posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」 感想  ◆  今週の週刊少年ジャンプ39号 感想 >>
23:30
posted by Killer Queen
アニメ(いぬかみっ!)
comment : 0
trackbacks : 9

いぬかみっ!第21話 「しっかりともはねっ!」

 今回は、ともはねの啓太探しに、薫や大妖狐のシリアスな話をウマく絡めた感じ。
 アバンは、大妖狐の封印が解けかけているってことを話す宗家とはけの会話から。こないだようこが封印し直したはずだけど、それはあんまり効き目無かったのかしら?そして、ともはねは薫に啓太探しを頼まれて、一人出発。ともはねがメインってだけで満足です。

 兎に角、ともはねが可愛かった。啓太を必死で探したり、邪霊と戦ったりして、いつにもましてともはねを堪能できた感じです。でも、ともはねの探査能力は役に立っているのか立っていないのか、微妙なラインではありました(笑)。最後、啓太に抱きついて涙を見せるともはねは最高でしたよ。河原崎先輩の気持ちはよく分かる(ぁ。

 それに平行して、薫の秘密や大妖狐との戦いに向けた動きやら何やら。なでしこは、氷漬けのもう一人の薫と思しき人物についても知ってたみたいですし、赤道斎と手を組んだのもその為みたいですしね。そろそろ、ちゃんと謎が明かされそうですな。

 大妖狐は、何となく次週辺り復活してもおかしく無い感じですが、やはり啓太とようこ協力して再び封印するんでしょうかね。その前に、大妖狐と赤道斎の因縁話もありそうだから面白い展開になるかも。

 あと、今回は薫や薫の犬神たちの作画が結構酷かったような、酷く無かったような・・・。ともはねは、違和感なかった気がするけど。そういえば、ちゃっかり新堂ケイが出てましたね。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/357

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」        さあさあ〜!ともはねファン必見の回きますたよ!   (o゚Д゚)ノ刮目せよ!!   レッツ!ともはね (;゚Д゚)ハァハァー!  再封印したはずの大妖狐だったが、再びその封印が解け  ようとしていた!何とか、もう1度封印するために  
ミルクレモンティー : 2006/08/28 23:49
いぬかみっ! 第21話  大妖弧の封印が解けそうになりともはねが啓太を探すお話。 久々に本筋が進んだ感じですが、考えてみれば多くてもこれ含めて残り6話というところまで来てますからねぇ。 河原崎はともかく新堂ケイの再登場は嬉しかったです。 またしても大妖弧の封印が解けそうとの
パズライズ日記 : 2006/08/28 23:56
いぬかみっ! 第21話 しっかりともはねっ!  ともはねは薫の命により、仕事に出かけたまま一週間行方不明になっている啓太を探す旅に。探し方は臭いを嗅ぐなど手当たり次第で、本当に犬。 変態という声が聞こえるとそこを見に行くっていうのは失礼な話ですが、警官にして最近捕まえていないといわれてしまう川平啓
なななな駄文 : 2006/08/28 23:58
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」   大妖狐の封印はもはや限界、川平家の総力を結集して再び大妖狐を封印しなければならない。
移り気な実況民の日々 : 2006/08/29 15:30
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」  いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」最終話に向け話は進んでいく、いや事態は悪化していく。新堂ケイが、また登場するとは思わなかった。
恋華(れんか) : 2006/08/29 20:45
(アニメ感想) いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」  いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(7) ごきょうや・フラノ・てんそう&amp;啓太 漏れ出す凄まじい妖気・・・大妖狐の封印が解かれようとしていました、危機感を抱いた宗家は川平家の力を結集し、再び大妖狐を封印することを決意します。しかし、この緊急事態
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/08/30 03:15
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」   久しぶりにともはねメインのお話でした。 啓太&ようこはほとんど出番なしヽ( ´ー`)ノ
Eightのブログ : 2006/08/30 20:28
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」  いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ いやー、せんだんの啓太との馬並み対決は最高だったっ! 突っ込みがごきょうやっていうのも大人って感じでよかったっ! もちろん、同人娘は即効、間髪入れず妄想突入だったのは当然だけどね。 まあ、とにかく、繰り
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2006/08/31 15:03
いぬかみっ! #21   <あらすじ> 最近、永きに渡って封印してきた大妖狐の封印が解けつつあった。 薫は何故か行方不明中の啓太を見つけるために「ともはね」に捜索の命を出した。
夢の跡 : 2006/09/01 01:27
OTHERS