posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週の週刊少年ジャンプ10号 感想  ◆  今週のヤングジャンプ&週刊少年マガジン10号 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)
comment : 0
trackbacks : 20

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

 芽生とみかんの友情のお話。
 学美がおたふく風邪を引いて入院ってことで、生徒会には芽生とみかんの2人きり。お互いイマイチ仲良くなれてないってことで、行動を起こすことから始まるこの2人の話が結構良い話でした。芽生がみかんに手紙を書いてから2人の距離が一気に縮まり、2人で学校で夜食作るまでになるとは・・・。こんな感じにみかんが絡むと、やっぱりビアンな香りが漂ってますな(笑)。

 文化祭のテーマが、今回のこの2人のことを、そのまんま表してるのも上手いなーと思いました。学美がいなかったらイマイチかなーと思いきや、サブキャラでも十分に良い話でしたね。これで生徒会の三人の繋がりもいっそう固いものになったかな。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/440

がくえんゆーとぴあ まなびストレート5話「ふたりっきりの、夜」  古泉が真剣な表情で医者の話を聞いてるもんだから、まなびに何かあったのかと思ったら…おたふく風邪かよ!?
ライトニングソルジャー : 2007/02/08 02:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」めぇーちゃんと光香ちゃんのお話し
恋華(れんか) : 2007/02/08 03:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」   二人の友情物語。 今回はかなり落ち着いた話でしたね。 そのかわり、表情の変化がすごく豊かで感情の動きが表現されていて良かったです!
アバトーンの理想郷 : 2007/02/08 03:24
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」  いつの間にかもう第05話だったりします。 今回は今まで延々と突っ走ってきた学美が退場。 おたふく風邪って設定は後半の防護服シーンを鑑みて一石二鳥。 顔についたっていつもと違うデザインに出来るしやはりこういう所も上手
angel notes. : 2007/02/08 05:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/5話 ふたりっきりの、夜  光香と芽生の間に友情が芽生え、それが学園祭のテーマともなる5話。
てけと〜な日記 : 2007/02/08 07:04
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 おたふく風邪にかかり学校を休んでしまう学美。生徒会室は、光香と芽生の二人だけのとなるが学美がいないとどうも盛り上がらない・・・。光香は、なんとか芽生と楽しくお話しがしたいと考え、ある方法を
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2007/02/08 10:00
まなびストレート! 第05話  ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
King Of ヘタレ日記 : 2007/02/08 17:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの夜」感想  ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 光香と芽生が成長する話といってもいいでしょう。 そして、芽生も普通に話せるように。 今後の話は、5人で生徒会し学園を盛り上げていくことでしょう。
ネギズ : 2007/02/08 18:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話  がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 まなびがおたふく風邪になってしまい入院、その間みかんと芽生の2人きりでの生徒会です。
おちゃつのちょっとマイルドなblog : 2007/02/08 19:48
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話               「ふたりっきりの、夜」  2人っきりですとー!(*゚ω゚);';,*'.+     <5話あらすじ>  新たに芽生が参加してメンバーが3人になった生徒会・・・  学園祭のテーマなんかを決めないといけないのだが・・・   
ミルクレモンティー : 2007/02/08 22:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」  トモダチからナカマへ――! 学美が1週間入院! 芽生と光香の2人っきりの生徒会となってしまう。 話すきっかけも掴めず気まずい二人だったけど… 今回は、まなびはお休みで、芽生と光香が二人で頑張ることになります。
SERA@らくblog : 2007/02/09 02:06
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第05話「ふたりっきりの、...  きましたね〜このアニメ。まっすぐでゴー!!なんだか元気がもらえるいいアニメです。今回はどんな展開なんでしょうね〜?PS2がくえんゆーとぴあまなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!初回限定版【特典付き】...早速感想。「ふたりっきり」の2人はなんか意外な組み
accessのweb飛行機写真館 : 2007/02/09 16:18
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5  今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・
【T】 Tsukasa♪'s Blog! : 2007/02/10 07:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  第5話 「ふたりっきりの、夜」 まなびちゃん、おたふく風邪。 ふくれっ面…相変わらず高校生とは思えん顔ップリだな…。 まなびちゃんが学校を休んでいる今、生徒会は2人っきり。 2人っきりの生徒会。 どうやら
デバイス!マキシマム ブログ : 2007/02/11 17:50
ŷ??Ĥ : 2007/02/11 21:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」  今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは比較的低年
Cross Channel : 2007/02/11 22:11
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第5話感想   がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話感想 『口じゃ上手く言えないけど、手紙なら! きっかけがあればきっと仲良くなれる!! 友達になれる!!私から歩み寄らなきゃ!!!!』 【ふたりっきりの、夜】...
えんぴつ日記 : 2007/02/11 23:33
がくえんユートピアまなびストレート!5話「ふたりっきりの夜」  この作品、テーマのためには突然な事態を引き起こす、 ということが解りました笑。
暇人適当記 : 2007/02/12 00:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話  「ふたりっきりの、夜」 正直、あの子と2人ってしんどくない?
本を読みながら日記をつけるBlog : 2007/02/13 13:12
OTHERS