posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< 今週の週刊少年ジャンプ6・7合併号 感想  ◆  今週の週刊少年マガジン6号 感想 >>
23:47
posted by Killer Queen
アニメ(よみがえる空 Rescue Wings)
comment : 2
trackbacks : 20

よみがえる空 Rescue Wings 第一話 「初めての仕事」 感想

原作とかがあるのかどうかは何も知らないんですが、取り敢えず視聴してみました。ぱにぽにの後番組ですが、内容は正反対な感じ。自衛隊の救難隊に配属になった内田一宏を主人公とする話みたいです。



一弘の恋人に能登さん演じるめぐみがいるのと、あとぽつぽつ女性キャラが出てくるかどうかって感じで、男くさいアニメですね。まぁ、自衛隊のアニメだから仕方ないですけど・・・。
一弘は、ファイターパイロット志望でしたが、ヘリのパイロットにならざるを得なかったみたいで、なんかこれにコンプレックス持ってそうです。あとは、鬼軍曹の本郷ともこれから衝突しつつも、分かり合っていくって展開になりそうな感じですかね。恋人のめぐみともすれ違いがおきて云々みたいな展開もありそうななさそうな感じ。取り敢えず、一宏は携帯持てよって思いますが。
こういう男くさい感じのアニメは嫌いではないですし、映像も綺麗ですし、これからも視聴していきます。雰囲気的には、海猿みたいな感じになるのかなとか思っています。まだ始まったばかりで静かな感じですが、これから徐々に盛り上がってくることを期待してます。



posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

すみません。
間違えて【練馬大根ブラザーズ】のトラックバックを【よみがえる空】へ送ってしまいました。
お手数ですが、そのトラックバックを消してくれるとありがたいです。
>シュールストレンミングとかヤバいっすよさん

了解です。ということで、削除しておきました。良くあることですので、気にしないでくださいね。

from  Killer Queen@管理人 : 2006/01/12 01:02
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/165

【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』introduction   「That Others May Live            ―他を生かすために」  ということで、AT-Xで放送された特番を拝見しました。  これまでこ
『遍在 -omnipresence-』 : 2006/01/11 01:06
【よみがえる空-Rescue Wings-】第1話「初めての仕事」感想  【よみがえる空】(TV東京) 今度の新番組は「よみがえる空-Rescue Wings-」 公式情報の要点をまとめると… 新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。 本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、 様々
鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 : 2006/01/11 01:21
「よみがえる空 Rescue Wings」ファーストインプレッション   【10秒で分かる、今日の『よみがえるそら れすきゅーういんぐす』】 引越しは辛いよ お土産はありきたり 嫌われ人生・犬・子供編 すれ違いまくりの恋人 見透かされる第一希望 最悪の転勤の日々・鬼教官編 ういうい、んでは「よみがえる空 Rescue Wings」
ここには全てがあり、おそらく何もない : 2006/01/11 02:02
『よみがえる空』第一話  航空自衛隊の救難隊(そんなのあるんだ)のお話ですか。 舞台は小松基地。小松、小松・・・。 小松って何県にあるんだい? 北陸の何処かだそうで、おいおい調べときます。 そんな小松はド田舎だそうで、主人公も嘆いています。コンビニがあってホント良かったねぇ。
時間の無駄と言わないで : 2006/01/11 03:01
よみがえる空 第01話 「初めての仕事」  ☆今回イチオシの台詞 めぐみ「何かすれ違いばっかじゃねえ。」 コメント:かなりヤバいフラグかと思いましたが、      公式サイトのあらすじを見る限り大丈夫そう。      声が能登ですね。      別に気にしなければいいものを、      「萌
Anime Watch : 2006/01/11 05:27
よみがえる空 第1話感想   前番組は「ぱにぽにだっしゅ!」・・・。  ・・・エラいタッチの違いに、笑ってしまいました。
少年カルコグラフィー : 2006/01/11 06:36
よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」  よみがえる空 -RESCUE WINGS- アニメ・パプリカ 萌えアニメばっかリ観ていた自分には、物凄く新鮮味がありました。 公式HPを見る限りでは、1クールで終了…。 記念すべき第1話を、キャラ紹介と引越し模様、次の話への踏み出しに使ったこの作品は、今後どの
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2006/01/11 08:42
初めての仕事  内田一宏/宮崎一成 長谷川めぐみ/能登麻美子 本郷修二郎/石塚運昇 村上龍之介/星野充昭 本村/飯塚昭三 西田一美/笠原留美 平田和彦/伊井篤史 二本松大悟/小野坂昌也 小坂隆/志村知幸 社浦良子/さとうあい 内田みさえ/高村尚枝 ゆみ/大本眞基子
tune the rainbow : 2006/01/11 11:53
よみがえる空 第1話・「初めての仕事」を見て   新番組第6弾。航空自衛隊・石川県の小松基地のレスキュー隊に着任したヘリ操縦士のお話らしい。  一言で感想を申し上げると、前番組の「ぱにぽに」からは随分と掛け離れた存在の作品であるな、という印象。  ただ、自衛隊の描写は完璧なんじゃないでしょうか。そ
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 : 2006/01/11 18:27
よみがえる空 −RESCUE WINGS− 第1話 「初めての仕事」   決して派手さはないけれど、良質のドラマを期待できそうな予感。いいですね。第1話を観た感じではかなり気に入りました。今後が楽しみです。 いやしかし、地元が石川県の僕にはたまらない作品ですね(笑)。僕は金沢の人間なので、あまり小松には縁がありませんが、
新米小僧の見習日記 : 2006/01/11 20:28
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第01話『初めての仕事』  前期のぱにぽにとは対照的なテンションです。 でもこういう雰囲気も好き。
亀のいる生活 : 2006/01/11 21:10
アニメ よみがえる空   なかなか真面目そうな番組で。 興味があったのですが。 ウチではフェイトと重なりやがりまして。 観るのも編集するのも大変。 W録画出来るレコーダー欲しいなあ。 主人公は戦闘機乗りになりたかったけど救難ヘリ隊に回されちゃったのね。 やはり誰しも派手なか
アーリオオーリオ : 2006/01/11 21:40
(アニメ感想) よみがえる空 rescue wings 第1話 「初めての仕事」   萌え要素も皆無、題材も地味と言うことで人気面では少し心配なアニメですが、こういう作品にこそ良作ありと言うことで密かに期待しています。個人的には全く興味のない題材なのですがこういった職業を知る丁度いい機会になるかもしれません。と言うわけで一話の感想
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2006/01/11 21:51
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話  やっぱ戦闘機はいいなぁ。 かなり真面目な作りが真面目にできてて、結構おもしろかった。
LUNE BLOG : 2006/01/11 23:53
○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」  「ガンパレード・マーチ」のスタッフが「ガンパレード・オーケストラ」に対抗して作った作品なんですかね。高山文彦氏がアニメやるのって久々。
時をかけるブログβ : 2006/01/12 00:39
よみがえる空 -RESCUE WINGS-  響鬼の感想を書く前にっと。 よみがえる空 -RESCUE WINGS- 航空自衛隊(救難隊)のお話、まあわかりやすく言うなら空版海猿といった感じですかな。 なんかカタそうなかんじなんで
駄文とか駄文とか駄文とか : 2006/01/12 03:19
よみがえる空~RESCUE WINGS  さてさて始まりました、媚なし!真向勝負”!超リアルガチアニメ!『よみがえる空~RESCUE WINGS』 ガチなだけに手堅く視聴決定! 『航空救難団』を舞台とした物語。そもそも『航空救難団』とは何ぞや?
いまはむかしな物語VOYAGERS : 2006/01/12 20:29
よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話  サブタイトル「初めての仕事」   航空自衛隊の航空救難団の活躍を描いたシリーズ。  予定では全12話のシリーズのようです。   まだ盛り上がりに欠ける第1話ですが、以下あらすじと感想を。  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2006/01/12 20:47
よみがえる空 第01話 「初めての仕事」   軍隊物でしょうか?とりあえず視聴。
るうのみかん : 2006/01/13 00:02
【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第1話「初めての仕事」   ということで遅ればせながら、先日の『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(監督:桜美 かつし)introductionに引き続き、第1話「初めての仕事
『遍在 -omnipresence-』 : 2006/01/15 00:52
OTHERS