posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< I"s完全版 03・04  ◆  交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 >>
23:58
posted by Killer Queen
アニメ(BLOOD+)
comment : 0
trackbacks : 43

BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 感想

今回は小夜の過去話でした。過去の話ということで、正直期待していなかったんですが、予想に反して、結構面白かったです。

・・・ということで、今週の感想をば。


●凛々しい小夜

Aパートからいきなり過去の小夜の話。本編と同じように、吹雪の中に倒れていた小夜が目覚めるところから始まりましたが、このときの小夜は、今の小夜と比べると凛々しいですね、ハジに対する喋り方とか。迷いなどが無く、翼手を追っかけているというところから、その感じがするのかもしれませんけど。本編の小夜にも、早くこれぐらい凛々しくてカッコよくなって欲しいもんです。


●ソーニャ

グレゴリーという人物を追ってある村へやって来た小夜とハジ。そこで、ソーニャという少女と出会います。彼女の家は、”人間を創る研究”をやっていたとのこと。それを村人に非難されているらしく、彼女はそれに対しての抗議もしており、「何だか怪しいなコイツ・・・。」って思っていた矢先に、婆さん殺して翼手の姿を見せたので、個人的には、面白い展開じゃないかと思いました。
グレゴリーがソーニャで、オマケにシュバリエということですが、死んだとされているシュバリエの一人なんですかね?つか、ずっとソーニャのCVは、ED見るまで香里とかと同じく、舞太かと思っていましたが、名塚さんだったんですね。気付きませんでしたよ・・・。そう言われれば、エウレカに似てると言えば似てる感じもしたなぁ。


●ソーニャvs.小夜

戦闘時間自体は少し短いかなと思いましたが、第1クールと比べると第2クールの戦闘シーンは良くなっていると思うので、今回も良かったんじゃないですかね。ソーニャもシュバリエと言う割には、意外とあっさり殺られた気がしましたが、小夜が強いだけなのかな?まぁ、画面からは、小夜が強い!っていう感じはイマイチ伝わってこない部分があったりするんですがw(たまに、ただ刀を振り回しているだけなのか、腕が立つのか分からない時があります。


●眠りに就く小夜

ソーニャを殺ったあと、眠りに就く小夜。今までも、目が覚めてはしばらくして、また眠りに就くというのを繰り返してきたみたいですね。何でそうなるのかとかも今後、明かされるんですかね。
この次に目覚めたのは、ベトナム戦争のときなのか、沖縄でジョージが見つけたときなのかどうかは知りませんが、目覚めてもそれ以前の記憶がないって言うのは哀しいものがありますね。小夜が眠りに就いても、目覚めるまで待ち続けるハジもまた切ないというか、哀しいというか・・・。すべての戦いを終えた後はまた眠っちゃうんですかね。
小夜とハジが最後に交わした約束もなんだったのか気になります。なんて言ってるのか口の動きだけじゃ分からなかったんですが、多分ネガティブな感じのことを言ったんでしょうね。・・・最後はハッピーエンドで終わって欲しいですけど。


最後の本編で、リーザの偽者が普通に一緒にいましたが、今後の小夜たちの行動が筒抜けになるんでしょうね。カイが誘惑とかされてピンチを招くことがあるんじゃないかと、密かに期待。

来週は、カイメインの話が進みそうですね。また面白いことをやらかしてくれるように願っていますw



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/181

『BLOOD+』第十七話  随分手抜きな絵に見えるのは気のせい? ロシア人女性にもともなヤツはおらんのか!? それにしてもあっけなかったねぇ・・・。 って夢オチかよ!? まぁ過去の話ってだけですけどね。 今回の戦いは眠りにつくほど苦労して無いだろ。 中田譲治登場。よく働くねぇ。
時間の無駄と言わないで : 2006/02/05 01:05
BLOOD + 第17話 「約束覚えてる?」  小夜が遭難したそうなんです。洞穴の中で、暖をとる小夜とハジ。この時点でもうアレなんですね。 「ハジ、お前こそもう少し休め」 お前はって、小夜とハジはそういう間柄なんですね。 ”グレゴリー”の生まれた村に到着。聞き込み開始。舞台はロシア革命のさ中の
猫煎餅の偏頭痛ブログ : 2006/02/05 01:07
BLOOD+ #17 約束おぼえてる? はヤバいっすよ  『ハジも笑うんだね』 テレビ画面を携帯電話で写真を撮らない番組(具体的にBLOODとよみがえる空)では公式HPのバナー貼って誤魔化してます(^^; PM5時まで寝てたなんて口が裂けても言えないので、【音無小夜の血みどろ旅行記#17】とっとと行きま
シュールストレンミングとかヤバいっすよ : 2006/02/05 01:27
BLOOD+ 第17話 「約束、おぼえてる?」  あらすじ:リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。目が覚めると傍にはハジが。ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) : 2006/02/05 01:52
BLOOD+「約束おぼえてる?」  BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。 目が覚めると傍にはハジが。 ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。 小夜のロシアでの記憶が紐解かれる
孤狼Nachtwanderung : 2006/02/05 01:58
BLOOD+ 第17話 「約束、おぼえてる?」  遂にハジのサービスカットキタ━━(゚∀゚)━━!! どうしたんだ?BLOOD+!! 何だって今週こんなにサービス精神旺盛なんだ?(゚∀゚ ) というわけで早速17話感想いきまーす!!
LIV-徒然なるままに : 2006/02/05 02:02
BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」  V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ハジ可愛そうだよハジ! あ、でもまだ今回の方がマしか…コート着てたし。 でもさ  小夜に教えてもらった曲を猛練習したからと言って聞かせればヘタクソって言われるし  風穴開きそうなケガは2回もした
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2006/02/05 02:09
BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」  BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  リクを救おうとシベリア鉄道か
アニメって本当に面白いですね。 : 2006/02/05 02:36
BLOOD+ 第17話   気合入った話で面白かったよ! すげー内容だったけど・・ホントにこれ夕方に流して
鷹2号の観察日記 : 2006/02/05 02:50
第17話 約束、覚えてる?  今日は色々ときめいた。
eco : 2006/02/05 02:55
BLOOD+・第17話  「約束おぼえてる?」 走行中の鉄道から落ちる格好となった小夜とハジ(とリク)。雪
たこの感想文 : 2006/02/05 03:40
BLOOD+ (Episode-17 約束おぼえてる?)  今週のアバンは吹雪の中刀を握ったままの小夜と、小夜の見る夢の中で小夜を呼ぶハジの声というとっても短いものでしたが、本編が濃密だったかと。 そんなわけで今回のエピソードは過去。 小夜が眠りにつく直前に訪れたロシアでの記憶が夢で甦るというような内容でしたが
ハリネズミのちょびっとMemo : 2006/02/05 06:15
BLOOD+ 第17話  「約束おぼえてる?」ハジいっぱいしゃべってた…、今週はきっとこの感想が一番だと思う。雪の中に投げ出された小夜は過去の映像を夢に見る。いきなり過去に飛んでて、そのへん、わかりにくかったと思うなあ。過去だよって説明が全然なかったから。ロシア革命の時代、雪
くろまるブログ : 2006/02/05 06:40
Episode17約束おぼえてる?  「BLOOD+Episode17約束おぼえてる?は小夜とハジ過去話、ベトナム戦争より前の話だったね」「けど、少し前のハジさんの右手はまだ翼手化してませんでしたよね」「うむ、そうだったな…やはり鍵を握ってるのはベトナム戦争の時の小夜の暴走ってことだな。まぁ、今回の+Ep
翔太FACTORY : 2006/02/05 07:16
17話 「約束おぼえてる?」   いきなり過去編ってわかりづらいとかそんな感想よりもハジの半裸シーンキタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!  意外に筋肉がしっかりとついてました(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  先週の予告でも
萌え日記 : 2006/02/05 07:31
BLOOD+「約束おぼえてる?」  BLOOD+「約束おぼえてる?」です。 なんですかね、このサブタイトルは。 ときどき変なサブタイトルが付きますよね。どういうセンスをしているんだろう。というか、どういうアニメを作りたいんだろう。萌え系なら別に文句を言わないけれど。 今回のストーリ
藍麦のああなんだかなぁ : 2006/02/05 07:49
BLOOD+ 17話 「約束おぼえてる?」  BLOOD+がはじめて面白く感じました。やはりハジが活躍すると楽しいですねw さて、本編はハジのハジによるハジのための回でした。 小夜の過去編でしたが、本編よりずっと面白いと思っ
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 : 2006/02/05 08:28
BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」  「小夜…小夜……小夜!」 小夜を呼ぶハジの声……ハジ祭りの始まりです!! 小夜とハジの過去編〜 ハジがいっぱい喋ってる…!!!! 次の標的を追って、ロシアまで来てるようですね ハジが小夜の頬に手を…!!額もくっつけてます 「な、なに?」 「体温が下
日記風味・お絵かき日和 : 2006/02/05 09:14
BLOOD+ 第17話 「約束覚えてる?」   すっかり先週どうなったか忘れていた。 この作品、毎週のように言っているがクオリティ高いし脚本も悪くないのに、印象が薄い。 よっぽど駄作でも印象深い作品なら他に沢山ある
angel notes. : 2006/02/05 09:37
BLOOD+ 17話「約束おぼえてる?」   ロシア編に入ってから面白くなってきたと思った。やはり予告での小夜とハジは過去の二人だったんだねー。しかし、ハジがまるで別人なのには驚いた。いや、これ誰だよと思った(笑)  どれくらい前の話なのかなと思ってたら、革命と言っていたから90年前の話と思って
草紙 : 2006/02/05 09:52
BLOOD+ Episode-17 約束おぼえてる?  新しい女が出てくる度に小夜は食い散らかしていますねぇ。 ちょっとモラルが無さ過ぎですよ。 今回の被害者女性は名塚声のロシア嬢ソーニャ。 まぁ結局は敵である翼手だったわけですが。 革命がどーたらこーたらとかラスプーチンだとか言われてなんかおかしいなと
なななな駄文 : 2006/02/05 11:08
BLOOD+ 第17話『約束おぼえてる?』感想  過去話。なんかこっちのが面白いのですが。 そこはかとなく『炎ミラ』感を漂わせつつ…。 (言うまでもなく高耶が小夜でハジが直江?(笑)) ハジは小夜が眠っている間ずっとチェロの練習をして いたのだそうで。 今回は人間らしいハジがいっぱいでよかったな〜
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 : 2006/02/05 11:51
約束おぼえてる?  Episode−17:約束おぼえてる? エンドレスラヴ〜vVな気分にどっぷりと浸り、リアルタイムの本放送から一体何度観れば気が済むのかッ?!ってくらいリプレイ三昧ッ♪し倒した今夜のBLOOD+Episode−17:約束おぼえてる?日付も変わり、漸く気
花鳥風月 : 2006/02/05 12:02
BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」                     今回は”小夜”と”ハジ”の過去話”小夜”は夢の中で過去の自分を見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 : 2006/02/05 12:36
BLOOD+ [約束おぼえてる?]  ハジのタオル腰巻スタイル♪ 我がままを言えば「もう少し綺麗な上半身を」
日々是「紫」 : 2006/02/05 13:43
BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる?  日本人同士のK-1はつまんないですねw 今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。 とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。 そして、血+で出てくる新キャラ・ゲストキャラの中で意外にも侮れない人
木下クラブlog : 2006/02/05 14:31
BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」  ハジ様が全裸   かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん? そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった! 「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」 「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とっ
 はちみつ水。 : 2006/02/05 14:36
『BLOOD+』#17  「約束おぼえてる?」 ロシアでの過去。今までになくハジがたくさんしゃべってました
おくいのなんでもdiario : 2006/02/05 15:03
TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第17話:約束おぼえてる?  小夜とハジの一瞬“ムフフ”な雰囲気。あれっ? リクって、どうしたんだっけ? ソーニャは、リーザの入れ替わりではなく、新たなシュバリエで……。少々混乱してきました(笑)。
伊達でございます! : 2006/02/05 18:40
BLOOD+ 第17話 「これなんてエヴァ?」   どう見ても弐号機です。 本当にありがとうございました。 なんだか今回は小夜の回想らしい。 実際は唐突すぎてわけがわからなかった。 言えることはただ1つ。 かおりん死んじゃったよかおりん!! んーと。 とりあえずなんでこのアニメは百合が好きなん
廃人のばらっど(ぁ : 2006/02/05 20:47
BLOOD+ 第17話  サブタイトル「約束おぼえてる?」   雪の中でサヤが見た夢は、かつて彼女がこの地に訪れた時の記憶だった。   BLOOD+(1) 完全生産限定版  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2006/02/05 20:52
BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」  BLOOD+(3) 先週、シベリア鉄道から、翼手よの戦闘の末、放り出された、小夜、ハジとリク。 今週は、雪上で気を失った小夜が見た過去の自分とハジが旅したシベリアの物語でした。 話の内容的には、今までで一番好きな話です。 失敗作ではないけれど、過去の話と現
人生裏街道 : 2006/02/05 21:43
BLOOD+ 第17話 『約束覚えてる?』 キャップ感想  途中でやっと過去の話だーーと気づいたっていうよりも 今日のメインは、ハジの裸キタ━(゚∀゚)━!! なかなか素敵だお(*´д`*)(ぇ 
青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 : 2006/02/05 22:11
(アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」  BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からア
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/02/05 23:31
BLOOD+ 17話 笑い男 ハジ  へいこんばんわー。先週くじけてしまいましたが、BLOOD日記です 今回は4コマも描いてみましたよ。 ではいってみましょうー。
七神の徒然日記 : 2006/02/05 23:51
BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」  小夜が目覚めると、そこは洞窟の中で焚き火があって、そして…。 うーん、今週のは伏線を張る回ということで良いのかな。 ちょっと受け手を置き去りな感じだったのがマイナス。
ボーダーライン : 2006/02/06 01:15
BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」   今回は小夜のちょっと昔の眠りにつく前の話。 と見せかけて実は今の現状となんら変わってない戦いの日々。 小夜はいつの時代も女にモテるのだろうか。 というか成り行きで一泊、というかある意味強引に泊められたような。 まぁ相手は翼手で小夜のことは
Heart of the Daze : 2006/02/06 05:57
BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」  今回のメインはハジの半裸・・・じゃなくて小夜とハジの過去話(笑) 今週のハジは良く喋ってますっ!! そんな感想は続きからどうぞ〜! BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太 ソニー
WONDER TIME : 2006/02/06 16:26
約束おぼえてる?  ハジジの肉体美!!
tune the rainbow : 2006/02/06 17:56
「BLOOD+」第17話  第17話「約束おぼえてる?」 昔のロシア、グレゴリーという翼手を探して旅をする小夜とハジは、ソーニャという娘と出会う。 そのソーニャは翼手(シュバリエ)だった。 ソーニャが
salty blog : 2006/02/06 19:22
BLOOD+ #17  『約束、おぼえてる?』
マニアックにあこがれて : 2006/02/07 15:45
BLOOD+ Episode-17「約束おぼえてる?」  ハジが小夜の名を呼ぶシベリア。 リクは?……カイは出なかった。
kasumidokiの日記 : 2006/02/09 21:36
Episode-17「約束おぼえてる?」感想   今週はハジ特集?とも思えるほどよくハジのセリフ多かったですね (´ー`)  感想を箇条書きすると 1.夢の小夜、現在とちょっと雰囲気が違ってた 2.小夜は何回永い眠りについ
BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)の各エピソード感想 : 2006/02/11 14:53
OTHERS