posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 感想  ◆  機動戦艦ナデシコ  Premier Complete BOX >>
15:27
posted by Killer Queen
アニメ(交響詩篇エウレカセブン)
comment : 0
trackbacks : 40

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 感想

今週は、なんと言ってもドミニクとアネモネの話が良かったかと。
●アネモネの元へ

デューイによって大地に穴が開けられ、そこへ飛び込んでいったアネモネ。それをホランドが追いかけようとするのを止めて、突っ込んでいったドミニク。アネモネへのドミニクの思いが強いことを改めて実感。ここ2話ぐらいは、イマイチドミニクの気持ちがはっきり見えていなかっただけに、この時のドミニクはカッコよかったですな。


●ドミニク&アネモネ

ドミニクとアネモネの二人には、正直言ってハッピーエンド的なものは期待できないのかも、と思っていたんですが、それを見事に裏切ってくれるような展開が良かったです。涙ながらにニルヴァーシュと戦うアネモネは痛々しかったですが、アネモネをドミニクが助けに来て、ジ・エンドの色が変わった時は「おおっ!」と思い鳥肌が立ちました。
ジ・エンドの色が変わったのは、アネモネの気持ちの変化とかをいろいろと表しているのかもしれませんが、この演出は良かったと思います。


●ハッピーエンド(?)

お互いの気持ちを伝え合ったドミニクとアネモネ。そして、ジ・エンドもそんな二人を暖かく見守っているようで、この場面は素直に感動できるものがありました。おめでとう、ドミニク&アネモネ!って感じです。この二人の互いへの気持ちの変化についての話が、そんなに多くなかったのが唯一残念な点ではありましたけど。最後に詰め込みすぎて無理矢理感が否めなかった気がするので、そこのところがもうちょっとうまくできていれば、もっと良かったかなーとも思いましたね。
ま、兎にも角にもこの二人にはちゃんと幸せになってもらいたいもんです。


●指令クラスター破壊

デューイによって指令クラスターが破壊されました。この時に、アネモネとドミニクを護ろうとするジ・エンドが印象的でした。しかも、消えちゃいましたしね・・・orz。
来週以降、これが一体どういった事態になるのか、それにゲッコーステイトやレントンたちはどうやって立ち向かっていくのか楽しみです。


残すところ、あと2話です。来週で終わりです。一年間見てきて良かったと思えるラストを期待しています。


posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/230

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」  ここにきてオラトリオだかなんだか知りませんが超兵器が完全に発動。 全体的に戦闘などを含めまあ人型という時点で現実味はありませんが、それなりに死種とかのような作品と比べれば
angel notes. : 2006/03/26 15:48
交響詩篇エウレカセブン第48話『バレエ・メカニック』感想☆   アネモネの救いはもっと最後だと思ってました〜(笑)。  いい意味で期待を裏切られて良かったです(^^)☆ □ちょーっと「千と千尋」を思い出した僕でした☆  ドミニクやるじゃん!へたれじゃなかったんだね☆  コンパクドライブっていつから通信機になったん
『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆) : 2006/03/26 15:50
エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」  交響詩篇エウレカセブン第48話 アネモネとドミニクの回。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 アネモネのモノローグ素晴らしい。 二人の行く先には幾多の困難が待ち受けてるでしょうけど本当に頑張って欲しい
Kimiteru's Blog : 2006/03/26 15:56
コトマニ : 2006/03/26 15:58
交響詩篇 エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想  ドミニク・アネモネによるあの感動の「モーニング・グローリー」、その再演に大号泣の第48話。・゚・(ノД`)・゚・。 ここにまた一つ傑作エピソードが生まれました。本当に素晴らしい。 ほんとに良かった、良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 何度観ても泣いちゃうし
蒼穹のぺうげおっと : 2006/03/26 16:07
いよいよクライマックスへ!(エウレカセブン46話〜48話)  全国ネットのエウレカセブンは便利ですね。帰省先の岩手でも46話バッチリ見られました。東京に戻ってから見た47話&48話と一緒に、まとめて感想など。エウレカセブン最終回も目前です。
blog不眠飛行 : 2006/03/26 16:08
エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」  まずは率直な感想をば。     ドミアネ祭りじゃー!!   ツンデレキタ━(゜∀゜)━!!   うわぁぁぁぁんん゚(゚´Д`゚)゚  今回のエウレカ、ネ申 だよ〜〜〜!! まさしく感動!!号泣なしでは見られない最高の王道シナリオでしたm9(
ma-kun.com : 2006/03/26 16:31
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」  普通に泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。 俺、ずっとこんなエウレカセブンが見たかったんですよ。 たぶん、この48話が今までのエピソードの中で一番好きです。 交響詩篇エウレカセブン 10BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキン
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 : 2006/03/26 17:04
エウレカセブン 48話感想   よかったね、アネモネ……よかったよう…(つД`) 「バレエ・メカニック」 >あらすじ  賽は投げられた。  デューイの押したボタンが、オラトリオ№8を起動させ、大地を穿つ。その先にある場所へと飛び立つジエンドとアネモネ。  それを阻止しようとホラ
キラキラと輝くモノ : 2006/03/26 17:18
『交響詩篇エウレカセブン』 アネモネ&ガリバー   『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネ&ガリバーです。 「ニルヴァージュ type the END」のライダーであり、デューイの命令に従順な態度を示すアネモネ。 普段から感
ゆったりイラスト空間 : 2006/03/26 17:56
エウレカセブン 第48話  「バレエ・メカニック」アネモネが救われたよ!もう、先週のラストでだめかと思いましたが、ドミニクがちゃんとアネモネを助けにきました。間に合ってよかったね、ドミニク。最初に普通にしゃべってるアネモネの声が、誰だかわからなかった。そのくらい今までのアネモネ
くろまるブログ : 2006/03/26 17:59
交響詩篇 エウレカセブン 第48話感想   やっぱ、ドミニクとアネモネにスポットが当たる話は面白いなぁ・・・。  ボクの中では、この二人が主人公&ヒロインですから・・・。
少年カルコグラフィー : 2006/03/26 18:00
〜交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」〜  やべえ、めっさ感動。 ドミニクアネモネパート全然話が無えなとか思ってたら、もういい話で号泣必至です。 アネモネの悲しい独り言 正直ドミニクの事をここまで 思っているとは考
駄文とか駄文とか駄文とか : 2006/03/26 18:29
交響詩篇エウレカセブン48話  良かった。めちゃくちゃ良かった。初めてホラタル以外の幸せで感動した。アネモネは普通の女の子だよ、やっぱ。ドミニクもちゃんと行動出来てて良かった。幸せになってね。ジ・エンドも最高。二人を守ってくれてありがとう。あの二人はもうきっと大丈夫だよ。最初、いき
*LIEBE* : 2006/03/26 18:32
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」雑記   【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 泣いているのは一輪の花 対決するのは始めと終わり 聞こえてきたのは素直でない花の慟哭 方向オンチが落ちてきた 終わりが始めへと変わる 抱擁とキスは逆さまで バカが本気でやっちゃった う
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2006/03/26 18:34
交響詩篇エウレカセブン (Episode.48 バレエ・メカニック)  フィナーレに向けてこれまでのエウレカやレントンたち、みんなの想いの変遷とそこから紡がれてきたストーリーを思い出しつつ、エウレカ×レントンの対比となるアネモネ×ドミニクのストーリーの行方と二人が果たす役割りを冷静に見つめて............って、そんなことで
ハリネズミのちょびっとMemo : 2006/03/26 20:55
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」  (公式サイト) アネモネー!アネモネー!アネモn(ry いやぁー、もうね!ドミニク・アネモネが主役にとって変わったなぁ。今回。 アネモネの心の声(本心)に併せて展開する話とか斬新だった。 ドミニクとアネモネの告白はレントンとエウレカのそれと被る。 助ける
布達の橋 : 2006/03/26 21:04
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」   「生きていたい。ドミニクと一緒にずっと…」 「生きよう。一緒に…」 “自称・ドミニク応援団”の僕としても、全く予想だにしていなかった、信じられないハッピーエンド!(笑)。本作品に関して、僕は一貫してドミニクさんを応援してきたし、彼に幸せになってほし
新米小僧の見習日記 : 2006/03/26 21:51
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」  交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:4.0〜4.5   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  デューイの攻撃により、スカブの大地に大穴が
アニメって本当に面白いですね。 : 2006/03/26 21:54
エウレカセブン48話 感想  不覚にも 泣いた!!!!!!!!! 最初のアネモネの心の声の時点で既にヤバい。 どう考えても20分後は間違いなく泣いている容易に自分が想像出来る。 途中のドミニクの 「私情のなにがいけない!!」 の一言で完全にスイッチが入っちゃいました。 ハンカチなしでこ
N2-D2 : 2006/03/26 22:24
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」  交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」です。 もぉ、感涙です。 最終回まで、今回を入れてあと3話ですが、ようやくアネモネとドミニク君に脚光が当たりました。本当は、もっとストーリーの中心にいるべきなんでしょうがね。 ということで、あまり言うこ
藍麦のああなんだかなぁ : 2006/03/26 22:30
交響詩篇エウレカセブン #48バレエ・メカニック  アネモネの言う「ジ・エンドー、ジ・エンドー」が「ジュドー、ジュドー」と聞こえて、いつからそんなあだ名が付いたんだと思ってしまった・・・。 それからアネモネの独白は初め、アゲハっ子の一人の心の叫びで、実は表情には出さないけど嫌々デューイに従ってて、デュ
うつわの器 : 2006/03/27 00:07
交響詩篇エウレカセブン第四十八話 バレエ・メカニック   最終回スペシャルは、朝七時から放送開始! 開始時刻は通常通りでも、終了時刻は違うのでご注意を。冒険戦隊を見ている人は、ちゃんと録画しておこう!  ってな具合にアナウンス
ToyandDiary : 2006/03/27 00:54
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」  「まぁ、人生色々ってとこかな。心残り?無いって言ったらそんなの嘘になるって決まってる。・・・ほんと、あーあ」 ここんところ毎回同じ事を言っていますが、エウレカセブンは最高です。この48話はとりわけ思い入れが強すぎる回になってしまいましたので、少
オタトーク : 2006/03/27 00:56
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想  いよいよ最終回までラスト2回。 今回はアネモネとドミニクがついに!の回でした。 私の中で今までで一番心を揺るがされた話かも。 あとドギー兄さんがカッコよかったw一瞬だけど・
ちいさな創造 : 2006/03/27 02:39
「交響詩篇エウレカセブン」No.48  No.48「バレエ・メカニック」タイプ・ジ・エンドに乗ったアネモネは、デューイが開けた大地の穴からスカブコーラルの中心へ向かう・・・。スポンサー画面が、レントン&エウレカの後ろ姿に、最後が、ドミニク&アネモネの後ろ姿に。今回は・・・アネモネが非常に良かっ
日々“是”精進! : 2006/03/27 05:00
エウレカ   48話  キタ――――――!!最近アネモネがこれでもかってぐらいどん底だったのでいつこの状況が変わるのかとハラハラしてたんですけど最高の展開です!!ある意味王道ですが今回はしょっぱなからアネモネの暗いモノローグから最初はいつもの突っかかるようなものいいとちがっ
                †DIARY†   : 2006/03/27 09:34
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」  地球を取り戻す事を宣言したデューイはオラトリオNo.8を発射。 ・・・と同時に始まる女性のナレーション。 最初、この声誰?!・・・と思いましたが、よく聞くとアネモネじゃあ
のほほんホビー : 2006/03/27 18:36
エウレカセブン #48 「バレエ・メカニック」  今回の主役はアネモネとドミニクの2人ですね。それにしても#26 「モーニング・グローリー」 と重ねて視聴するとゾクゾク来ましたヨ。#26ではレントンとエウレカが再会するところに重点が
師匠の不定期日記 : 2006/03/27 22:40
バレエ・メカニック  もう泣けた泣けた!とにかく泣けた! Bパートはほんとボロ泣きでした! 良いもの見せてもらったよエウレカセブン!!(泣) 今回の提供の絵は手を繋いだレントンとエウレカ、そして
スカイフィッシュ : 2006/03/28 01:37
交響詩篇エウレカセブン 48  副題「バレエ・メカニック」  絶望と自暴自棄。  降ってきた、ずっと迷子だったヒーロー。  “子どもたち” を命懸けで守った銀色のお父さん。  私は途中からもう、泣きっぱなしでした……。  そんな第48話でした。  なお第49〜50話は、一
月の静寂、星の歌 : 2006/03/28 05:46
交響詩篇エウレカセブン 第48話  サブタイトル「バレエ・メカニック」   失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...   交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2006/03/28 12:17
「交響詩篇エウレカセブン」第48話  第48話「バレエ・メカニック」 アネモネのラストダンス…悲惨なことにはならず、ひとまずのハッピーエンドとなりました。 いや、実にいい話でしたよ、本当に。 アネモネとドミニクの
salty blog : 2006/03/28 18:35
エウレカセブン 48話   アネモネ〜〜〜〜〜!ドミニク〜〜〜!! 私には26話より素晴らしかった!! アネモネの心情とか!ガリバーとか!! ジエンドとか〜〜〜〜〜〜!!! 永久保存決定! もう妄想癖が止まりません! デートで待ち合わせ、ドミニクが来た瞬間のアネモネ;(マニアッ
ブログ ド ガジュマル 隔離館 : 2006/03/28 19:46
交響詩篇 第48波◇ドミニク「私がジ・エンドを止めます。ジ・エンドのライダーを説得します。」  書いても描いても書き足りないなんて・・・、素晴らしいぞ!!
Fere libenter homines id quod volunt credunt : 2006/03/29 05:55
交響詩篇エウレカセブン 第48話  ここにきて、またまた泣いちゃう話でしたね。 まだ48話を見ていない人は第26話「モーニング・グローリー」をもう一度見直した後、48話を見るとより感動的になると思います{/hiyo_cry2/}
たつのりに大切なこと : 2006/03/29 13:31
『交響詩篇エウレカセブン』#48  「バレエ・メカニック」 アネモネのモノローグ。諦めのにじむ穏やかさで自分の本当の
おくいのなんでもdiario : 2006/03/29 15:30
交響詩篇エウレカセブン第48話「バレエ・メカニック」  盲夏魚も80%復活しました。 エウレカ遅れも大事の前の小休止だと考えて許してください。 そうか、もう終わっちゃうのかぁ… 今回は一つの物語の終わり それは幸せな終わりなのか
CHEZ MOKANA : 2006/03/31 23:35
エウレカセブン48 バレエ・メカニック  最終回まで残りホントわずか!「心残り?…ないって言ったら、そんなの嘘になるに決まってる」オラトリオNo.8の攻撃が開始される中、独白するアネモネの声。「そりゃあ…素敵な恋だってね。 そうゆうの出来ればホント最高なんだけど…そう…ホント最高」スカブの大地へ
+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++ : 2006/04/02 01:53
【エウレカ】今年のツンデレ大賞はアネモネに決定か?【第48話 バレエ・メカニック】  さて、いよいよ来週3/2(日)、1時間スペシャルを持って最終回を迎える 交響詩篇エウレカセブン。 長〜い長〜いお話ですたが、ようやっと物語の終止符が・・・終わんのかな?(爆) や
しげログ mk-II : 2006/04/04 00:27
OTHERS