posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週のヤングジャンプ&週刊少年マガジン8号 感想  ◆  Snowdome >>
00:00
posted by Killer Queen
アニメ(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)
comment : 0
trackbacks : 10

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

 姉妹校の生徒会長登場とか、いろいろの第三話。
 学園対抗でドッジボール大会をすることになった学美たちですが、相変わらずの行動力です。でも、チラシはもっと綺麗なの作った方が良い気がしないでもない。まぁ、そこがいいとこなんだろうけど。

 ドッジボールのあとは、各高校の生徒会で懇親会。学美は兎に角今日は楽しもうって言うけど、他の高校の人たちの反応はイマイチ。で、結局は文化祭の話をすることに。
 僕は、学美の意見に賛成でしたけど、他の学校の生徒会って真面目過ぎないですか?糞真面目ってことばが一番合うなぁとか思ってしまった。それとも生徒会って普通にあんな感じなのかしら?

 で、学美たちは愛洸学園に行って文化祭についていろいろ情報収集。それにしてもここの会長は学美にかなり憧れてるなぁと思ったり、思わなかったり。あと、光香はホントにビアンなのかしら?嫌いじゃないから全然良いんですけどね(ぁ。

 そのあと、何かを思い付いた学美はみんなを夜の学校に召集して・・・って感じなんですが、学美の兄ちゃんの落ち込みようはちょっと吹いた。普通あんなに落ち込むかしら?それほど学美のことが好きなんでしょうかね。

 あと、愛洸学園の会長さんは、学美みたいに自由奔放にいろいろやりたいんだろうなって感じが分かりましたね。優等生タイプの人間はたまーにそういう憧れを抱いたりしますからね。それが良い方向にいくかどうかは別として。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/433

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」   相変わらず和むなぁ。 キャラのどうでもいいような動作に枚数割きまくりなのが本当に素晴らしい。 こうした動きから「生徒会のメンバーが楽しみながらも頑張っている」ということが伝わってきます。 こんなに頑張
おもちやさん : 2007/01/26 05:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」  相変わらず丸いキャラデザを見ていると「可愛いは正義!」を思い出す。 この作品の場合は「まっすぐは正義!」って感じになっているが。 アバンの愛洸の生徒会長が作画崩れしているように見えるのは気のせいか。 ああいう
angel notes. : 2007/01/26 05:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話  今回は、生徒会懇親会をきっかけに学園祭について考えるお話でした。 まなびのわくわくきらきらな考え方は周辺高校の生徒会には通用せず。 めずらしく落ち込み気味でしたが、ひらめいたら即まっすぐGo!な性格はちょっと迷惑ですけど良いですね。 生徒会室のリニ
パズライズ日記 : 2007/01/26 07:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 月曜日じゃ遅すぎる  ドッジボールの趣旨が分かり易すぎるにも程があるだろ。 しかしみんな微熱がちだよね、このアニメ。 それともこの時代、そういう化粧が流行っているのだろうか。 男の姿が見えないのも変な方向に行かせているのかもしれない。 角沢さんが目指す者ってなんなのかね
なななな駄文 : 2007/01/26 10:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第3話】  今週は他校を招いての『学園対抗うるとらドッジボール大会!?』より。
美しい夢想家-BeautifulDreamer- : 2007/01/26 19:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話             「月曜日じゃ遅すぎる」   ぷにぷににゃ〜んなみかんに萌えた!   <3話あらすじ>  生徒からの頼みごとが増えてきて、生徒会らしくなってきた  聖桜学園生徒会。そんな中、他校を巻き込んでドッジボール  大会を企
ミルクレモンティー : 2007/01/26 22:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」まずは、ドッジボール大会です。
恋華(れんか) : 2007/01/27 00:20
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2007/01/27 04:59
まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」    愛光学園の生徒会…こちらの会長さん=角沢多佳子は内心つまらない日常に飽き飽き? そこへ聖桜学園(生徒会)から学園対抗ドッジボール大会の誘い。 面白そうね……。   大会の方はまずまず
■■テラニム日記2■■ : 2007/01/27 20:02
まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる  まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる  愛校学院の角沢多佳子は生徒会の無難な出し物に、 つまらなさを覚えていた。 一方まなび達は、他校の生徒達と親交を深めるため うるとらドッジボール大会を開くの
えこぺんあいす : 2007/01/28 23:02
OTHERS