posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週のヤングジャンプ30号&週刊少年マガジン29号 感想  ◆  BLOOD+ 第37話 「狂おしいまでに」 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(機神咆吼デモンベイン)
comment : 0
trackbacks : 15

機神咆吼デモンベイン 第4話 「THE INVADERS」

 今回は、ブラックロッジのアンチクロスが二人して攻めて来たわけですが、矢尾さんの声を久しぶりに聞いた気がします。

 デモンベインは修理中。そのことで、アルと瑠璃は喧嘩。デモンベインは、瑠璃の祖父の形見であったり、アーカムシティを護る象徴であったりと、瑠璃は思い入れが強いとのこと。それを、アルが分かっていないために喧嘩になったってことです。

 そうこうしていると、覇道家の屋敷にアンチクロスのティトゥスとティベリウスの二人がやってきました。アンチクロスって言うのは、マスターテリオン直属の部下で、魔力もかなり強いんだとか。で、瑠璃がティベリウスに狙われて触手プレイ。そこに九郎が駆けつけるワケですが、九郎は「触手プレイは今時古いんだよ!」って言ってます(笑)。僕は好きですけど。

 ティトゥスはウィンフィールドと、ティベリウスは九郎と戦闘開始。ウィンフィールドは強いですねー。執事にしておくには勿体ないんじゃないの?ってぐらいです。九郎はティベリウスと戦うも苦戦。倒したと思ったら、実は倒せていなかったということで負傷し、オマケにキレたティベリウスにデウス・マキナ召喚されて絶体絶命のピンチ。でも、マスターテリオンによって助けられた形になって命拾いって言うわけです。

 で、瑠璃に九郎たちも認められた(?)ところで今週は終わり。

 今回は、戦闘が二つ同時進行で起こっていたので結構楽しめました。特に矢尾さんが良かったです、個人的には。
 あと、デモンベインを使った戦闘をもっと燃えるようなものにしてもらいたいので、次回以降、デモンベインを使った戦闘があるときは頑張って欲しいですね。そうじゃない戦闘は、まぁ、こんなもんなのかなーと。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/309

機神咆吼デモンベイン 第4話  第4話「THE INVADERS」 可愛い乙女の言い争い・・・そして瑠璃がアルに平手打ち! 幼い頃に両親をブラックロッジに殺された瑠璃。 デモンベインは唯一の拠り所だったおじいさまの形見だったのですね(ノ_・、) ・・・と、思い出に浸っている場合ではありませ
孤狼Nachtwanderung : 2006/06/24 02:16
デモンベイン第4話THEINVADERS  「渇かず、飢えず、無に還れ…」「レムリア・インパクト〜ッ♪」「それは先週の話でしょ」「だって、先週の…第3話の感想がなかったんだもん」「…先週はいろいろ忙しかったからね」「機神咆吼デモンベイン第4話THEINVADERS。瑠璃様危機一髪チャンネルを合わせろッ!!
翔太FACTORY : 2006/06/24 03:35
(アニメ感想) 機神咆吼 デモンベイン 第4話 「THE INVADERS」   機神咆吼デモンベイン (1) 先の戦いで大きなダメージを負うことになったデモンベイン。瑠璃はこうなった結果は九朗とアルのせいだと責めます。そんな彼女にアルは反抗的な態度をとりますが、ウィンフィールドはデモンベインが瑠璃にとって特別な存在であることを話
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/06/24 04:51
機神咆吼デモンベイン 第4話 THE INVADERS  今回はアンチクロス(逆十字)覇道家襲撃!の話だった。原作に忠実なシナリオ展開だったのだが、そのせいでアクションシーンの弱さを嫌でも見せ付けられることになった。 とても分かりやすかったのが、ティベリウスを九郎が「再生できないくらいに細切れにしてやる!」
蒼彼 : 2006/06/24 07:31
機神咆吼デモンベイン 第4話  「機神咆吼デモンベイン」 自分はまだゲームの方は遊んでません。ですから細かい設定とかはあまり知りませんので。ww でもいつかはプレイしてみたいと思っておりますよ♪ さーて、今回はいきなり瑠璃さんがツ
空色なおれの日々 : 2006/06/24 09:49
機神咆吼デモンベイン 第4話「THE INVADERS」  機神咆吼デモンベイン 第4話「THE INVADERS」 瑠璃ちゃん触手プレイ・・・?
恋華(れんか) : 2006/06/24 10:20
アニメ「機神咆哮デモンベイン」第4話 感想。  第4話「THE INVADERS」 ――それでも、戦うんだ…! 今回はお嬢様ピンチの巻。 相変わらずOPが変わらないので、どうやらこれが正式のようですね。 乙女の言い争いは怖いですねー。平手打ちですよ、平手打ち。 どうやらお嬢様にはとても悲しい過去があるようで
夢の日々。 : 2006/06/24 16:33
機神咆吼デモンベイン 第4話  3話に続き4話でも作画おかしいです。 メイドたちに文句を言うときのアルとか。 刀の波紋とか。 今回は、覇道邸にブラックロッジが攻めて来る話。 ティベリウスに触手プレイされる瑠璃るり。 九郎曰く、「今時触手プレイははやらない」らしいです。
anGels eGG : 2006/06/24 20:37
機神咆吼デモンベイン 第4話 「THE INVADERS」   九郎とアルにキツクあたる  ブラックロッジ・アンチクロスのティトゥス現る
はざまの適当な日記 : 2006/06/24 22:29
機神咆吼デモンベイン 04話 「THE INVADERS」  や、駆け足的展開の弊害がここにきて出てきましたね・・・ウィンフィールドVSティトゥスの戦闘シーンなど個人的に期待してた部分が大分簡略化されてたような気がします。話の本筋からは離れてはないのでそこはいいのですがイマイチ盛り上がりに欠け微妙な完成度ですね〜
Every day absorbed in hobby... : 2006/06/25 10:43
『機神咆哮デモンベイン』第4話 観ました  今回は、ちゃんと前回に繋がっていた話で安心しましたよ。 それにしても第2回と第3階の間には2話位話があってもおかしくないくらいはしょられていたからなぁ〜 機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版 機神飛翔デモンベイン 通常版 前回の戦いで破損したデモンベイ
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 : 2006/06/26 01:32
機神咆吼デモンベイン 第04話 「THE INVADERS」  今回のハイライト子安社長vs中田さん難産、難産、大難ざ〜ん。ということで今回も遅れましたorz今回作るのがなんだか難しかったよ〜(´;ω;`)
ゆめみん的れびゅー : 2006/06/26 05:31
機神咆吼 デモンベイン「THE INVADERS」  機神咆吼デモンベイン KADOKAWA The Best角川書店このアイテムの詳細を見る  「今どき触手プレイなんて流行らないんだよ!」。  九郎、何で触手プレイなんて言葉を知ってるんだ?。実は九郎はオタクだったりして。  触手プレイは流行らないだって!?。そんなこと
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と : 2006/06/26 19:12
機神咆吼デモンベイン 第四話  「敵は最強ブラックロッジ!」 「だが我々二人が命を懸けて挑めば死中に活あり!」 「おおさ、悪漢どもに目にもの見せてくれるわ!」  サブタイトルは“THE INVADERS”。元ネタはヘンリィ・カットナーの小説「侵入者 T
士月のホームページ : 2006/06/27 00:32
機神咆吼デモンベイン 第4話 『THE INVADERS』 感想とか  や、触手プレイってのはさ、別に流行りとかそういうんじゃなくてさ、、、ね、九朗ちゃん?? む〜、どうしたものかデモンベイン、、、 早くも作画がやばいよ 口パクが合っていないとかさすがに萎える OPも未だ未
りせっとはかく語りき : 2006/06/27 22:05
OTHERS