posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週の週刊少年ジャンプ18号 感想  ◆  今週のヤングジャンプ19号&週刊少年マガジン18号 感想 >>
23:55
posted by Killer Queen
アニメ(格闘美神 武龍 REBIRTH)
comment : 0
trackbacks : 0

格闘美神 武龍 REBIRTH 第1話「フツウの看板背負って」

前クールまで放送されていた、格闘美神武龍の続編です。この作品は、ヤンサンで連載されている原作は見ていないんですが、前クールのアニメが面白かったので、今回も視聴継続決定です。

前作の最初に、鏑木が蘭を目撃した時と同じようなシチュエーションで、蘭に似た人物がチンピラをボコボコにしたことを絡めた話が、第1話の話の中心です。

蘭は相変わらず道場にも顔を出さず、放課後は毎日カラオケに行くなどして、普通の女子高生を満喫中。サッカーボールが飛んできてもよけきれずに普通に顔にぶつけるなど、かなり鈍っていて大場君も文句ばっか言っております。
何だかんだ言っても、蘭は格闘技を続けているもんだと思ってたので、ちょっと残念。

鏑木は、蘭に似た女子高生がチンピラをボコボコにしているのを見て、蘭が事件を起こしたんじゃないかと思って尾行。しかし、実際にチンピラとかを暴行していたのは、蘭と同じ学校の娘を含む三人の女子高生でした。

蘭に一緒に掃除をしてくれと頼みこみますが、蘭はそれをすぐに却下。チンピラに間違われて蹴られた鏑木を連れて帰宅。
蘭が断るのは当たり前って感じですが、三人の女子高生は、あれだけ男が憎いみたいなこと言ってたのはワケありっぽいですな。みつあみの女の子が、昔男に裏切られてレイプされたとかそんなのが原因なんでしょうね、多分。

三人の女子高生は、懲りずに893に喧嘩しかけて返り討ちに。そこへ、大場君が駆けつけて893をボコボコにするわけですが、大場君はかなり強くなりましたね。蘭のところに弟子になったときとは比べ物にならんです。
それに女子高生も喧嘩しかける相手はちゃんと考えて選ばすに、返り討ちっていうこの展開もベタですが、こういうの好きです。

その後、蘭の道場に三人は連れていかれ、弟子となって修行することになりました。

これを期に蘭が格闘技の世界に戻って、いろんな強豪と戦っていくという展開になるんでしょうね。その前に、三人の女子高生の問題の解決イベントがありそうですが。それに蘭が本格的に格闘技してないとイマイチ面白くなくなってくるので、少しでも早く復帰してもらいたいもんです。
前作に出て来た格闘家たちが、また出てくるのかどうかも気になるところです。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/241

OTHERS