posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 笹ノ葉  ◆  futuristic imagination >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)
comment : 2
trackbacks : 2

涼宮ハルヒの憂鬱(再 第8話 「笹の葉ラプソディ」

 ハルヒ二期、始まりましたね。
 ということで、遂に新作「笹の葉ラプソディ」が放送されました。前々から放送すると言われ続け、仕舞いにはやるやる詐欺だとか言われる始末でしたが、放送されてみんな大喜びって感じでしょうか。今は、「けいおん!」がすごく人気だったりしますが、ハルヒの人気はその比じゃないなーと改めて思いました。

 ストーリーとしては、朝比奈さんと三年前の七夕にタイムスリップし、三年前の中学生だったハルヒと長門に出会い、それによりハルヒが北高に進学するきっかけが生まれるといったところ。相変わらず朝比奈さんは可愛い。
 でも、現在までの伏線もいろいろ回収されるので、重要な話ですね。

 新EDは、結構良かったと思います。前みたいに動いてないので、そこまで話題になってないみたいですが。なんか青春してますって感じだったので、灰色の青春時代を送った身としてはなんか微妙な気分でしたけど(笑)。
 OPは新しいのは流れませんでしたが、次の新作で流れるのかな?平野綾ちゃんの新曲が7月末にでるらしいし、それかもしれませんな。

 次は、時系列的にはミステリック・サインですかね。三年前の放送分については、昔レビューしているので、レビューは新作が流れた時のみしようかと思ってます。次が楽しみですね。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

このブログブクマしてみてますヨロシクσ( ̄∇ ̄ )
再放送に二期の話を織り混ぜるようですがニクールになるのですかねぇ…疑問です


エンディングは自分も気に入りましたよ たしかに青春ってかんじでしたねぇ
from   : 2009/05/29 15:03
コメントありがとう御座います。
ブログをブクマしてくださっているなんて・・・ありがたいですが、
あんまり更新してないし、内容も微妙なので何か申し訳ないです。

ハルヒは2クールなんじゃないかなーと僕は思ってます。少なくとも三年前のは全部流すでしょうけど、時系列でやっていくならそうなるのかなーと。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
from  Killer Queen@管理人 : 2009/05/31 01:23
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/536

涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」  さて、久しぶりのハルヒ新作ですね前作を見たのが大分前であり、再放送も特に見ていなかったんでちょっと前後関係に苦労しましたかねまぁ相変わらずのハルヒという感じでしたけどただちょっと絵柄が前より丸っこくなった印象ちょっとけいおんやクラナドっぽいかんじかな
にき☆ろぐ : 2009/05/29 23:21
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」  笹の葉…キ・キ・キ… キョ━━━(゚∀゚)━━━ン!!
LIV-徒然なるままに : 2009/05/30 02:20
OTHERS