posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< BLOOD+ 第22話 「動物園」 感想  ◆  コードネームはスター >>
15:31
posted by Killer Queen
アニメ(交響詩篇エウレカセブン)
comment : 4
trackbacks : 36

交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」 感想

ニルヴァーシュも動き出したり、ダイアンも登場したりしたので、一気に物語が加速してくるといいですね。

●レントン&エウレカ

レントン発熱。破傷風なんですかね、傷つけたところを痛がったり、痙攣したりしていましたし。予防接種してなかったんですね。・・・とまぁそれは置いときまして、エウレカの背中の蝶のような翅は一体どういう意味があるんでしょうねー。いきなり生えてきたのでちょっとビックリしました。最後は、全身があの緑のアレになっちゃうとかありそうですよね。
今回でギクシャクしていた二人の関係も元通りに戻ったようで、よかったよかったといった感じでしょうか。


●ドミニク・・・。

ドミニクはアネモネ救出するためにデューイの元を離れたのだと思っていたのですが、「彼女もいつか分かってくれるはずです。」とか言っちゃってるのは一体・・・。取りあえず今すぐには助けに行かないってことなんでしょうか。
というか、今すぐにでも迎えに行かないとアネモネが可哀想な気が。もし、このままだったら、撃墜されて瀕死のアネモネをドミニクが看取るっていうパターンがありそうな気がしないでも・・・ないorz。それはあんまり見たくないけど。


●久々のニルヴァーシュ

レントンが元気になってから、目の前に現れたのは巨大な琥珀の丘。そして、独りでに立ち上がったニルヴァーシュ。ここに来てニルヴァーシュが動き出したのは、エウレカの背中に翅が生えたことと関係あったりするんでしょうかね。それとも、時が来たってことをニルヴァーシュが悟ったとかそんなんですかね。ここがイマイチよくわかんなかったです。でも、飛行形態が見れたのはちょっとうれしかったかも。


●ダイアン登場

予想通りと言いますか、ダイアンは地球にいましたね。どういった経緯で地球にいるのか、とかいろいろ来週分かりそうです。それにアドロックも居そうな感じですね。ラストに向けての鍵となりそうです。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんばんは。TBありがとうございました〜。

ドミニクのセリフから考えると、やっぱり今すぐアネモネを助けに行くという感じではないようですね。 私は、真っ先にアネモネを迎えに行くのかと思ってました。。
from  リツ : 2006/03/13 00:51
>リツさん
コメント&TBどうもです。

>真っ先にアネモネを迎えに行く
僕もそのために軍を抜けたと思っていたので、ドミニクがすぐに助けに行かないような発言した時には、「おいおい、早く行ったほうがいいんじゃないの?」って思いました。
出来るだけ早く救出して欲しいですよね。
アネモネ廃人みたいになっちゃってますし・・・。
from  Killer Queen@管理人 : 2006/03/13 01:43
いつもTBありがとうございます☆

今回のダイアン登場で次回の展開がすごい楽しみになってきました。
どうやらアドロックもいるかも!?ってことで、ようやく残された謎が解明するのかと思うとワクワクしてきます♪
アドロックとダイアンからどんな話が聞けるのか、今からすごい楽しみですね!

 でわ、残り数話ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
from  コゥ : 2006/03/13 13:24
>コゥさん
コメント&TBありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

僕もダイアンの登場はうれしい限りですね。アドロックも出てきて、一気に謎が解明されそうな気がするので楽しみです。最後には、一年間見てきて良かったと思える展開になって欲しいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

from  Killer Queen@管理人 : 2006/03/14 00:33
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/215

交響詩篇エウレカセブン第46話『プラネット・ロック』感想☆   あれは、リリス!サ、サードインパクトだー(笑)!!!/(≧◇≦;)/ □「どうこコレ、似合う?これが[アトムスタイル]だよ♪」〜そりゃガリバーも後ろ向くわ!〜  ドミニクは着替え中のアップシーンがカッコ良かったですね(^^)☆  でもそれだけじゃん(笑
『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆) : 2006/03/12 15:37
交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 感想  流石に盛り上げてきました。以下感想。
コトマニ : 2006/03/12 15:54
交響詩篇エウレカセブン 第45話「プラネット・ロック」  地震ですか。お変わりないといいんですがね。でもテロップ入れないでくれよ。保存する気がかなり萎える・・・・。 しっかしまあな〜んかマッタリペースですねえ。レントン以外は。トレゾア技研にいる連中は、造反決めたら即攻撃開始、ではなくて、武装や機体のバージョ
猫煎餅の偏頭痛ブログ : 2006/03/12 16:14
交響詩篇エウレカセブン(46)  愛する人に羽が生えてたらそのとき君は?器の大きさが試される瞬間っす(笑)
イマドコ?いまここ。 : 2006/03/12 16:27
交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」   レントン達とホランド達の両者を交互に今回も描いていました。 自傷行為に目覚めたレントンが自滅した結果怪我をしてエウレカ達は動こうにも動けない状況と言えばレントンが悪い
angel notes. : 2006/03/12 16:28
交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」  交響詩篇エウレカセブン6バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  レントンの発熱は、自分で腕を強打した事によるものでした。少しくらい加減すりゃあいいものを、思いっきり打ち付けちゃったんだね。若いな〜、レントン。おかげでかなりの高熱が出て、寝たきり
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と : 2006/03/12 16:38
交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」   「綺麗だ…。とっても綺麗だよ、エウレカ」 女の子の一番言ってほしい言葉を、ちゃんと真正面から言うことができる。それが成長した男の証だとするならば、レントン君、やっと男になりましたねえ(笑)。どこまでも不器用で、自分の事だけで精一杯だった昔のレントン
新米小僧の見習日記 : 2006/03/12 16:41
交響詩篇エウレカセブン 46話  言っちゃったよな・・でも、今回のホランドのあの本音出してよかったと思う。あのままハッピーエンドで終って子供生まれて幸せに暮らしました、チャンチャン。なんて許されないんだよ、きっと何かしらの報いは受けなきゃいけないはず。それは死でとかじゃなくてね。だか
*LIEBE* : 2006/03/12 16:46
『交響詩篇エウレカセブン』 エウレカ   『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカです。 正直、顔と胸元の傷跡はどうしようかな〜・・・と思ったのですが、リアリティー追求のため、あえて描き入れてみました。 ラストまで
ゆったりイラスト空間 : 2006/03/12 17:21
交響詩篇エウレカセブン (Episode.46 プラネット・ロック)  涙が...。 涙が...っ。 朝から泣きまくり。 ホントに泣きまくり。 思わず見入ってしまう、魅入られてしまうような素晴らしいOP、余韻を噛み締めさせてくれるED、すっかり楽しみになったスポンサー・クレジットで映るイラスト(今回は前回の「笑顔のエウレカ」&「家族
ハリネズミのちょびっとMemo : 2006/03/12 17:41
交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」雑記   【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 最高の特効薬は看病 エウレカ・・・生える 可憐だ・・・と言わない所がレントンか 男の戦い、女の説教 琥珀には道しるべあり 飛んでいったらそこにあった 振り返ればお姉ちゃん ういうい、ん
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2006/03/12 18:22
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第46話:プラネット・ロック  地上のホランドvs.デューイ+ユルゲンスと、地下のレントン&エウレカのふたつの流れが、スカブコーラルの「司令クラスター」を通じてひとつにつながりそうな展開でした。
伊達でございます! : 2006/03/12 19:21
交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」  交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  スカブコーラル殲滅に向けて、デューイの攻撃
アニメって本当に面白いですね。 : 2006/03/12 19:51
エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」  交響詩篇エウレカセブン第46話 あと5話! クライマックスです。 エウレカも進化(変身)していきます。 ラブラブで素敵でしたよ。 お姉ちゃんも現れますよ。 なのに・・・ 絵が・・・ 絵が酷すぎる! 素人目に見てもこれは・・・ 表情
Kimiteru's Blog : 2006/03/12 21:28
交響詩篇エウレカセブン #46プラネット・ロック  うわー、タルホがホランドの大事な大事な生え際を鷲掴みしたー。ホランドとレントンは髪の毛伸びましたね。 「提供」のレントン君、思いっきりの笑顔がスポンサーの文字で思いっきり隠れてましたよ。 一万年前、人類が星を征した時に使用されたのがオペレーション・ネ
うつわの器 : 2006/03/13 00:03
プラネット・ロック  なんだかクライマックスに突入するぞー!な話でした。 残り話数もあとわずかですからね。 ラストスパートに入ったのでしょう。 提供の絵はレントンと、前回と同じ家族写真のような
スカイフィッシュ : 2006/03/13 00:12
エウレカセブン46話「プラネット・ロック」  エウレカに羽が生えた――!!!!!羽化した・・・・怖い・・・怖すぎる・・・・。キモイとかの意味ではなく、どっかに飛んで行っちゃいそうで・・・。しかし、なぜ羽・・・しかも蝶を思わせる羽ですね。メーテルも「ママがちょうちょになった」って言ってたし。。感触はぷ
フタサンマルマルに出撃せよ! : 2006/03/13 00:51
「交響詩篇エウレカセブン」No.46  No.46「プラネット・ロック」ゲッコーステイトは、スカブコーラルを殲滅させようとするデューイ中佐の攻撃を阻止しようとするが・・・。スポンサー画面が笑顔のレントンに。最後は、前回の写真ver.と変わらず。デューイは、テンシャン山脈(世界の屋根)に”指令クラス
日々“是”精進! : 2006/03/13 04:32
交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」☆☆☆☆★   互いの愛を深め、そして先へと進む・・ 見ているこっちが恥ずかしくなるくらいでしたよ(=▽=;                       そして頑
Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島) : 2006/03/13 05:04
エウレカセブン 第46話  「プラネット・ロック」最終回が近づいてきて、話が動いたのか、これで終われるのか心配になっちゃう回でした。アゲハ隊っていつのまにか3人しかいなくなってる?5人くらいいたよね?どこ行っちゃったのか、いつまでも名前ないから、消えても気にしてもらえない扱いな
くろまるブログ : 2006/03/13 07:02
「交響詩篇エウレカセブン」第46話  第46話「プラネット・ロック」 指令クラスターの位置が特定された…テンシャン山脈。 オペレーション・ネノカタス発令! …スサノオノミコトが移り住んだと言われる「ネノカタス国
salty blog : 2006/03/13 11:18
交響詩篇エウレカセブン第四十六話 プラネット・ロック   今回は最終決戦前のインターバル的な内容でした。残り話数を考えると、次週から怒涛の伏線回収が待ち受けていそう。レントンが王たる資質を持つ理由や、スカブコーラルと地球の関係
ToyandDiary : 2006/03/13 11:55
交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」  (公式サイト) いやぁ・・・エウレカもいよいよ終わりへ近づきつつあるなぁ。 スカブの中心をテンシャン山脈と特定したデューイ達は「オペレーション・メノカタス」を始動。 連邦航空軍の全ての8割にあたる13000隻と恐らく最終兵器の高出力レーザー兵器?のオラトリ
布達の橋 : 2006/03/13 12:12
エウレカ 46        いや、ようやく本当に一つの家族の形になりましたなぁ。皆が手を繋いで歩
MY FOOLISH DAYS : 2006/03/13 12:24
エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想。   突然倒れてしまったレントンが心配だった前回。 どうやら結構重症な様子。 そして一方ゲッコーステイトとユルゲンス一団。 最終局面に向けて調整中な様子。 さて今回はどんな話だったかな?
種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 : 2006/03/13 13:27
『交響詩篇エウレカセブン』#46  「プラネット・ロック」 エウレカの背から翅がっ!!ほんとに蝶々みたいで綺麗ですね
おくいのなんでもdiario : 2006/03/13 15:55
交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」  発熱中のレントンを看病するエウレカ。 ちゃんとお薬持ってたんですね〜、なかなか用意がいいようです。 暴れるレントンを押さえ、涙するエウレカ。 すると、腕に落ちた涙が引き金と
のほほんホビー : 2006/03/13 17:58
交響詩篇エウレカセブン 46  副題「プラネット・ロック」  ついに最終目的に至ろうとするデューイ。  ホランドとゲッコーステイト、  ユルゲンスと部下たちは、  結束新たに決死の戦いへと向かう。  一方その頃、  レントンとエウレカ、  そして子どもたちが心をひとつにし
月の静寂、星の歌 : 2006/03/14 00:29
交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」  交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」です。 うむうむ、いよいよラストが近づいていた。 最後の決戦には、数的に圧倒的不利に突入するのが王道です。ですから、ホランドたちが、突っ込んでいくのも当然の成り行きですね。(本当か?) 時間がないので、
藍麦のああなんだかなぁ : 2006/03/14 01:33
交響詩篇エウレカセブン 第46話 投稿者:アヅラ  ■第46話「プラネット・ロック」あれ?ドミニクきらきらしてない?ってか、それは寝癖か?やっけに作画に偏りがありましたな今回。というか、髪の毛が気になって気になって……ドミニクとか姉とか。まぁ、それでも作画全然良いのでいいんですが。ホランドとか……髪型普
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 : 2006/03/14 02:38
エウレカ   46話  今回はこれからの展開へのタメな感じの回でしたねえ〜とレントンの発病は結局エウレカと子供たちの絆とエウレカとレントンの愛を確認させるものだったのかな?ここで最終決戦前ということで両思いになったわけですが(ある意味いまさらですが)アッサリしすぎていやしま
                †DIARY†   : 2006/03/14 08:56
第46話 プラネット・ロック  (TBC/06年3月12日放送) 本当に地球に辿り着いてから、今までは何だったのか分からないほどのサヴァイヴ編もとうとう終了。エウレカ君が立ち直ったら、今度は男気を魅せて自分の腕をガンガン石で殴ったのが(恐らく)原因で、レントン君が高熱で倒れてしまいま
WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) : 2006/03/14 11:08
交響詩篇エウレカセブン 第46話  サブタイトル「プラネット・ロック」   コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...   交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2006/03/14 12:20
〜交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」〜  地球側もようやく混乱というかイザコザを超えて きた感じです。では追っかけ感想など。 謝ったってこの人を殴ったからといって ホランドどんどん弱ってるな、身重であるはずのタ
駄文とか駄文とか駄文とか : 2006/03/14 19:02
エウレカセブン ♯46 「プラネット・ロック」   毎週化けまくりのエウレカセブン。 コロニーレーザーも登場したところで司令クラスターぶっ潰そうぜ作戦は展開されていく。 ロボアニメには全てを覆す大量殺戮兵器は必要不可欠だ
The starting world : 2006/03/14 20:32
46話 プラネット・ロック  なんか、最近の回が内容詰めこみすぎで今回はちょっと物足りなさがあったりしました。交響詩篇エウレカセブン 46話 プラネット・ロック。 話の順序関係なく言っちゃいます。 ・ウォズとジョブズ けんかするんだ・・・。 ・タルホさん 強い、強すぎる・・・
胡蝶のユメ : 2006/03/15 18:45
OTHERS