posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 今週の週刊少年ジャンプ40号 感想  ◆  今週のヤングジャンプ41号&週刊少年マガジン40号 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
雑記(バトン)
comment : 2
trackbacks : 0

エヴァ・ファンに100の質問

 ネタも無いので、100の質問。拾い物です。
01 エヴァを知ったのはいつ頃?
 アニメ放送時には知ってました。

02 どういったきっかけで知りましたか?
 同じ学校の友人に教えてもらいました。

03 どういったきっかけでエヴァ・ファンになりましたか?
 初めてアニメを見たその時から夢中に。

04 エヴァに出会って良かったと思う時は?
 ん〜、よく分かりません。

05 好きな男性キャラは?(理由も)
 鈴原トウジ。何だかんだでいい奴だったから。熱血系のキャラは結構好きです。

06 嫌いな男性キャラは?(理由も)
 碇シンジ。ウジウジし過ぎてイライラする。

07 好きな女性キャラは?(理由も)
 ミサトさんと迷うけど、惣流・アスカ・ラングレー。理由は推して知るべし。

08 嫌いな女性キャラは?(理由も)
 強いて言えば、洞木ヒカリ。いいんちょキャラってちょっと苦手。

09 好きなエヴァ・シリーズは?(理由も)
 初号機でしょう。デザインが好き。

10 嫌いなエヴァ・シリーズは?(理由も)
 量産型。だってねぇ・・・。

11 好きな使徒は?
 第14使徒 ゼルエル

12 嫌いな使徒は?
 特にないです。

13 エヴァを布教活動したりしましたか?
 特にして無いような気が。

14 レイとゲンドウ。アヤシイ関係だと思います?
 変な関係ではないと思いますが・・・。

15 今後の「監督:庵野秀明」の行方が気になりますか?
 まぁ、それなりに。特に最近はね。

16 あなたの中に於けるエヴァの占有率は?
 20%くらい。

17 あなたが一番好きなテレビの回(第壱〜弐拾六話)は?
 第九話「瞬間、心、重ねて」

18 エヴァに乗ってみたい?
 一回は乗ってみたいです。シンクロ率低そうだけど(笑)。

19 デラべっぴんで何故かエヴァを特集した号がありますが、読んだ事ありますか?
 「デラべっぴん」ってな〜に?(爆)

20 アヤナミスト(綾波レイをいたくお気に入りな人、の意)ですか?
 いいえ。

21 「エヴァって、どんな作品なの?」という友人に、どう説明します?
 仲良くない人間には、単なるロボットアニメだよと嘘をつきます。
 仲がいい友人なら、ある意味人間ドラマだと言いますかね。

22 加持とミサトの、例の「ウフン・アハン」事件。どう思いました?
 普通アレぐらいあるでしょうよ。

23 「え?この人もエヴァが好きなのか!?」と驚いてしまった人を教えて下さい。
 加藤夏希。かなり以外でした。

24 エヴァのLD持っています?
 持ってないです。LD自体持ってない。

25 エヴァのプラモ・フィギュアとか持っています?
 持ってないです。フィギュアは、あんまり興味ないですからね。
 でも、初号機のフィギュアとかだったら買ってもいいかも。

26 エヴァでのベスト・カップルは?
 シンジとアスカ。シンアスと書くと、シンとアスランになってしまうので、そうは書きません(ぉ。

27 エヴァのCD持っています?
 持ってます。一応。

28 エヴァ関連書籍は沢山ありますが、その中でもオススメなのは?
 よく知りません。

29 エヴァを知ったのは、実はガイナックスの会報だったりしますか?
 いいえ。

30 UCCのエヴァ缶、5種類全て飲みました?
 存在を知りませんでした。

31 エヴァへの想いが高じて、同人誌・サイトを作った事がある?
 作ったこと無いです。

32 世間一般に、自分がエヴァ・ファンと知られていますか?
 仲のいい友人しか知らないかと。

33 ケータイの着メロはエヴァの音楽だったりする?
 FLY ME TO THE MOONの着うたは入ってます。使って無いけど。

34 エヴァに注ぎ込んだお金……振り返ってみると怖かったりします?
 そんなには使ってないですよ。
・マンガ
・CD
・パズル
・テレカ
・キーホルダー
・・・ぐらいですかね。DVDはいつか買うつもりです。

35 夏の劇場版でのシンジのオナニー・シーン。あのシーンを最初に観た感想を。
 まぁ、男だったら誰でもしますよ。

36 エヴァの作中で一番笑えたシーンは?
 「静止した闇の中で」で、ゲンドウが水の入ってたバケツに足浸けてたシーン。

37 キャラに感情移入していましたか?
 普通、好きな作品には感情移入してしまうでしょう。
 そうやって観ないと意味がないのでは?

38 「今でもエヴァを超える作品は出ていないなあ」と思いますか?
 はい。少なくともエウレカセブンは、エヴァを超えていない。

39 作画スタッフで、好きな方の名前を挙げて下さい。
 貞本義行。

40 庵野版エヴァと貞本版エヴァ。どちらが好き?
 どちらも好きです。ただ、貞本版は休載が多すぎる。コミック出るのが遅いよ!

41 たまにビデオで観直しても、今でも鳥肌が立ったりします?
 最近は観て無いけど、観たら絶対鳥肌立ちますよ。

42 ガイナックスの作品はエヴァ以外も知っていますか?
 知ってますよ。トップをねらえ!は好きです。
 トップ2は、DVD3巻まで観て残りをまだ観て無いので、レンタルできたらします。

43 あなたとエヴァに関する面白いエピソードがありましたら、教えていただけますか?
 何かあったっけ?

44 好きなBGMは?
 THANATOS。ボーカル入ってる方が好きですが。

45 実写版エヴァ…キャスティングは思い浮かびます?可能な限り挙げてみて下さい。
 実写版は止めてくれ。

46 キール議長の声優、麦人さん。どんな方か知っています?
 人となりは知りませんが、有名な声優さんですよね。
 最近では、「ぱにぽにだっしゅ!」の宇宙人の艦長が印象的です。

47 泣いたシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
 観てた当時は無かったです。

48 怒ったシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
 怒ったというか、シンジがいつまでも戦いたがらないところはイライラしました。

49 好きな声優はいますか?
 出演陣の中だったら、三石さんですね。月にかわってお仕置きしてください。あと、林原さんも結構好きです。でも、よく考えればエヴァって声優さんも豪華ですよね。

50 テレビ版最終話(25〜26話)は、どうですか?
 あれはあれでありかと。

51 春の劇場版(シト新生)は、どうですか?
 アスカ・・・orz。
 量産型が登場して、アスカが「完成していたの?」みたいなことを言った所で、魂のルフランが流れ出したのは、今でも鮮明に憶えてます。鳥肌たちました。

52 夏の劇場版(ジ・エンド・オブ〜)は、どうですか?
 最高傑作です!

53 総集編(リバイバル〜)は、どうですか?
 それなりに良いかと。

54 劇場版の内容は、ある程度は予測出来ましたか?
 いや、全く。

55 笑うシーンじゃない所で笑った事あります?あったとしたら、どのシーン?
 「笑えばいいと思うよ。」

56 エヴァ好きが高じて、ダイコン・フィルムにまで手を伸ばしたりしました?
 それ何ですか?

57 エヴァのセル画が1枚貰えたとします。どのシーンのが欲しいですか?
 シンジがアスカの首を締めてるとこ。

58 エヴァの劇場版の後のお話。どんな世界を予想しますか?
 シンジがアダムで、アスカがイヴな世界。

59 ネルフの連中は「何て奴らだ!」と思います?
 思ったり、思わなかったり。

60 ガイナックスのサイトには、よく繋ぎますか?
 いや、そんなに。

61 劇場版は一人で観に行きました?それとも同伴者がいましたか?
 エヴァを教えてくれた友人と行きました。

62 最終話の林原めぐみ節が炸裂した、パン食いレイ。いかがでしたか?
 あっちの方が好き。元々明るいキャラが多い人ですしね。

63 最終話の、あの数分間のシーンの設定で一本、作品を観てみたかったりします?
 是非是非w

64 エヴァは大好きなので、嫌いなところは一つもありませんか?
 まぁそうですね。

65 あなたが好きなエヴァのファン・サイト。差し支えなかったら挙げていただけます
 すみません、わかんないですorz。

66 レイ派?アスカ派?
 もちろんアスカで!

67 劇場版前売券の特典だった、レイとアスカのテレカ。実は、どちらかを持っていたりします?
 持ってないです。

68 色んな所でネタにされてしまった「おめでとう、おめでとう」。あのシーンを観た時の感想を。
 よく真似しますよw
 結構使えます。

69 シンジは大人になったらゲンドウのような風貌になると思います?
 いや、ならないでしょw

70 加熱したエヴァ・ブーム。渦中にあって、どう思っていましたか?
 凄いなーぐらいの感想。

71 エヴァを批判する声。「これだけはファンとして言われたくない、許せない言葉」ってあります?
 パッとは思いつかないです。

72 一番ツッコミたかったシーンは?
 特にない気が。

73 「エヴァ」より「ガンダム」が好き?
 両方好きですw

74 数ある「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」。第何話のバージョンが好きですか?
 話数は分かりませんが、ミサト・アスカ・レイの三人で歌ってるやつが好きです。

75 エヴァに出演している声優に「このキャラの声で、これを言って下さい!」とお願いするとしたら?
 三石さんにミサトの声で、「帰ってきたら続きをしましょう。」と言ってもらうか、みやむーにアスカの声で「あんた、バカァ?」って言ってもらうw

76 「エヴァ」で最も好きなセリフは?
   アスカ「あんた誰でもいいんでしょ。」
   アスカ「ミサトもファーストも怖いから」
   アスカ「お父さんもお母さんも怖いから」
   シンジ「アスカ」
   アスカ「私に逃げているだけじゃないの」
   シンジ「アスカ助けてよ」
   アスカ「それが一番楽で、傷つかないもの」
   シンジ「ねぇ、僕を助けてよ」
   アスカ「ホントに他人を好きになったことないのよ。」
   アスカ「自分しかここにいないのよ。」
   アスカ「その自分も好きだって感じたことないのよ。」
   アスカ「哀れね」
   シンジ「助けてよ。ねぇ、誰か僕を。お願いだから僕を助けて。」
   シンジ「助けてよ。助けてよ。僕を助けてよ。一人にしないで。僕を見捨てないで。僕を殺さないで」
   アスカ「イヤ」←これ

   シンジ「楽しいことだけを数珠のように紡いで生きていられるはずがないんだよ。特に僕はね。」

   カヲル「一時的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい?ヒトと触れ合うのが。他人を知らなければ裏切られる事も、互いに傷つく事も無い。でも、寂しさを忘れる事もないよ。人間は寂しさを永久になくす事はできない。ヒトは一人だからね。ただ忘れる事が出来るから、ヒトは生きていけるのさ。」
   
   加持「ただ真実に近づきたいだけなんです。僕の中のね。」
   
   ゼーレ「自ら贖罪を行わねば、ヒトは変わらぬ」


77 エヴァに於いて、周りがあまりに熱狂しているのを見たりすると、逆に冷めてしまうタイプですか?
 エヴァに於いてはそれは無いです。他の作品では、往々にしてそれがありますが。最近では、「時かけ」がいい例。

78 「こういうラストだったら良かったのに!」あなたが考えたラストは?
 あれでいいです。

79 ドラマの収録されたミニ・アルバム「ADITTION」。あのドラマはいかがでしたか?
 結構好きですよ。

80 「エヴァ」のゲーム、プレイした事ありますか?
 いいえ。ゲームはあんまりしないので。

81 どのゲームですか?感想は?
 してないので割愛。

82 ミサト派?リツコ派?
 ミサトさん。

83 「やっぱり、3人目より2人目のレイの方が良いなあ!」と思います?
 いや、別にw

84 劇場版を観終わっても「これだけは分からなかった!」という謎は何ですか?
 最後の「気持ち悪い」って台詞。今は何となく分かる気がしますが。

85 カヲル君に一言。
 腐女子の格好の餌食になってますよ!

86 カラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌った事がありますか?
 そりゃ、ありますよ。

87 エヴァはエロかったと思います?
 いや、エロくないでしょw

88 少年エースでエヴァ以外に好きな作品ってありますか?
 無い。ケロロはアニメだけですし。

89 あなたには、今でもエヴァを熱く語り合える人がいますか?
 居ますよ。

90 一番、心に残っているシーンは?
 劇場版のアスカ・・・orz。

91 エヴァのキャラのコスプレ衣装が目の前にあったら、一度くらいコスプレしてみたい?
 無理無理w

92 エヴァの劇場版で作品は完結しましたが、自分はまだ補完されていないと思いますか?
 多分。

93 強烈に支持され、且つ批判もされた「エヴァ」。批判の声に対して一言。
 人それぞれでいいんじゃないですか。
 ただ、その意見を、作品が好きな人間に大して一方的にワーワー喚き散らしてくるのは嫌ですね。ウザいから。

94 監督以外の全てのスタッフに一言!
 ありがとうございました。

95 少年エースはエヴァが載っている回を欠かさず読んでいます?
 いいえ。コミック派なので。

96 私生活で「うわ…私、エヴァの影響受けているなあ!」と感じる事はありますか?
 エヴァの台詞が頭の中に浮かんでくること。

97 世間で「これはエヴァの影響を受け過ぎだよ!」と感じた事はありますか?
 たまーにそんな感じのアニメ作品が作られる。

98 庵野監督に一言!
 続編作るって本当ですか?

99 エヴァを一言で言い表すなら?
 人類補完計画。人類って出来損ないだ。

100 あなたにとってエヴァとは?
 人間不信にしてくれたもの。
 あと、エヴァを観て無かったら、今いろんなアニメ見てないと思います。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

100質お疲れ様でした(笑)
Q37の答えがどう頑張っても感情移入できない俺には効きましたorz
あとQ85の答えがツボったw
from  赤月 : 2006/09/07 12:08
>赤月さん
100質答えるのは疲れました(笑)。
赤月さんも暇が出来たら回答してみると面白いかもしれませんよ。
Q85はね、これが咄嗟に思い付いたので書きましたw
ツボってくれて良かった、良かった。
from  Killer Queen@管理人 : 2006/09/08 01:44
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/363

OTHERS