posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週の週刊少年ジャンプ3号 感想  ◆  今週のヤングジャンプ3・4合併号 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(BLACK LAGOON)
comment : 2
trackbacks : 22

BLACK LAGOON 最終話 「The Gunslingers」

 日本編最終話です。
 ついに最終回を迎えたワケですが、結局雪緒は死んじゃいましたね。ラストは漫画版と違うと言われていましたけど、死ぬ場所が港になっただけ、といいますか。あと、最後は制服じゃなくて原作のように着物着て欲しかったです。でも、雪緒が自殺するシーンは何度見ても辛いもんがありますな。あんなの目の前でみたら、トラウマになりそうだし。

 レヴィと銀さんの対決は、結構迫力あってよかったかと。銀さんが弾丸を切るシーンなんかは、火花が散っててよりカッコよく見えました。しかしレヴィとあそこまで殺りあうなんて、銀さんは只者じゃなかったですね。それだけに、生きようとした結果のあの最期は何とも言えないものがありました。

 今回もブララグは楽しませていただきました。双子の話にしても何にしても、クオリティは高かったですし、文句無しに面白かったと言えると思います。また機会があれば、第三期とかやって欲しいと思います。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんばんわ、きつねのるーとです。TBをどうもでした。

さて…
>あんなの目の前でみたら、トラウマになりそうだし
との事の雪緒さんの自害件ですが、雪緒さんに関わっている以上ロックは、アレを見とる責任と言うか義務があると思うのですよ。彼女を日向の世界に戻せなったロックとしては、せめてそんな雪緒の最期を看てやらねばとも思ったのかも知れません。

ではでは、いきなりな意見を初コメントで残して申し訳ありませんが以後よろしくお願いします。
from  きつねのるーと : 2006/12/22 02:43
>きつねのるーとさん
こんばんは、コメントどうもです。

>雪緒の自害の件
そうですね。誤解を与えてしまったかもしれませんが、僕もロックにはあれを見る責任はあったと思います。
あれを見て、夕闇に留まって云々という覚悟を決めたみたいなところもあったでしょうし。
僕があんな風に書いたのは、もし自分があの立場だったら・・・ということでして、ロックは見るべきじゃなかったというものでは無いんです。分かりにくい文章ですみませんm(_ _)m。

>いきなりな意見を
いえいえ、むしろありがたいぐらいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
from  Killer Queen@管理人 : 2006/12/23 01:08
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/420

BLACK LAGOON The Second Barrage #24 「Gunslingers」   「アタシら悪党は、そう簡単には死なねぇんだよ・・・ばぁん・・・」 さあブラクラ最終回、泣いても笑って最後です。ロックはレヴィは、そして雪緒ちゃんは、いったいど
中濃甘口 : 2006/12/22 00:58
ブラック・ラグーン 第24話「The Gunslingers 」  俺は、ここで夕闇の中から起こる全てを見届けようと思う――。 すでに戦争は終っても、彼らは戦いをやめなかった。 仁義ゆえに。相手に殉じるゆえに――。 ロックは全てを見届ける。闇に同化せず、夕闇に立つがゆえに。 日本編終幕、そしてついに最終回です。
SERA@らくblog : 2006/12/22 01:27
+BLACK LAGOON The Second Barrage【24】+  第24話「The Gunslingers」 ? ? ってことで 大好きだったブララグも最終回です☆   相変わらずバラライカ姐さんは素敵☆です     そしてそして・・・ 今回はロックがなんだか・・・かっこよかったの! やっぱり雪緒ちゃんにはこっちの世界には来て
ウタウタイ☆アニメ館 : 2006/12/22 01:38
『BLACK LAGOON』 第24話 観ました  あちゃ〜〜〜 雪緒ちゃん、銀さんと一緒にロアナプラに行くつもり満々ですよ〜 しかも、事もあろうにバラライカの姉御を倒して… いくら銀さんの白ざやが斬れるものでも…正面突破ではねぇ〜 無理 なんじゃねぇ〜 ルパン一家の第13代石川五右衛門ならともかく… B
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 : 2006/12/22 02:23
BLACK LAGOON The Second Barrage 24話「The Gunslingers 」(終)感想  ブラック・ラグーン 6 (6) 一人で、バラライカ直参の精兵を斬り分け、バラライカの首を獲ろうとする、銀さんを止める、雪緒。彼女は銀さんと何処までも行く為に、この道を選んだのですから、当然、一人で死ぬなど許しません。ここら辺の情の深さが、雪緒は組織のボスと
月の砂漠のあしあと : 2006/12/22 02:27
ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話 最終回 The Gunslingers  バラライカさん、爪がとても長いです。 銃にケチをつけてぶっ殺して終了とか流石です。 もう格好良すぎで倒れそうです。 銀さんが生へ執着から出た油断でレヴィにやられ、雪緒が日本刀で喉を貫いて自害して日本編は終了。 自刃という結末はやくざとしてのけじめ、
なななな駄文 : 2006/12/22 08:22
BLACK LAGOON The Second Barrage【第24話】  バラライカと香砂会の和平で日本での作業を終了するところを、ロックのお願いを聞いたために、バラライカは香砂会を潰し、鷲峰組との戦争終結を告げる。
美しい夢想家-BeautifulDreamer- : 2006/12/22 17:57
ブラック・ラグーン The Second Barrage 第24話  「The Gunslingers」 悪党だなロック、正しい判断だ
本を読みながら日記をつけるBlog : 2006/12/22 20:02
【アニメ】 BLACK LAGOON 第24話(最終回) The Second Barrage 12 「The Gunslingers」 【感想】  【あらすじ】 家を出る銀次⇒バラとロック⇒警察が囲む香砂家⇒ロ「鷲峰組を徹底的に叩いてほしい」⇒香砂組長と対談⇒これはひどい銃だ⇒組長その他射殺⇒警察突入⇒Hモスクワ戦闘停止宣言⇒道を開けろ⇒レヴィバイクでロ
TimeReversal : 2006/12/23 18:44
ブラックラグーン -The Second Barrage- 第24話「The Gunslingers」   ロック「鷲峰組を徹底的に叩いて欲しい」 叩くべきは香砂会だと言ってたのから一変、今度は雪緒を真っ当な人生へと引き戻すために鷲峰組を徹底的に叩いて欲しいとバラライカに嘆願するロック。 これがロックなりのケジメとい
おもちやさん : 2006/12/24 02:45
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話  第24話「The Gunslingers」(最終話) 私は既にサイコロを投げてしまった! OP無し最終回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 銀さん、バラライカとのタイマンに挑む!? ・・・でも、叶わなかったね>< さて、バラライカは香砂会との話が付いたら
孤狼Nachtwanderung : 2006/12/24 13:57
BLACK LAGOON 第24話 「The Gunslingers」  第24話 The Gunslingers
二次元空間 : 2006/12/24 20:46
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話(最終回)  BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話(最終回) The Gunslingers  あれなんだろう?アニメオリジナルと聞いてたけど、あんまり原作と大きくは変わらなかったような。それにいまいちパッとしない終わり方だった
アニヲタキング : 2006/12/26 01:24
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話「The Gunslingers」   前回出てしまったクオリティの低下は、今回大分持ち直していました。 クライマックスにおける“レヴィvs銀次”の戦闘シーンの迫力、雪緒が選んだ衝撃の最期など。見せどころはたっぷりで、第2期において顕著だった「見応えの強さ」を、そのまま発揮出来ていた最終回
新米小僧の見習日記 : 2006/12/26 01:53
BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第24話「The Gunslingers」   最終回、最終決戦。 作画が回復してくれてほんとによかった。
Hiroy's Blog : 2006/12/26 02:04
BLACK LAGOON #24・「The Gunslingers」を見て寸評&総括   全員が全員覚悟を決めて…待っていたのはいつもの後味悪い決着。そう、いつものこと。ただ、足元に転がっている骸が違うと言うだけでこれだけ苦い結末になるのか…  原作とは違う展開という事で、ひょっとしたらささやかな救いがあるのかもと思い危惧した俺がバカだ
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 : 2006/12/26 11:08
BLACK LAGOON 第24話【最終話】「Gunslinger」   香砂会との会談は進み、バラライカと軍曹、そしてロックが香砂会の本宅で香砂会組長との会談が行われていた。
移り気な実況民の日々 : 2006/12/26 18:10
(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第24話 「The Gunslingers」  ブラック・ラグーン 5 (5) ロックとレビィを伴い、香砂会の屋敷に現われたバラライカ。目的は、香砂会とホテルモスクワの共闘。しかし、バラライカは会談の席で突如香砂の組長を撃ち、交渉を決裂させます。銃声を聞きつけた警察が屋敷に踏み込む騒ぎの中、バラライカ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/12/27 00:48
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話 「The Gunslingers」  『信じられねぇ… ハイスクールの中学生にまで拉致られやがった!』うん。マジそう思ったわ! どこまでいっても格好つけてるって感じだなぁ、ロックは… なんだかんだで、ホザいてるようにしか見えねぇっす。
ブログ 壁 : 2006/12/28 00:23
BLACK LAGOON #24「The Gunslingers」  まだ夜も明けぬ時間 地図には港のある箇所に赤丸でマーク 白鞘に白刃を納め、銀次は鷲峰邸を後にしようとする。 その気配に玉緒は気付き、目を覚ます。 銀次「お嬢が描いてくれた夢。この薄汚い国をおン出たとつくくにに
CHEZ MOKANA : 2006/12/31 11:54
BLACK LAGOON 最終回 第12話(#24)寸評 しくじった剣    雪緒はロックに(バラライカのいる船まで)道案内をさせてバラライカに対し一矢報いようとする。 拉致されるロック、追いかけるレヴィ。 ここんとこが原作とちょっと違うところね。 だから、決闘の場所は埠頭って
■■テラニム日記2■■ : 2007/01/05 22:56
『BLACK LAGOON The Second Barrage(ブラックラグーン第2期)』 バラライカ   『BLACK LAGOON The Second Barrage』のバラライカです。 フェイス部に、ここまで酷い傷跡のある女性を描いたのは初めての体験でしたので、とっても楽しく描けました(´▽`;) この傷は、爆風でやら
ゆったりイラスト空間 : 2007/01/13 20:37
OTHERS