posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 透明光速で会いに行く  ◆  梯子 >>
23:55
posted by Killer Queen
雑記(その他)
comment : 0
trackbacks : 0

今期のドラマとかアニメとか

 11月も半ばを過ぎて寒くなってきましたね。インフルには気を付けないといけませんな。
 ところで、機動戦士ガンダムSEEDのDVDBOXが発売になりますね。全話収録でこの値段ってのは、安いです。購入するかどうか、迷うところですね。BDが出るまで待ってもいいけど、どうしたもんかね。

 そして、始まってもう結構経ってますが、今期のドラマ、アニメを絞りました。リアルタイムで観られないものが多いので、録画したものが結構溜まってます・・・。休日にまとめて観るしかないですね。


 まずはドラマ。
 
 ・小公女セイラ(土8)
 内容はアレな感じですが、志田ちゃんを観るためだけのドラマだと思えば問題ないです、多分。
 
 ・外事警察(土9)
 渡部篤郎さんの狂気な役を久しぶりに観られてワクワクしてます。今期のドラマの中でも一、二位を争いますね。面白いです。NHKは侮れませんな。

 ・JIN-仁-(日9)
 視聴率も高いみたいですが、それも頷けるドラマかと。顔だけのイケメン俳優も殆ど出てないですし、ましてや大根役者勢ぞろいのジャニもいないので安心して観られます。それに、中谷美紀さんも相変わらず綺麗ですし、綾瀬さんも可愛いしね。MISIAの主題歌もイイですね。

 ・ライアーゲーム2(火9)
 ゲームの心理戦に関しては、ほぼ原作通りなので問題ないのですが、それ以外に関しては、微妙に不安ですね。ヨコヤが三回戦で消えたってところからして原作と違いますしね。3月の映画で完結させるみたいですが、原作とは違う方向に行くんでしょうね。
 あと、ネットでも言われてるみたいですが、戸田恵理香はやっぱり昔のような透明感はなくなってますな。

 ・相棒(水9)
 今までは殆ど観たことなかったんですが、今回はミッチーが出ているってことで観てます。まぁ、人気作なだけあって安定して面白いです。ミッチーの相棒役もハマってる気がします。

 ・古代少女ドグちゃん(水曜深夜)
 おちゃらけてたり、シリアスだったりと毎週楽しみなドラマです。関西しか放送してないってのは勿体無いなー。ゲストも毎回豪華なのに。
 
 ・交渉人(木9)
 これも安定して面白いです。話によっては、ちょっと雜な感じの時がある気がしないでもないですが、気にする程ではないですかね。二月公開の映画も楽しみです。
 
 ・不毛地帯(木10)
 原作もしっかりしてますし、出演者もしっかりしてるので、安心して観られる作品。女性や若い人にはうけないかもしれませんが、それなりの年齢以上の男性は満足するんじゃないかと。

 ・アンタッチャブル(金9)
 裏社会っていうテーマは面白いと思うけど、脚本が余りにもチープ。視聴率も低いみたいで、仲間さんが可哀相ですね。ま、トリックの劇場版第三弾に期待しましょう。

 次はアニメ。
 
 ・DARKER THAN BLACK-流星の双子-(二期)
 一期同様面白いです。ただ1クールってのが残念。あと、DVDの偶数巻に収録される外伝も楽しみですねー。能力を失った黒が今後それを取り戻すのか、そうじゃないのか、気になります。

 ・とある科学の超電磁砲
 美琴は特別好きなキャラでも何でもないんですが、何となく観てしまいますね。個人的には、一方通行とインデックスが好きなので本編の続編を早くやってほしいかも。

 ・にゃんこい
 期待しないで観てたら、以外と面白かったアニメ。真剣に観なくていいところがいいですね(ぇ。

 ・空中ブランコ
 原作読んでませんが、実写の映画は観たことあります。アニメも独特な雰囲気で観る人を選ぶかもしれませんが、僕は好きです。

 ・そらのおとしもの
 毎回のエロとシリアスとコメディの入り混じった感じが好きです。あと、毎回変わる懐メロのEDが楽しみ。

 


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 
OTHERS