posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< チョコレイト・ディスコ  ◆  真夜中のナイチンゲール >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(コードギアス 反逆のルルーシュR2)
comment : 0
trackbacks : 2

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」

 ついに、コードギアスの終わりました。
 ナナリーは、ダモクレスを憎しみの象徴にするってことで、何だかんだでルルーシュと同じような考えでした。さすがは、兄弟ってところでしょうかね。カレンとスザクの戦いも入れながら、ギアスで人を強制的に従わせるのはダメ絶対、みたいな展開に。この二人の対決は結構盛り上がったものになっていた気がします。

 そんなこんなで、ルルーシュが独裁政治を始めて、憎しみを自分に集めて最後にゼロに殺されるってのが、ゼロレクイエムの正体でした。主人公が最後に死んでしまうってのは、結構意外というか、考えて無かったです。ルルーシュが刺された時は、死んだと見せかけて実は生きていて、ナナリーと影から見守る・・・みたいな感じかなーと思ったので。こういう展開も嫌いではないので、よかったですが。
 最後にイマイチ納得いかないのが、扇が日本の首相になってしまっていたことですかね。アレが首相でいいのかねぇ・・・。

 これで、コードギアスも終わってしまったんですが、このR2については、最初の方が普通に面白かったと思うんですが、徐々に微妙な感じになっていったなーと思いました。特に皇帝との対決に行く辺りからですかね。まぁ、最終回はそれなりに楽しめたと思いますけど。

 来週から、ガンダム00が始まります。期待しすぎない程度に期待したいと思います。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/501

【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】  「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
失われた何か : 2008/09/30 07:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」  今日この日、この瞬間を持って 世界は我が手に堕ちた。 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる 世界は我に従え!!
LIV-徒然なるままに : 2008/10/02 18:43
OTHERS