posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週のヤングジャンプ&週刊少年マガジン7号 感想  ◆  今週の週刊少年ジャンプ8号 感想 >>
00:00
posted by Killer Queen
アニメ(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)
comment : 0
trackbacks : 8

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

 今回は大掃除の話。
 OPも林原さんで良い感じ。EDと共にこのアニメに合っているかと。

 姉妹校の生徒会長が来るってことで、生徒会室を大掃除するというのが今回の話。まっすぐでごーのポーズを間違われただけで泣き出したり、生徒会室をカフェにするっていう発想や、怒った時なんかに頬を膨らませたりする学美が結構可愛い。

 光香や、芽生も良い味出してますけどね。何だかんだで仲良くやってるのは、学美が不思議とそうさせるのかもしれませんね。「いやー、学美ちゃんがいるだけでその場の雰囲気が一気に明るくなるよ〜。」ってどっかの会社のオヤジが言いそうな感じ。

 今回のラストで生徒会長が何に驚いたのか、気になります。

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/430

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話  今回は、生徒会室をリフォームしてカフェにするお話でした。 あんな凄まじく散らかっている部屋でも何とかなるものなんですね(笑)。 そしてその部屋をカフェにして皆の溜まり場にするというまなびの発想は、やっぱり凄いのでした。 前回なかったオープニングは、
パズライズ日記 : 2007/01/19 06:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第2話】  第1話も良かったのだが、第2話は非常に良かった。 個人的にツボにはまっています。
美しい夢想家-BeautifulDreamer- : 2007/01/19 06:47
瞳にアル世界 : 2007/01/19 09:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 まっすぐでゴー  OPがあったと思ったらEDは無し。なんだか少しだけ残念な気分だ。 しかしEDがあったらあったで伝統のクレイアニメだものなあ。 2話目に入って大分キャラが立ってきた感じ。 やる気のない学校の生徒をやる気にさせるところまでは来ましたね。 先生方は今だやる気は
なななな駄文 : 2007/01/19 11:51
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」   まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1) 生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始する
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2007/01/19 20:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」今後も期待できそうです^^
恋華(れんか) : 2007/01/20 16:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」  生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面白くなってきました^^ スタッフにも、
SERA@らくblog : 2007/01/21 09:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話  「まっすぐでゴー!」 溜まり場・・・溜まり場を作りたかったんです!
本を読みながら日記をつけるBlog : 2007/01/22 21:19
OTHERS