posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」 感想  ◆  いぬかみっ!第14話 「カッパとオトサンっ!」 >>
16:12
posted by Killer Queen
アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)
comment : 0
trackbacks : 14

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 此

 涼宮ハルヒの憂鬱も今回で最終回です。


 体育が終わった後も着替えずに退屈そうにしているハルヒ。SOS団においても特にコレといったことが起きるわけでもなく、普通の毎日が続いてます。でも、このアニメでは、何も起きないなんてことがあるわけないってことは明らかで、キョンはこの後大変なことに巻き込まれるわけです。

 眠りに就いたキョンは何故かハルヒに起こされて目を覚まします。ハルヒとキョンが居る場所は閉鎖空間。古泉によると、ハルヒが現実世界に愛想をつかして新しい世界を構築することにしたらしい。で、キョンがハルヒと一緒にいるのは、ハルヒに選ばれたからだと。

 キョンは、古泉からの伝言通り、PCを起動して長門と交信。そこで、いろいろと交信するわけですが、OPに出てた「YUKI.N>また図書館に」ってのはここで出てくるものだったのね。そして、今後のヒントになるであろうsleeping beautyという単語を告げて有希との交信は終わり。

 すると、いきなり神人が出現して逃げるキョンとハルヒ。ハルヒはかなり楽しそうです。まぁ、ハルヒが求めていたものって感じですもんね。神人が迫ってくる中、現実世界に戻るために、キョンはハルヒにポニーテール萌えを告白してキス。いつかのみくるさんの白雪姫と長門のsleeping beautyってのはこういうことだったんですねー。何となくそうなのかなって気はしてましたが、ホントにキスするとはね。結局なんでキスして元の世界に戻ったんですかね。ハルヒもキョンも認めてないだけでお互い好きなんだろうけど、それが理由ですか?

 その後、閉鎖空間は無くなり、元の世界に戻りました。次の日、ハルヒはポニーテールにしていたワケですが、その行動は結構可愛いと思いました(笑)。まぁ、僕はハルヒ萌えでは無いですが。最後は、ハルヒとキョンの二人で市内の不思議探索パトロールに行くってところで終わり。長門や古泉たちは急用で来ないってことですが、二人に気を利かせたんだろうな(笑)。キョンが宇宙人とかについて話すって言ってたけど、それも無駄に終わったんでしょうね。キョンの言うことは信じてもらってないみたいだから。


 今回で、涼宮ハルヒの憂鬱も終わりを迎えたワケですが、最後の最後まで面白かったです。時系列がバラバラだったのには結構戸惑いましたし、原作未読の僕にとって、いきなりミクルの冒険とか見せられた時は驚きましたが、慣れればそんなに苦じゃなかったですね。最終回でも、閉鎖空間無くなる時の音楽の使い方とか上手かったと思いますし、詰合とかEDとかOPとかのCDの売り方も上手かったと思います。作画なんかも安定してよかったですしね。さすがは京ア(ry。
 第二期があるかは分かりませんが(多分あるとは思いますけどね。これだけ話題になって売れたんだから。)、あることを期待しつつ、これから原作を読みたいと思います。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/323

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想   【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】 mikuruフォルダ→地雷 何もない穏やかな日→嵐の前の静けさ 目覚め→アダムとイブ ハルヒ大はしゃぎ→望んでたのはこれよ! 神人大量発生→大スペクタクル キョン大いに語る→ハルヒ様大反発 ならばえ
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2006/07/09 16:31
涼宮ハルヒの憂鬱 VI   恐らく「あえて」おとなしい表現に留められていた先週「憂鬱 V」の、いや既に放映順で第4週の「退屈」において既に某「光の巨人=アダム」に似せた姿を見せていた「神人」が、こともあろうにマーラー交響曲第8番の「創造主」を招く調べに乗せて、堂々たる存在感と共
Old Dancer's BLOG : 2006/07/09 16:51
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話  第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 キョンの悪夢!!! 夢の中でキョンはハルヒと二人きり。 泣いたら負けよ、閉鎖空間で肝試しデート〜♪ しかし、二人のデートに邪魔が入った! どこからともなく赤い玉子が飛んできて・・・ あっ!嫌でも付いてくる彗星
孤狼Nachtwanderung : 2006/07/09 17:14
眠り姫「涼宮ハルヒの憂鬱」   私がハルヒならあんな手近な男では満足できないところですが、想定通りというのが大嫌いな彼女、一番ありえないという線を狙ったのでしょう。ツンデレヒロインの面目躍如です。 彼女は結局自分の欲望に無自覚な我が儘女学
Anime in my life 1号店 : 2006/07/09 18:14
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)  「大丈夫。私がさせない」 長門有希の最後のセリフはこれでした。 なんだかいつにも増して力強い口調で、凄く良かったです。 ハルヒやみくるはともかく、長門有希だけはもっと見ていたかったんですけどね。 ということで、涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。 そのわり
パズライズ日記 : 2006/07/09 20:41
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱此廖丙能回)  涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱此廚い茲い茱魯襯劼盧能回です。
恋華(れんか) : 2006/07/09 21:32
涼宮ハルヒの憂鬱 追記11  = 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 = '''ハルヒが新しい世界を作り出す!? 伝説のアニメ、ついに最終回。''' [[attached(1)]] 「自称、宇宙人に作られた人造人間」 [[attached(2)]] 「自称、時を駆ける少女」 [[attached(
Geallza's Power : 2006/07/10 00:59
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回)  涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 最終回な今回。 やっと、みくるちゃんが未来人であるという根拠が示されたことが嬉しい最終回。 ここまでくれば予想どおりといえばそうなんだけど、さすがに凄く面白かった。 結局ハルヒは、好きな人
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2006/07/10 07:52
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(レビュー前編)  バラバラだったピースがはまりましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってパズルの。 最初、既読者である立場で見ていたのに、物語を追うにつれて「原作を読まないで見た方がよかったかな?」って考えるようになっていました。
A-MIX : 2006/07/10 15:51
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」   涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってきましたか・・・。この三月間、十分に楽しませてもらったわけで
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/07/11 01:31
【終】涼宮ハルヒの憂鬱 第14話  涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約) 【涼宮ハルヒの憂鬱?】 「つま
Cosi Cosi : 2006/07/12 15:08
【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」  「遍在するラピスラズリの懐かしい…」 今回は最終回ということでTBをさせて頂きました。 超長文ですが、宜しくお願いします。
『遍在 -omnipresence-』 : 2006/07/16 19:10
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」  涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見る ついに涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。宇宙人、未来人、超能力者、ではキョンは?普通の高校生のキョンがいるのはハルヒが
今日もコレクト! : 2006/08/16 11:24
涼宮ハルヒの憂鬱のアニメってどーなの?  高校時代の友人は、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメにハマり、現在原作も読み進めています。 私も彼女に薦められて本編を視聴したのですが…。 彼女ほどハマりませんでした。 私は、このアニメを「作品」として評価することはでき
ひたすらアニメの日々 : 2007/10/08 23:55
OTHERS