posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週の週刊少年ジャンプ11号 感想  ◆  パピヨンローゼ New Season 第1話「アキバは萌えているか!?」 >>
17:08
posted by Killer Queen
アニメ(よみがえる空 Rescue Wings)
comment : 0
trackbacks : 25

よみがえる空 Rescue Wings 第6話 「Bright Side of Life(前編)」

いきなり葬儀のシーンから始まりました。しかも、流れる曲はひょっこりひょうたん島。いきなりこんな始まり方したので少々驚きましたw
というか、美郷あきのOPが流れないのはなんか不満でした。


お盆になっていて内田は実家の酒屋に帰省中。恋人のめぐみも帰省していて二人でデート。「宇宙戦争」を見たらしいです。あの映画の評判は僕の周りでは凄い悪いですが、そんなに糞映画なんでしょうかね。ま、僕自身は見てないですし、どうでもいいですけど。めぐみの実家が獣医ってことで、めぐみは将来獣医と結婚するんじゃないの?なんて邪推をしてしまいました。


本郷は戦闘機のパイロットしていた時に事故を起こして、同僚が死んで自分が生き残ったとのこと。冒頭の葬式はその同僚のものだったみたいです。本郷が厳しいのもこういう事件が影響しているのかもしれませんね。


最後は、戦闘機がレーダーロストしたということで救難隊が緊急発進するところで今週は終了。内田の同期の小坂が事故ってそれを救出って感じになる気が。それで内田が何とか救出して少しは成長するって展開になるといいんですが、そこまで上手く行かないかもしれませんな。あの主人公ですから結局ヘタレで終わってもおかしくないし。





posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/190

よみがえる空 第6話 「BrightSideofLife(前編)」  え〜今回は、ドン・ガバチョがライオンを・・・・え?違う?失礼。※あらすじお盆の時期になり、小松救難隊員たちはアラートクルーを除き、それぞれ休暇に入っていた。一宏はめぐみと共に実家の岡山へ戻り、久しぶりのデートを楽しんでいた。一方、本郷は家族総出で妻の
極上の鼓動は愛 : 2006/02/14 17:27
よみがえる空 第06話 「Bright Side of Life (前編)」   あれ?おかしいな。 つまらない日常だよね? つまらない日常を描いているわけだよね? 何で面白いのかな!? 何で面白いん!? と言うことで相変わらず面白かったです。 ただ
angel notes. : 2006/02/14 17:47
よみがえる空 第6話        「Bright Side of Life」  OPが葬式でひょっこりひょうたん島、逆に悲しくなりましたよ。 あのレトロ調は沈鬱な気持ちを引き立てます。    
アニメに漫画それが私のシアワセ : 2006/02/14 18:33
よみがえる空 第6話「Bright Site Of Life 前編」   冒頭の「ひょっこりひょうたん島」が奇をてらいすぎ、と感じる人もいるかも知れませんが、あれも深読みすると、「俺は絶対に死なない。こんな恥ずかしい葬式は出させないぞ」という決意だったのでしょう。 また、亡くなったパイロットの名字が「井上」というのも、ひ
バラックあにめ日記 : 2006/02/14 18:44
よみがえる空 第6話・「Bright Side of Life」 を見て   今回は、夏期休暇に実家に帰省している、本郷と一宏のお話。  いきなり葬式シーンからで思いかと思いきや、その故人が好きだった明るい曲・ひょっこりひょうたん島で出棺。タイアップも何もしていない既存の曲が使われるのって、結構画期的なんじゃ…  その人は
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 : 2006/02/14 19:26
Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第6話「魔術師二人<後編>」  Fate/stay night アニメ・パプリカ 結局、サブタイは、何を言いたかったのか? 自分にはわからないけど、まさか、士郎と凛の魔術師としての生い立ちや考え方の違い、そして、正式に休戦協定が結ばれたことを表していた、なんてことはないよね。 どうであれ、こ
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2006/02/14 19:36
よみがえる空 第6話感想   今回は、ひょっこりひょうたん島に出動です。 第6話「Bright Side of Life(前編)」 2006年2月12日放送
少年カルコグラフィー : 2006/02/14 21:03
よみがえる空 第6話「Bright Side Of Life(前編)」  え〜っと、今回はOPがありません。 あえて言えば、ひょっこりひょうたん島がOPテーマ? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
CHEZ MOKANA : 2006/02/14 21:52
『よみがえる空』 第6話 観ました  今回は、いきなり季節が夏(お盆)に跳んでいます。 (この時期、有明では毎年壮絶な戦いが繰り広げられているなぁ〜とふと思ったり、思わなかったり…) で、いきなりOP省略で過去話(自衛官のお葬式)から始まります。 はっきり言って、めちゃ重たいです。どうやら
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 : 2006/02/14 22:31
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話  第6話 「Bright Side of Life(前編)」 びっくりした・・・。 OPでひょっこりひょうたん島が流れた・・。 かなり懐かしい感じがした。 今回はお盆休みの話だったけど・・・・ ホント最近、 夏のシーンをやるアニメ多いよね・・・。 今冬なの
YUCIE−NET : 2006/02/14 23:32
『よみがえる空』第六話  モノクロでひょうたん島な特殊仕様のオープニングにびっくり。 いつの間にかお盆になってました。帰省した内田くんは「宇宙戦争」を観たそうで。その後5時間もかけて食事をしたそうで。 コンビニ経営を考えてる内田父。バイトの片岡くんがいくら働き者でも奥さん
時間の無駄と言わないで : 2006/02/14 23:49
よみがえる空 -Rescue Wings- 第06話 「Bright Side of Life(前編)」  よみがえる空 -Rescue Wings-   現時点での評価:3.0〜3.5   [航空救難団]   テレビ東京 : 日曜 25:30〜   テレビ愛知 : 月曜 25:28〜   TVQ九州放送 : 月曜 26:53〜   テレビ大阪 : 火曜 27:10〜   AT-X : 水曜 09:00〜   テレビせと
アニメって本当に面白いですね。 : 2006/02/15 00:06
時をかけるブログβ : 2006/02/15 00:25
【よみがえる空-Rescue Wings-】第6話「blight side of life(前編)」感想  【よみがえる空】(TV東京) 新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。 本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、 様々なミッションに関わっていくなかでレスキューにやりがいを見出していく…。 ⇒
鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 : 2006/02/15 02:38
今週のよみがえる空☆   DVD:  1. よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆ 内田くんの実家が酒屋さんなこと判明です☆ 親公認で車でデートをしていました☆
☆PINK’S ROOM☆ : 2006/02/15 05:11
よみがえる空  公式ページhttp://www.rescue-w.jp/ 新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏が本当になりたかったのは、成層圏を音速で飛ぶファイターパイロット。しかし現実は厳しく、パイロット養成の段
アニメ&漫画大好き王国 : 2006/02/15 05:11
よみがえる空 #6  今回はいきなりお葬式の場面から。いきなりひょっこりひょうたん島の歌が流れたのには
日々の記録 : 2006/02/15 13:39
よみがえる空 6        いきなり今回はモノクロ映像にひょっこりひょうたん島の奇妙極まるOPか
MY FOOLISH DAYS : 2006/02/15 14:43
(アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第6話 「Bright Side of Life(前編)」  TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 さて、今回はもうお盆を迎えております。なんか、随分急ぎ足に感じるのは1クールのせいでしょうか?今回も天使の能登様が我々と一宏を癒してくれることでしょう。いいな一宏よ、今回
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/02/15 22:11
よみがえる空 第06話「Bright Side Of Life (前編)」  (公式サイト) いきなりの、モノクロ映像・葬式・「ひょっこりひょうたん島」の歌に度肝を抜かれた、驚いた。ひょうたん島と言えば、死後の世界…ユートピアを表したもので有名?なのですがー、う〜ん…その事を考えるとなぜあの時流れたのかってのも少しは納得か。
布達の橋 : 2006/02/15 23:02
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話   今回は盆で帰省する話みたいですね なんか時間進むの早いな いきなりモノクロから始まって ひょうたん島まで流れ出したので かなりビックリしたってばよ どうやら本郷三佐が 事故った時の事みたいですね 内田一宏、岡山の実家に帰省 みんな岡山弁なの
世界のどこかでアホ毛と叫ぶ : 2006/02/16 18:58
よみがえる空「Bright Side of Life(前編)」  TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」ランティス美郷あき, 畑亜貴, 宅見将典, meg rock, 加藤大祐このアイテムの詳細を見る  主題歌なしで自衛隊員の葬式シーン。出棺の時流れるのは、故人が生前葬儀の時に流してほしいと
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と : 2006/02/16 19:09
よみがえる空第6話「Bright Side of Life」(前編)  よみがえる空第6話「Bright Side of Life」(前編)切ないOPでしたね。いくら故人の好きな曲、といえどもあれは・・・。期待していたとおり救難の本来の任務のお話。ということであらすじ。お盆。アラートクルーを残して休暇中。一宏は岡山の実家へ。束の間の休息。本
ねこまたぎ〜でもやっぱり猫が好き〜 : 2006/02/16 20:02
Bright Side of Life(前編)  『よみがえる空』第6話【Bright S
詩稀村通信 : 2006/02/17 14:53
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話「Bright Side of Life(前編)」  OPからいつもと違う展開。 まさか「ひょっこりひょうたん島」でくるとは。 さて、お盆ということで内田君は実家に帰省中。 ほんとは彼女さんに会いに来たのでしょうね。 そのころ鬼軍曹は事故で亡くした仲間の遺影に手を合わせていました。 けっし
今日もコレクト! : 2006/02/26 01:48
OTHERS