posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< BLOOD+ 第34話 「俺たちのいる世界」 感想  ◆  いぬかみっ! 第9話 「煩悩とせくはたっ!」 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)
comment : 0
trackbacks : 4

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

 正しい時系列で考えると今回の話が最終回ってことみたいです。


 ごくごく普通に部室で過ごしているキョンたち。ハルヒが居ないってことで平和らしい(笑)。で、そこへハルヒがやって来て、キョンに電気ストーブを電気屋に取りに行けと指示、というか命令。
 その電気屋っていうのは、文化祭で作った映画のスポンサーになってくれた店で、ハルヒに頼みによって余ってる電気ストーブをくれることになったんだとか。あの映画にスポンサーがいたことに驚きです。よく宣伝効果ゼロみたいな映画のスポンサーになったなぁ・・・。

 キョンは早速出発。山を下って電車に乗って・・・という長い道のりを往復させられるなんて可哀想だなーとか思ったりもしますが、結局キョンは喜んでやってそうです。

 キョンが居ない隙を狙って、ハルヒはみくるをおもちゃに(笑)。自主制作映画のDVDを出すから、そのジャケット撮影と称していろんなコスプレをさせるハルヒ。肝心の着替えシーンは、有希によって見えないようになってました・・・orz。かえるから着替える時はちょっとだけ上半身見えたけど。ここで、有希を使って見えないようにしていたのは上手かったと思います。ちょっと悔しいけどw
 このジャケット撮影っていうのは、今月発売のDVDの限定版のジャケットと掛けてるんですかね?だからいきなりかえるの着ぐるみ出してきたのかな。

 キョンは無事に電気ストーブを手に入れて学校へ。どうやら電気屋の話によると、ハルヒは映画の第2弾の製作を考えているらしく、そのスポンサー料として前払いってことで電気ストーブを貰う事になったらしい。ハルヒは、こういうところは抜け目がないですな。しかも、あの映画の第2弾を作るなんて、無謀な気も。でも、また良い具合な電波映画になるかもしれません(笑)。

 学校に着いたキョンは部室へ。で、疲れたのか熟睡。起きたらハルヒがカーディガンをキョンに着せようとしているところでした。ハルヒのデレっぷりは何だか可愛いですねー。もう一つ掛けてあったカーディガンは有希の物ですよね、多分。有希も結構キョンには優しいですね。

 で、最後はハルヒとキョンが二人で相々傘して帰るところで終わりつーか、最後は二人がいちゃついて終わりかよ!www


 最終回に来る話としては、特に何も起きず、ハルヒはツンデレですよってことが再認識できたぐらいでした。全体的に雰囲気が落ち着いていましたし、進行がゆっくりな感じもしましたね。途中であった有希の読書シーンを監視カメラ的な感じで見るシーンは、何か意味あったんですかね?しかも、出番というか、いつも以上に動いてた気がするのに台詞が一つもないなんて・・・。

 次回からまた憂鬱に話が戻るみたいです。一体どんな話なのか、楽しみです。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  トラックバック機能は終了しました。

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話  第9話「サムデイ イン ザ レイン」 冬、部室での平和な一時が過ごせるのは・・・・・ハルヒがいないから! などと思っていると、やってくるんだなぁ〜、嵐が・・・(笑。 ハルヒは電気屋のおじさんをどうやって恐喝したのか、電気ストーブを譲って貰うことに
孤狼Nachtwanderung : 2006/06/05 10:49
サムデイ イン ザ レイン   >萌えますか? →はい   いいえ うっひょおおおおおおおおおおおおおおお!!  ツンデレのハルヒ、物言わぬ思いの有希、そしてポンコツ萌えキャラのみくると来りゃあ、向かうとこ無敵でしょおおお!!俺をどこに連れてく気だ〜〜〜!!!
Old Dancer's BLOG : 2006/06/05 21:46
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」  涼宮ハルヒの溜息 12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのよう
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/06/06 02:22
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話  涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約) 【サムデイ
Cosi Cosi : 2006/06/09 20:48
OTHERS