posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 感想  ◆  今週の週刊少年ジャンプ14号 感想 >>
14:40
posted by Killer Queen
アニメ(交響詩篇エウレカセブン)
comment : 0
trackbacks : 33

交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想

ユルゲンス艦長たち造反しちゃいましたね。


●レントン&エウレカ

自分の左腕を石で殴って傷つけ、エウレカと一緒だよと言うレントン。そこへ、エウレカのことが好きでたまらず、チャールズの銃を持って来てレントンに銃口を向けるモーリス。最終的にはエウレカがモーリス達を受け止めてその場は終わり。
レントンが腕を傷つけるシーンは見ていてなんか痛々しかったです。いきなり自分の体を傷つけはじめるのは特に意味不明というか、エウレカと同じ痛みを分かちあいたいっていうのは分かるけど、腕を傷つけることは違うんじゃないの?って思いましたし、モーリスが銃を降ろした後は何事も無かったかのようにチャールズが云々って言ってたのもなんだかなぁって感じがしました。
モーリスの行動は、離婚した母親が自分が好きじゃないというか知らない男と再婚するのを嫌がるみたいな感じで(ちょっと違うかな?)、よくドラマとかにあるパターンなので、最近のモーリスを考えるとついに来たか!って感じでしたし、まぁ分からんでもないです。


●造反

ドミニクと共にゲッコーステイトに行き、ノルブとドクターベアの対談映像を見てゲッコーステイトと共闘することを決めたユルゲンス艦長とドミニク。ユルゲンス艦長は、ゲッコーステイトに武器も持たずに乗り込んでいくっていう姿とかはカッコいいんですが、造反するのが少し唐突過ぎる気がするんですよね。今までずっとデューイに対して不信感とか持ってるっていうのが描かれていれば、今回のような行動も分かるんですが、先週にいきなりray=out持ち出して造反臭わせて来たのでイマイチ共感できないというか何というか。。。その点ドミニクは、アネモネのことを考えた上での造反だから分かるんですけどね。


●アネモネ

今回は泣いてるだけのアネモネでしたが、なんかもう壊れちゃってる感じがするんですが(汗)。早くドミニクはアネモネのところに駆けつけてあげないとダメですね。ホランド達に弄られている場合じゃないですよ。
あと、毎週言ってる気もしますが、アネモネは残り5話になっても相変わらず扱い悪いですね。これじゃあもしアネモネが死んでも大して感情移入とかできる気がしないです・・・。



最後に倒れたレントンが若干心配ですが、多分大したことは無いんじゃないかなと思っておきます。予告ても普通にレントン元気そうでしたし、残り5話でレントンの体が云々とかやる暇ないと思いますしね。レントンたち側の話が全然進んでいないので、来週こそは進めてくれることを期待してます。
レントンとエウレカたちが地球に来るときは良かったんですが、それ以来イマイチ盛り上がりに欠ける気がするので、来週以降の盛り上がってくれることを祈っておきます。




posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/210

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想  今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。
コトマニ : 2006/03/05 15:09
交響詩篇エウレカセブン 45話  今日は半分くらい・・というかそれ以上が月光号サイドでしたね。ホラタル好きの私にとっては願ってもない事ですが。でも相変わらず最初の方はホランドが辛そうで、頼むからもう乗らないでくれ!!という心境でした(苦笑)でもそれでもやるしかないんですよね・・。でも、
*LIEBE* : 2006/03/05 15:16
交響詩篇エウレカセブン (Episode.45 ドント・ユー・ウォント・ミー?)  ストナーの最高傑作たる「パシフィックステイト」を表紙にray=outに託した真実が静かにでも確実に伝わり始めた様子。 起死回生とも言えるストナーのカウンターがその効果の兆しを見せる中、危険な機体TERMINUS type B303駆って必死に戦うホランドの悲壮感漂う姿に泣けて
ハリネズミのちょびっとMemo : 2006/03/05 15:16
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」   ・スタンドアローンコンプレックスもどき発動? と言うことで、段々とホランド達が発信した情報が世間へ流布されてきました。 直接的な統率がなくとも、事実を知った個人がそれ
angel notes. : 2006/03/05 15:28
交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  大きな波に逆らおうとする勢力が、最初は泡に過ぎなかったが、少しずつ集まりやがて渦となって対抗していく。やっても所詮対抗できないから無駄だと思われていたが、たった一人にでも届けばいいというストナーの意思が、ようやく一つの結果として実を結ぶ。まだまだ小さ
猫煎餅の偏頭痛ブログ : 2006/03/05 16:01
交響詩篇エウレカセブン第45話『ドント・ユー・ウォント・ミー?』感想☆   ★今週の名言♪★  「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。   でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。   救いたいんです!   ジ・エンドのライダーを、   僕はアネモネを守りたいんです!!!」  よ
『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆) : 2006/03/05 16:47
#45 ドント・ユー・ウォント・ミー?  #45 ドント・ユー・ウォント・ミー? あらすじ エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもたちの亀裂が深まる。そんな中、エウレカは、逃れられない過去の傷をつきつけられる
ANIMEKATARI : 2006/03/05 16:50
交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」雑記   【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 アングラにも智者はいる 不器用な男達が話し合い 対決、恋人vs息子 月光号の中心で恥ずかしいセリフの愛を叫ぶ 意思は固く、石は硬く ユルゲンス艦隊結成 差し出される手と崩れ落ちる体 うい
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2006/03/05 16:56
ドント・ユー・ウォント・ミー?  今日はいつもよりかなり早く感想書きました。 見たあとすぐに感想書きたくなったんですよ。 いろんな衝撃がありましたからねー。 おかげでエウレカを見ている間は目が冴えてました。
スカイフィッシュ : 2006/03/05 17:46
エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  交響詩篇エウレカセブン第45話 モーリスが凄い方向に行った! マザコン脱却と思いきや。 過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。 そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。 そしてそしてドミニク告白。 とても必死だw ゲッコーステイト面々の3
Kimiteru's Blog : 2006/03/05 18:24
「交響詩篇エウレカセブン」第45話  第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 身体の異常を見られたくないと、逃げるエウレカ。 「これなら同じ」と、自分の腕を傷つけるレントン。 好きな相手の苦しみを見て、自分も
salty blog : 2006/03/05 18:34
交響詩篇エウレカセブン(45)  「こんなところにもう一人いたぞ」ってホランド、あんたも似たもの同士ですがw
イマドコ?いまここ。 : 2006/03/05 18:36
交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  「僕は決めたよ。アネモネ…」 真実に近づき、その決意を固めるドミニク 一方、地球で体に異変を見せるエウレカ 彼女はレントンたちから、その事実から逃げるように森の奥深くへと走
CHEZ MOKANA : 2006/03/05 18:42
45話 ドント・ユー・ウォント・ミー?  いやぁ〜よかったですぞ。交響詩篇エウレカセブン。第45話 ドント・ユー・ウォント・ミー? 回を増すにつれて副題が長くなっています。 ドミニク(+イズモ艦)が本格的に謀反を企て、月光ステイトと接触します。 これを待っていた!!おもしろいことになって
胡蝶のユメ : 2006/03/05 19:07
エウレカセブン 第45話  「ドント・ユー・ウォント・ミー?」ドミニクの造反は、1人じゃなかった。ユルゲンス艦長が背中を押すかと思ったら、一緒に造反しちゃったよ。ドミニクのところに、高速廷なら貸してやるって言いにきたところは、背中を押してるかんじだったのに、一緒に話を聞いたら、
くろまるブログ : 2006/03/05 19:12
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第45話:ドント・ユー・ウォント・ミー?  愛する者のために真実を直視し、恨みの連鎖断ち切り、「個の戦い」に挑むユルゲンス。愛するゆえに、愛憎半ばする心に揺さぶられるモーリス。そんなふたりに魅せられました。
伊達でございます! : 2006/03/05 19:43
交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  (公式サイト) 以前発行したレントン・エウレカが表紙のRay-out。 それが俄かにリフボーダー達の間を中心に波紋を呼んでいた。 前回ユルゲンス艦長も指摘していた「Dr.ベアとノルブ氏の会談」。 この内容の是非で揺れていた。 「俺達にも何かできる事はないのか
布達の橋 : 2006/03/05 21:12
交響詩篇 第44波◇「傍観している場合じゃない。何かあるんじゃないか、できることが?」  「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ●艦の中で苦悩するドミニク。そこにユンゲル
Fere libenter homines id quod volunt credunt : 2006/03/05 22:24
エウレカセブン 45話感想   さぁ、盛り上がってまいりました!∩( ゚∀゚)∩ 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 >あらすじ  レイアウトに記されたノルブとドクターベアの対談。そこから紡ぎ出された真実。  それは、小さいけれど確実に、民衆に波紋を生んでいた。  ユルゲンス
キラキラと輝くモノ : 2006/03/05 22:32
交響詩篇エウレカセブン #45ドント・ユー・ウォント・ミー?  モーリスはエディプスコンプレックスというやつですか? 以下、Wikipediaの概論一部抜き出し。 自我発達の途中の段階において男児の自我は、もっとも身近な存在である母親を自己のものにしようとする欲望を抱く。同時に、その母親が受け入れている父親の存在に気づき、
うつわの器 : 2006/03/05 23:01
交響詩篇エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」   レントンと子供たちとの亀裂。 ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂 が大きな内容でした。 ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホラン
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 : 2006/03/05 23:07
決意の造反、ユルゲンス起つ!(エウレカセブン45話)  こちらはドミニクが搭乗している、戦艦出雲。乱気流の所為か、揺れる艦内。「…揺れるな。」の一言で思ったんですが、この艦長さん、前からこんなシブいキャラでしたっけ?タダの頭が
blog不眠飛行 : 2006/03/06 01:28
交響詩篇エウレカセブン 第45話    よし! ひっさびさに満足した脚本。これまでしつこく云い続けてきたモーリスの恨...
下弦の憂鬱 : 2006/03/06 02:34
「交響詩篇エウレカセブン」No.45  No.45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」イズモ艦の艦長とドミニクはトレゾア技研へと向かう。一方、レントンとエウレカは、さらなる苦境に・・・。今回、スポンサー画面が過去のエウレカと今のエウレカに、最後は、レントン、エウレカ、モーリス、メーテル、リンクの
日々“是”精進! : 2006/03/06 05:15
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  エウレカの変化をきっかけに、レントンと子ど
アニメって本当に面白いですね。 : 2006/03/06 09:34
交響詩篇エウレカセブン 第四十五話 ドント・ユー・ウォント・ミー?   エウレカセブンも残すところあとわずか。最終決戦への布石もほぼ敷き終わり、否がおうにも盛り上がってまいりました。ちなみに最終回(四月二日)は一時間スペシャルだとか。六時半
ToyandDiary : 2006/03/06 12:40
『交響詩篇エウレカセブン』#45  「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 また感動的ないい話でした。盛り上げ方が上手い
おくいのなんでもdiario : 2006/03/06 15:19
エウレカセブン #45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  なにやら4月2日の最終回は2話連続放送だとか。ということは、今更ですがエウレカセブンは全50話だったんですね。4クール分ってことはナカナカに長いアニメだったわけですが既に#45である
師匠の不定期日記 : 2006/03/06 18:06
交響詩篇エウレカセブン 45  副題「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ドミニクが、ドミニクが立った! (違  想いを貫くのは、本当に大事ですよね。  そんな第45話でした。
月の静寂、星の歌 : 2006/03/06 23:38
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」☆☆☆☆★   今回を天気予報的に表せば・・ 血みどろ、ドロドロ時々・・感動?みたいな感じ・・ (どんな感じですか!?)                       そし
Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島) : 2006/03/07 00:32
交響詩篇エウレカセブン 第45話  サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」   エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。   交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2006/03/07 08:21
〜交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」〜  感動した。とまあ古い言葉しか出てきませんが、まさにその通りで。 ゲッコーステイトと話を。 RAY-OUTの効果がここまできたって感じですかね。 ユルゲンス艦長の腹(軍に離反するって
駄文とか駄文とか駄文とか : 2006/03/07 19:55
交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」です。 「交響詩篇エウレカセブン」最終回、4月2日(日)は、なななんと「最終回1時間スペシャル」だそうです。 ああ、2話分のボリュームですか、楽しみ〜。 それはともかく、遅れているので、さくさ
藍麦のああなんだかなぁ : 2006/03/07 23:21
OTHERS