posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< HALFWAY  ◆  カオス理論 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン)
comment : 0
trackbacks : 2

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」

 何かたくさん死人が出てますね、最近は。

 刹那の目がキンキラキンに光っていて、人類初のイノベイター化していると。ルイスもそんなことリボンズに言われてましたけど、そこら辺はどうなんでしょうね。どっちがどうなってもいいんだけど。
 刹那は最近やけに達観しているし、最後にはどんな感じに仕上がってますかね。

 アレルヤはね、トレミーの中での立場が一番下っ端みたいになってますな。空気みたいなピンクの娘ほどではないけど。

 留美は、あっけなく死にましたねー。前の段階で死ななかった説明が一切無かったですが。まぁ、何だかんだで自分中心というか、何の面白みもないキャラでした。セカンドシーズンが始まった当初、ラスボスじゃないか?なーんて言われてたのは何だったのか、と思うほどに。
 殺したネーナもあっけなく死にすぎ。サーシェスに凌辱されながら殺されるのが最高だったと思うけど、ルイスに殺されちゃって・・・。ネーナも留美と同じような感じでしたね、はい。

 Mr.ブシドーですが、あっさり顔バレ。いや、皆分かってたと思うけど。でも、顔バレって言うとなんか嫌らしいですね。AV女優がAVに出てるのを親とかにバレました、みたいな。
 それはいいとして、機体がスサノオとやらに変わってました。大して戦ってないマスラオの登場意義はあったのか、聞きたくなります。今回は珍しく真面目に語っていたので、今後は戦闘含め楽しみにしたいと思います。

 ルイスは、ネーナを殺して敵を討ったってことで、どこかのカミーユさんみたいになってました。あれで、今後はどうするんですかね。満足しちゃったんだろうか。というか、ルイスはスローネが敵っていつ知ったのかね?リボンズが教えたのかしら?

 前回のアニューもそうでしたけど、このガンダムはキャラが掘り下げられていないというか、立っていない人が多すぎるので、死んだとしても大して何も思わなかったり。そこんとこを上手く描いてくれないと、何が起こっても「あ、そう」で終わってしまいますよ。今更遅いんだけれども(笑)。
 このまま残り四話、どう収束するか、良くも悪くも期待しておきます。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/526

ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新の扉』   あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/03/07 01:07
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」   ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻し
アニメのストーリーと感想 : 2009/03/07 21:44
OTHERS