posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 秋アニメいろいろ  ◆  今週の週刊少年ジャンプ44号 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(いぬかみっ!)
comment : 2
trackbacks : 12

いぬかみっ!第26話 「ヒカリっ!」

 いぬかみっ!も今回で最終回。なんか寂しいですね。
 今回はOPもEDも無しでした。最終回っぽい演出でしたかね。

 ようこが犬神になったことに対して、邪星がバカにしたところで、せんだん達がそれを庇ってくれたところは、いいシーンでした。初っ端からウルッとくるような展開。
 下水を流れる啓太が河童や留吉に助けられ、敵に襲われたところで変態たちが登場。いつかの師匠が居なかったのは、ちょっと残念。啓太は仮名さんと共にようこ達の下へ駆けつけ、大殺界で元の啓太に。復活して来た時の啓太は、普通にカッコよかった。これぞ主人公って感じでした。

 邪星との戦闘で、仮名さんやせんだん達みんなも加わって邪星を追い詰めていったところなんかは凄く良かったかと。啓太って凄い奴なんだなと改めて思ったり。ようこと啓太の絆も見えて結構感動ものだった気がします。

 邪星を倒した後もそのまま終わるんじゃなくて、いつもの啓太とようこのドタバタで終わったのもいい感じでした。アレがあってこそのいぬかみっ!な気がしますしね。最後のゾウさんもいぬかみっ!ならでは。あと、赤道斎と大妖狐が真人間になるってのは凄く観て観たい(笑)。
 薫が復活するのかどうかってのも気になるところでしたが、その締め方はなるほどねといった感じ。そうすれば、続編も作れますし、劇場版にも繋げることが出来ますからねー。解決はしてないので、劇場版だけでなく続編がある可能性も十二分にありますね。僕としては、作って欲しいけど。

 2クール放送されたいぬかみっ!でしたが、今期見ていた中では一番面白い作品でした。変態な所といい、ちょっとエロい所といい、笑える所といい、シリアスな所といい、どれを取っても良かったと思います。終盤の戦闘シーンも熱かったし。

 キャラ的には、ともはねが一番の萌えキャラでしたが、ようこも結構好きでした。なでしこも良かったんですが、終盤辺りで一気に好感度が下がったので、そこは残念かなーと。アレが無ければ良かったんですけど・・・。
 原作もまだ続いているみたいなんで、続編に期待しつつ、劇場版を楽しみにしておきたいと思います。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

(コメント遅いですけど書きますね)
僕もいぬかみっ!が終わってすごい淋しいです。でも、すごい面白かったなぁぁ。
僕的にはタユネが好きでした、あのギャップと照れてる所にひかれたぁ。是非是非
第二期が放送されてもらいたいです!
from   : 2007/02/17 17:42
>翠さん
いぬかみっ!は面白かったですよねー。変態アニメでしたが、十分に楽しめました。
たゆねが好きなんですね!何となくその気持ち分かる気がします(笑)。
劇場版も楽しみですが、第二期は是非とも製作して欲しいですね。
from  Killer Queen@管理人 : 2007/02/18 00:20
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/379

いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」  依然として、邪星の圧倒的な強さに歯が立たぬ犬神達。大妖狐の日記を読みながら、「きつねの娘が犬神だと」あざ笑う邪星。それを聞いた、せんだんは怒り、ようこを褒める言葉を投げる。
White wing : 2006/10/03 01:20
いぬかみっ!最終話「ヒカリっ!」   伝説の変態アニメ、いぬかみもついに最終話。 邪精VSいぬかみ軍団との対決は相変
暇人適当記 : 2006/10/03 02:28
いぬかみっ!第26話  いぬかみっ!第26話です。
はいろり。 : 2006/10/03 06:51
いぬかみっ! #26 [最終回] 「ヒカリっ!」  おむつプレイってなぁに〜????(笑)  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ : 2006/10/03 07:11
いぬかみっ! 第26話(最終回)  啓太が完全復活して皆で邪星に立ち向かうお話。 闇に生きる変態オールスターズの希望の光、啓太(笑)。 啓太がカッコよかったですし、戦闘シーンはなかなか熱かったですし、いい最終回でした。 ようこは大妖弧の書いた『ようこの日々』を取り出してようこを精神的
パズライズ日記 : 2006/10/03 07:21
いぬかみっ! 第26話 最終回 ヒカリっ!  変態の、変態による、変態のためのアニメが終了。 最後を象さんで締めるのがこの作品らしい終わり方でした。 ついに河童さんにまともな役目が。 こんなピンチの時のために今まで育てていたなんて、啓太は先見の明に優れていますね。 そして変態どもも啓太を助ける
なななな駄文 : 2006/10/03 08:50
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」  いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」最終回です。変態を楽しみましょう!!
恋華(れんか) : 2006/10/03 16:24
いぬかみっ! #26 (最終回)   <あらすじ> 邪星の前になす術も無いいぬかみ達。だが希望である啓太が助けに来てくれると信じ、今なお立ち上がる。 その頃啓太は仮名さんと別れ、一人下水を彷徨っていた。
夢の跡 : 2006/10/03 19:43
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」          圧倒的な邪星の力の前に、成す術なく倒れる犬神たち。  「ようこの日々」を取り出し、「狐が犬神に?ププ!」と  ようこを辱める邪星。(*´Д`)ハァハァ   ようこをかばうせんだん!  せんだん(;゚Д゚)ハァハァー!  せんだん
ミルクレモンティー : 2006/10/03 22:03
つづくっ!   アニメ『いぬかみっ!』が、北海道でも10月2日25:30の放送を持って終了した。最終回の倣いとして、OPがなかった。  かの『涼宮ハルヒの憂鬱』を後に控え(26:00〜)、当初の1クールは印象が薄かった。これはしょうがない。放送日時が離れていれば? まあ、それは
銀河後悔日誌 : 2006/10/05 00:55
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」   もう半月経っちゃいましたが・・・感想です(;´∀`) どういう締めくくりになるのか?
Eightのブログ : 2006/10/14 19:16
いぬかみっ!  いぬかみっ!です。 有沢まみずさん著、イラストは若月神無さんです。 このシリーズも、アニメ化やら映画化やらで、 かなりホットですね。 しかも、結構な長編になってますしねぇ。 内容的には、基本的にギャグです。 たまーに、シリアスモードもあります
ライトノベルの感想日記 : 2007/02/17 21:53
OTHERS