posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 今週のヤングジャンプ&少年マガジン 42号 感想  ◆  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想 >>
23:54
posted by Killer Queen
TV(ドラマ)
comment : 0
trackbacks : 0

今クールに見たドラマについて語ってみた。

今クールに僕が見たドラマも、もうすべて最終回を迎えたのでそれぞれのドラマの全体を通した感想を、今日は書きたいと思います。ほとんど自分の主観で書いているので、滅茶苦茶な感想になっているかもしれませんがそれはご容赦を。
・・・と言っても、いつも支離滅裂な文章を書いているので大して変わりが無いかもしれませんね(笑)



●スローダンス(69/100点)

初回は視聴率が20%越えでしたが、それ以降は大して視聴率も伸びずって感じでしたね。ドラマを見るに当たって、自分が見ているものに関しては大して視聴率を気にしていないので、ま、どうでもいいんですけどね。
内容はというと、最後は結局、理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)などの恋愛は落ち着くところに落ち着きました。理一と衣咲や英介(藤木直人)と実乃(広末涼子)など、散々遠回りして結局くっついたのは微妙にいらいら来ることもあったのですが、終わってみればそんなところもそれなりに楽しめたかな〜といった感じでした。
最近まで、あまり・・・というか全然テレビで見なかった小泉孝太郎は、結構いい味だしていたなと思いましたね。あとは、小林麻央さんが思っていたほど出番が無かったってことですかね。これはちょっと不満でした。もっと出番増やせよと。
福山雅治さんの「東京」もそれなりにドラマに合った曲だなといった感じでした。主役の二人の俳優と女優さんは結構好きな人なのでそこそこ良かったかなというドラマでした。


●海猿 (75/100点)

男と男の熱いドラマでした。途中で、仲村トオルさん演じる池澤が殉職したり、吉岡(佐藤隆太)が潜水士になったり、下川隊長(時任三郎)が植物状態になりかけたりといろいろあったのですが、どの話も結構良かったと思います。伊藤英明は、いつも通り悩みに悩む青年を演じていたのですが、海猿に関して言えば、素じゃないかっていうぐらいにはしゃいでいる所もあるので、そこまで思い雰囲気も無かったかなという感じです。そこが、無かったら結構重いドラマになっていて見るのもしんどかったかもしれません
来年に映画化の第二弾が公開になるみたいです。見に行くかどうかは分かりませんが、見に行かなくてもDVDを借りるなどして見ようとは思っています。



●がんばっていきまっしょい(80/100点)

このドラマは、佐津川愛美ちゃんの可愛さしか記憶に残ってないっていうぐらい彼女に釘付けでした(笑)。見た人は分かると思うのですが、ほんと可愛いのですよ。こんな娘が彼女だったらどんなに幸せなことか・・・。誰かこんな娘が知り合いにいたら紹介してください(笑)。
内容はというと、意外と面白かったです。ボートに青春をかけるって所は見ていて羨ましくなるぐらいでしたね。高校時代に、スポーツに限らず何かに打ち込んでいたって人は、高校時代を思い出したのではないかと。そんな人は、すごく羨ましいですね。僕は、何かに打ち込むこともないような、大して得るものの無い高校生活を送っていたので。いや、少しはあったかな。うん、少しはあった、あった。(人には言えませんがwww。)
ちなみに、佐津川愛美ちゃんのブログはこちら



●女系家族(70/100点)

最初は結構面白かったのですが、最終回が近づくにつれてイマイチな感じになっていきました。僕は高島礼子さんたちが演じる、矢島家の人々派だったので、最終回はちょっと不満でしたね。文乃(米倉涼子)はやっぱり、かなりの腹黒女でしたしね。森本レオの方がもっといやな奴だなって感じの印象でしたけど。愛人がいるってまんまじゃないかって言いたくなりますよ。
高島さんは相変わらず美人でした。特に着物姿が良かったですね。芳三郎はかなりかっこいい男でしたね。高橋克典さんは、あんな役が一番似合います。僕も将来芳三郎のような男になりたいものです。
全体的な評価としてはまあまあかなって感じでした




今クールのドラマに関して言えばこんな感じでした。「がんばっていきまっしょい」の点数は一番の高得点ですが、佐津川愛美ちゃんの可愛さでそこまでの高得点をたたき出したと思っていただいて結構です(笑)

次のクールは大してみたいな〜と思うようなドラマはないですね、今のところ。もしかしたら、始まってから何か見るかもしれませんが。見るとしたら、「1リットルの涙」とかかな〜。ま、何か見出したらブログに書きたいと思います。


☆最後まで読んでくださってありがとうございました。よろしければ応援よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/50

OTHERS