もうお腹いっぱい★ その中でも私は アスランに惚れ
小春日和 : 2005/09/25 09:47
ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。  今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? いよいよラストバトル勃発。 キラ&アスランのコンビネーションは抜群。 イザーク&ディアッカも絡んできて、なかなか楽しかった。 あ
Sweet Vanilla -deuxieme- : 2005/09/25 10:06
種運命第49話  グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
ピーサード様がみてる : 2005/09/25 10:28
レイ  遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
tune the rainbow : 2005/09/25 10:36
PHASE49 レイ  ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから〜〜!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか〜・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話というこ
南の島からガンダムを作れ! : 2005/09/25 10:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  レクイエムを墜とすべく、アークエンジェルはまず一次中継コロニーへと向かう。戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は浮き足立つが、あれはロゴスだ、という上官の声にやがて戦端が開かれてしまった。一方、シンとレイはガンダムと共にメサイアに出頭していた。デュラ
いつまで続くか黄金の意思!! : 2005/09/25 11:09
今日の種デス  第49話「レイ」と言うことで・・・ 冒頭 各機発進ということで、再びミーティアかよ!2年前と同じシーン。。。 運命、伝説戦うのかと思ったら、議長行きかよ! ヴィステージがバックに流れながら、大規模戦スタートです。 しかーーーーーーーーし!!!どう
K専用ブログ : 2005/09/25 11:17
ガンダムSEED DESTINY 第49話『レイ』感想  出だしが回想じゃないことに感動☆ ずいぶん慣らされてきたかも…(苦笑) 「俺が出る!」と、あっさりイザークと ディアッカは艦を置いて出撃→AAに寝返り。 ムウさんも同じシチュエーションで記憶を 取り戻すし。 どうやらジブリールが助けて何かした? タリ
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 : 2005/09/25 11:24
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思
はちみつ水。 : 2005/09/25 11:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものです。(もうそれしか興味無い) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-03-25売り上げランキング : 2,374おすすめ平均 Amazonで詳しく見る
ぷらすまいなす研究所・夢幻 : 2005/09/25 13:51
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第49話  ムゥさんがまた死んでしまうのかとかなりあせったよ{/hiyo_cry1/} でも無事でなにより。 以下感想{/face_acha/} キラとアスランはミィーティア付きのフリーダム・ジャスティスでレクイエムの一次中継ステーションを落とすために出撃。 DESTINYでもミィーティア出てき
たつのりに大切なこと : 2005/09/25 13:59
種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの  種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 今回はデジャヴデジャヴの連続
我流黙示録β : 2005/09/25 15:10
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ  次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
伊達でございます! : 2005/09/25 15:31
ガンダムSEEDDESTINY第49話「レイ」   今回は非常に熱い展開だった。 MS戦闘というものを久々に見たような気がする。 ミーティアからイザxディア出撃からフラガマンのクールさ、何から何まで熱かった。 特に良かったのはフラガマンの記憶が戻るところ。 あそこはもうフラガマンに惚れたね。ここぞ
Heart of the Daze : 2005/09/25 17:57
種運命PHASE-49「レイ」  今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。 キラ様主役ですかー!!! いや、前から主役ってキラ様っぽいわ~とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。 別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ち
@いろいろ : 2005/09/25 18:49
ラクス、やっぱ最強では?  本当に久しぶりの宇宙での戦闘。 やっぱ宇宙艦は宇宙で戦わないと!! アークエンジェルもミネルバも本来宇宙艦なので、今作初めてのベストコンディションでの戦闘となりました。
Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog : 2005/09/25 18:50
ガンダムS・DESTENY〜レイ〜         …これ、何かの間違いじゃない…ですよね(滝汗シンのク、クレジットがぁぁOTL 3 番 目 運命ですよね。何でラスト2話にもなって急にキラがトップクレジットなわけ?喋ってます、活躍してます、ま
☆Free Way☆ : 2005/09/25 18:56
『DESTINY』第49話  この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。 「アークエンジェルが墜ちるかな
時間の無駄と言わないで : 2005/09/25 19:38
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義   今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ。  他を見るなら、ランキング経由で。
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 : 2005/09/25 20:01
PHASE-49 レイの感想行きまーす!  ついに残すところあと1話・・・。今回はMS戦が多くてよかったが、あと1話で終わりかあ〜〜〜。もうあと1話くらいほしいところ・・・。 とりあえず感想いきます!!
はきだめ日記 : 2005/09/25 20:38
種死な感想 PHASE-49 不可能を可能にする男は死亡フラグをも回避する男だった  PHASE-49 レイ 今週の主役 遺作(イザーク)・不可能を可能にする男(ムウ) 今週のヒロイン 前回台詞の無かったツインテール(メイリン) 今週の悪人 負債(福田監督夫妻) 今週
宿の日記帳 : 2005/09/25 20:57
ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想   機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-08-31売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて今回はアバンから話が進みますw キラとアスランがエターナルから発進!!メイリンはちゃっ
月のみえる丘 : 2005/09/26 03:06
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想  1年間続いてきたガンダムSEED DESTINYも早いもので現時点で残すところ最終話のみとなりました。 そして今回はテーマ的な部分については着地しているので、個人視点での今作キャラの帰結を描いて欲しい、と思い続けていた部分を描いてくれた第49話「レイ」
蒼穹のぺうげおっと : 2005/09/26 06:31
〜SoSeGu〜 : 2005/09/26 07:17
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「レイ」  機動戦士ガンダムSEED DESTINY「レイ」です。 次回予告で、長く続いていた(?)論争「種運命の主人公は誰か?」の結論が出ましたね。予告の言葉が「フリーダムっ!!」でしたから、主人公はキラぴょんに決定! ということで、最終回手前のあらすじです。 『戦う
藍麦のああなんだかなぁ : 2005/09/26 23:05
今週の、ガンダムSEED Destiny。  週末またまた身内の結婚式があり、ガンダム見るのが遅れた農家の嫁です。 嬉しいことが続くのはいいのだけれど、体力が…。なので、早速感想に行きます。
農家の嫁の日記 : 2005/09/27 00:54
種デス PHASE-49 レイ  前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
PAWA-TYPE : 2005/09/27 05:39
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステー
けいとこの腹黒日記 : 2005/09/27 17:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」   ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんか
Hi-ν俺流 : 2005/09/28 05:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」
気になるフィギュア & ホビー : 2005/09/29 16:29
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
EL CLASICO : 2005/10/01 03:24
OTHERS