posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」 感想  ◆  今週の週刊少年ジャンプ50号 感想 >>
00:18
posted by Killer Queen
TV(ドラマ)
comment : 0
trackbacks : 4

TRICK 新作スペシャル 

待ちに待ったトリックのスペシャル。今回も面白かったです。いつものことですが、いろいろと細かな小ネタを入れてくるところとかが好きなんです。
まぁ、仲間由紀恵好きの自分としては、仲間さんを見れただけでも7割方満足なんですけどねw


・・・ということで、簡単にではありますが感想でも。


今回は、名取裕子演じる占い師との対決。冒頭のワイドショーのノリはトリックならではと言った感じ。すほうれいこは、いいのか?ってぐらいのはっちゃけた役でした。

そして、生放送中に占い師の予言通りに人が死亡。その占い師はインチキだということを解明するために上田や、奈緒子は占い師、緑川祥子のもとへ、三人の大学教授とともに乗り込むことに。
この時の奈緒子と上田の掛け合いも結構好きなんですよね。いつもどおりなのだけれども。

そんなこんなで、一人ずつ大学教授が殺されていって、奈緒子がその謎を解明するって感じでした。大学教授の名前も、福澤慶・新島同志・大隈早大っていう有名大学の名前と創立者の名前を捩っていてニヤリとさせてくれました。

しかも、矢部の新たな部下の名前が、秋葉原人(あきば・はらんど)って名前でしたwww
これも最近の電車男とかの影響ってことですか?w結構笑えるキャラだったからいいのだけれど。
でも、奈緒子に萌えっていうのは分かります。僕の場合、奈緒子っていうより仲間さんにって感じもしますが。

一つ不満だったのは、主題歌が鬼束ちひろでは無かったということ。まぁ、本人は今凄く大変な状況みたいなので仕方がないのかもしれないけど、やっぱり、トリックといえば彼女だと思うので。映画では復活希望!


そして、番組の最後に来年の六月に映画の第二弾が公開されるという発表が!個人的にはうれしいニュースでした。見に行けたら行きたいと思います。(冒頭の奈緒子の母親の習字教室でも、子どもが劇場版2もよろしく、みたいなことを書いていたけど)

ちなみに、映画版の公式HPはこちら。今回のドラマはこちら

・・・ホント簡単すぎる感想でしたね(苦笑)

posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/109

(屮゚Д゚)屮宗教って儲かる(屮゚Д゚)屮  トリックのスペシャルがあったんですが やっぱり宗教ってメチャ儲かるんですね(屮゚Д゚)屮 ボッタクリなラーメンを売っては (屮゚Д゚)屮ガッポガッポ 石を売っては (屮゚Д゚)屮ガッポガッポ お守りを売っては (屮゚Д゚)屮ガッ
zenの日記 : 2005/11/14 04:11
トリック TRICK 劇場版   ●『トリック TRICK 劇場版』119分。2002年11月9日公開1位→3位→4位→4位→4位→10位(12月15日)→圏外。実はTVシリーズよりもこちらを先に観てしまいました。最初は何がなんだかの展開でしたが最後まで見るとツボにはまった。後からみたTVシリーズ
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ : 2005/11/14 10:48
TRICK(トリック)新作スペシャル  人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 お前のやったことは、Everything、Everytime、お見通しだ!!( ゚Д゚) 貧乳山田と、大きな上田が帰ってきた! 自称・超実力派売れっ子奇術
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2005/11/14 20:23
『トリック 新作スペシャル』高視聴率を記録!  日曜洋画劇場(テレビ朝日系列にて毎週日曜日21時から放送)枠内で『トリック 新作スペシャル』が放映されました(2005年11月13日)。その視聴率は24.7パーセントという驚異的なモノ。『TRICK〈トリック〉劇場版2』(2006年6月10日より全国
萌えきすとらBLOG : 2005/11/16 23:30
OTHERS