posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」 感想  ◆  今週の週刊少年ジャンプ41号 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(いぬかみっ!)
comment : 0
trackbacks : 13

いぬかみっ!第23話 「しぼむ象さんっ!」

 話はどんどんクライマックスへ近づいていますかね。
 今回は、赤道斎vs.大妖狐、啓太vs.薫、ようこvs.なでしこの戦いが描かれつつ、薫の犬神たちの必死に頑張っている姿が描かれていました。赤道斎と大妖狐の戦いは、霊力が強いもの同士ってことで激しい感じ。でも、薫絡みの話であんまり目立って無かったというか、そんなに登場しなかったのは残念ですかね。

 薫と赤道斎が繋がっていることを、啓太とようこが気付いて、それぞれの戦いになったんですが、ここはかなり強いと噂のなでしこの力をもっと見たかったですね。赤道斎と大妖狐や、薫と啓太並みに激しく戦っても良かった気が。尺が足りないと言えばそれまでかもしれませんけど。

 大妖狐が赤道斎の魔道具に封じられ、その後、その魔道具を使った赤道斎の手により、啓太が赤ちゃんに。ホントに赤ちゃんになりました。某政治家もやっていると噂の赤ちゃんプレイの赤ちゃんではありません。これがしぼむ象さんってことかな?確かにしぼむっていうか、それ相応になりますわな(笑)。で、河童の登場意義が未だに分からないままなんですが・・・。
 そして、邪霊を倒したり、街の人を避難させたりしてボロボロの薫の犬神たち。その前で、薫の隠していた秘密が明らかにっ!ってところで次週へ。ベタだけど、いい所で終わらせるなー。来週が楽しみですよ。

 次回は、薫の秘密が明かされつつ、なでしこと薫の話が展開されるんですかね。いい話になるんじゃないかという気が、何となくしますな。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/366

いぬかみっ! 第23話 しぼむ象さんっ!  のっけから男同士で愛の告白とは飛ばしてくれていますね。 300年越しの愛なんて美しいじゃないですか、やり合うのが男で無ければ。 赤道斎と大妖弧の戦いは、魔術師の流儀に則り赤道斎の勝利に終わる。 簡単に術に嵌るとは大妖弧は結構迂闊なお方なんですね。川平
なななな駄文 : 2006/09/12 00:38
いぬかみっ! 第23話「しぼむ像さんっ!」  いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ サブタイどおり、確かにしぼんだけど、自分としては、直ぞうさんかと思って楽しみにしていたけど、流流石にそれはなかったなぁ、残念…。 しかし、久々に大暴れって感じだった今回。 大妖狐も赤道斎も容赦なく始めち
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2006/09/12 00:43
いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」        大きな象さんを見せびらかしながら現れた赤道斎(笑)  フルフルフル・・・・・・・・・・・・Pーーーーーー!   ヘンタイだぁー!!  その赤道斎を追いかけるように現れた大妖狐・・・。  街中で激しい戦闘を開始する赤道斎&大妖狐!
ミルクレモンティー : 2006/09/12 00:44
いぬかみっ! 第23話感想  「しぼむ象さん」  まず、サブタイで笑った。  このアニメにおいての象さんって、アレの事だもんね。  アバン、あからっさまに、街中でのフルティン騒動。  久々に来たか、と思ったら、すぐにシリアス展開に突入。
少年カルコグラフィー : 2006/09/12 00:45
いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」  少年に、「あっ凄い象さん」と云われ嬉しかろう赤道斎だな。 そんな変態赤道斎の前に大妖狐が姿を見せ、いよいよ宿命の対決だ。 闘う前の2人を捕まえに検非違使が2名きたけど2人には問題無し
White wing : 2006/09/12 01:02
いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」   赤道斎vs大妖狐の戦いが始まった。
移り気な実況民の日々 : 2006/09/12 01:06
いぬかみっ! 23話 「しぼむ象さんっ!」  副題からはとても想像出来ないような真面目系ストーリーに唖然としました(笑) てっきり赤道斎が自分の象さんを振り回し、他の変態どもが狂喜乱舞するような(?)メチャクチャなシモネタ系ストーリーを期待してたのですが、実際のところは赤道斎VS大妖狐に絡んで薫の秘
猫耳と少女とメイド服。 : 2006/09/12 06:08
いぬかみっ! 第23話  大妖弧と赤道斎が市街地上空で激突するお話。 いきなり巨大な象さんを見せて登場したものの、変態成分がかなり少なめでちょっと残念でした。 中身は一気にシリアスに、いよいよ薫の秘密が明かされそうですが犬神達を裏切るのに近いことをしてまで何をしようとしている
パズライズ日記 : 2006/09/12 07:17
いぬかみっ! #23   <あらすじ> 大妖狐と赤道斎の戦いが始まってしまった。啓太と「ようこ」は二人を止めに向かう。 薫達も向かうのだが肝心の薫がどうも不穏な動きをしていた。
夢の跡 : 2006/09/12 07:59
しぼむ象さんっ!  赤ちゃん啓太をもう少しかわいく描いて欲しかったなぁ。
tune the rainbow : 2006/09/12 10:11
いぬかみっ!23話「しぼむ象さんっ!」  先週は良かったのだが今回は なんかまじめ過ぎていまひとつ〜な感じ。 コメントも書
暇人適当記 : 2006/09/12 13:08
いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」  いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」赤道斎と大妖狐の戦い。しぼむ象さんは、誰のかな?
恋華(れんか) : 2006/09/12 22:23
(アニメ感想) いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」  いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版= ついに始まった大妖狐と赤道斎の戦い。街に舞台を移しての戦闘は壮絶を極め、危機感を抱いた薫はいぬかみ達に街の人々を安全に避難させるよう指示します。そして、薫となでしこは赤道斎の元へと向かいます。しかし、途中で啓太とよう
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/09/13 19:49
OTHERS