posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< ロリコンなんて飾りです!エロい人にはそれが分からんのです!  ◆  交響詩篇エウレカセブン 第29話 「キープ・オン・ムービン」 感想 >>
23:59
posted by Killer Queen
アニメ(BLOOD+)
comment : 4
trackbacks : 55

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 感想

六時にテレビの前に座って見てたんですが、気づいたらOP終わったあたりから今の今まで寝てました・・・orz。録画しといてよかった。

今回はそこそこではありますが、今まで出て来た謎についての説明的なものがありましたね。結構予想通りみたいなものもありましたが、それはそれで仕方ないのかもしれません。

・・・ということで感想です。
●覚悟決めました!

デヴィッドに「お前にしかできないことだ。」と言われたせいもあってか、小夜は翼手と戦う決意をしたみたいです。いつの間にか、ハジとも普通に主従関係を結んでいるようになってるし。
そして、ジョージ救出のためにヤンバルへデヴィッドたちと乗り込む小夜。カイとリクを護るためにも頑張って欲しいところですが、来週はジョージ絡みで辛いことが待っていそうです。嫌だなぁ・・・。


●足手まといな人

大して役に立たないのにジョージを助けに自分も行くというカイ。ハッキリ言って役に立たないからいりません。弱いし。こういうキャラを見ているとなんとなくムカっときます。
何かしたいのは分かるけど、もっと違うところで小夜の支えになってやってください。
こんな感じだといつか、なんか変なものに手を出しそうな気もしないでもない。(アルジャーノに目をつけられるとか)
でも来週は、なんだかんだ言ってヤンバルに行きそうですよね。


●ジョージ翼手化?

ヤンバルの施設でジョージはなにやら輸血されています。これによって翼手になるっぽいです。他にも、遺体が回収されたりと米軍の動きもかなり怪しいもんです。
来週は、ジョージが翼手に変わるってことも十分にありえますね。そして、小夜と闘うってな展開になりそう。それによって小夜の完全覚醒とかもありそうですよね。でも、ジョージが死ぬのは嫌です・・・。


●その他

デヴィッド強かったですね。カイをあっさりとボコボコにしていましたし。翼手との戦闘では役に立ちそうにありませんが、人間相手だったら結構使えそうです。
アルジャーノの言う”オプションD”が来週は発動されそうです。ヤンバルを跡形も無く消すってことなんでしょうけど、それに追われながらも翼手と戦闘っていう風になれば結構楽しめるかも。
なんで米軍が翼手の研究しているのかとか、アルジャーノは一体どんな組織の人間なのかとか、まだまだ謎はありますね。今後もちょくちょくと謎が明かされるでしょうけど、あっと言わせるような展開になってくれればうれしいんですね。
ベトナムに舞台が移るのはもう少し先なのかな?




posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんにちは〜。今週は静かな展開でしたね。血も、ほんとにちょっとしか出てなかったし(笑)。

>来週は、ジョージが翼手に変わるってことも十分にありえますね。そして、小夜と闘うってな展開になりそう。それによって小夜の完全覚醒とかもありそうですよね。でも、ジョージが死ぬのは嫌です・・・。
うっ(ーー;)。私も嫌です…。話の展開上、避けて通れないものだとしても、やっぱり嫌です(T_T)。でも、来週のタイトルが不吉すぎて…(涙)。

ジョージパパの無事を祈りつつ……ではでは(^_^)/~
from  農家の嫁 : 2005/11/06 10:28
>農家の嫁さん

ジョージはホントに無事なままで居て欲しいですよね。確かにサブタイが不吉な感じプンプンしてます。

ジョージが息を引き取るのを、小夜が、その手を握り締めながら看取るなんてことにはならないことを祈るばかりです。
from  Killer Queen@管理人 : 2005/11/07 01:21
初めまして♪
ジョージはもうさよならモードに突入しちゃいましたね・・・。
デヴィッドの容赦のないミルコばりのヒザは笑えました。(違う)
さて、来週はバイオハザードですかね。(苦笑)
では♪
from  ようかん : 2005/11/10 01:31
>ようかんさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ジョージは来週辺りに早々と退場しそうですよね。結構好きなキャラなので辛いですが・・・。

ヒザをくらった時のカイの顔はいっちゃってましたねw
来週の翼手との戦い、燃えるような展開を期待したいですね。
from  Killer Queen@管理人 : 2005/11/10 01:52
   


 

Trackbacks   TB URL  http://killer-queen.jugem.jp/trackback/101

「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」  では、さっそく「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」の感想を始めたいと思います! ていうか、実際まだ暗い森の向こうへは行かなかったんですけどね(笑)
廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ : 2005/11/06 01:44
BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」  おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆ 感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー! ●ハジさん 何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつも
 はちみつ水。 : 2005/11/06 01:50
『BLOOD+』第五話  どうやってハジを呼んだんだろうねぇ・・・。素直に車に乗ってくれるとは思いませんでしたよ。ジャンプしてきゃ早いじゃん。 デヴィッド強いね。でも相手がアイツじゃ当たり前か。 前線の小夜、銃後のリク、足手まといのカイ。彼はきっとオチ担当ですね。 デヴィ
時間の無駄と言わないで : 2005/11/06 01:50
BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」  待ちくたびれたよー、BLOOD+!! さて今日もつぶやいていこー☆☆ 【STORY】 米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。 そこにジョージがいるかもしれない。 それを耳にしたカイは、自分
GATES OF HEAVEN : 2005/11/06 01:51
『暗い森の向こうへ』  カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。 (文字化けしたため書き直し。微妙に文違います)
-pd-blog- : 2005/11/06 01:52
BLOOD+ 第5話  父、昏睡。娘、逡巡。兄、自嘲。弟、炊飯。 オキナワタイムで今日もゆったり。毎回「え?もうCM?」と感じるのは私だけ?
下弦の憂鬱 : 2005/11/06 02:11
BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」  相変わらず進行の遅い番組だなぁ。 何か1クールものならAパートで速攻移動してそうな感じ。 今回は 取敢えずカイご愁傷さまでした(つД`) 何かカイって空回りしてばっかりだな。 まぁついていったら死亡フラグが経ちそうデスガ。 銃刀法とか引っかからない
遑 : 2005/11/06 02:12
暗い森の向こうへ  役 立 た ず !
tune the rainbow : 2005/11/06 02:16
BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」  V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 回を追う事に大人しくなっていくこの番組。 最終話辺りなんか戦闘シーン無くなるんじゃないのか!? そのうち、血液って名前なのに『サプリメント系』なんて言い始めたりして!! (目指せ!! 完全まほらば
パプリカのアニメ鑑賞よた話 : 2005/11/06 02:17
(アニメ感想) BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」  ああ〜、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック〜!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。 ええ〜何とかジョージの死は免れた
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2005/11/06 02:19
BLOOD+ 第5話  BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」 父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場? 以下詳細***********
オヤジもハマる☆現代アニメ : 2005/11/06 02:43
BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」   ジョージが連れ出されたと聞いて落ち込む小夜、怒り狂うカイ。 最近のカイはキレキャラになっちゃったな、、、(-?- ) 話によるとジョージのいるところには恐らく翼手もいるらしい。 ・・・ジョージも翼手扱いなんだな、、、 ジョージがいる場所がわかるとデヴ
アニメっと! : 2005/11/06 03:00
BLOOD+ 第5話  アイタタター カイ君ってば弱い!!! あーカイがどんどんダメキャラになって行く・・・・・・・ カイって強かったんじゃないのか? ストリートで多数相手に勝っていたじゃないか!!! それなのにこのていたらく。 ダメのダメダメ。 あのフェイント無しの見え見え
AIR HEAD : 2005/11/06 03:01
BLOOD+ 第5話  「暗い森の向こうへ」 カイが小夜達と一緒にヤンバルに行かないで良かった。 無理やり付いて行ったらどうしようかと思いましたよ。 そんなわけで、今回のBLOOD+。 次回への繋ぎ的話でしたね。
ラブアニメ。 : 2005/11/06 04:16
BLOOD+ 第5話  ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・ やはり、翼手は血などでうつるんでしょうか ジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうです デヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、 「サヤは正常です、ベトナムの再現は
海の蒼、空の青 : 2005/11/06 04:20
BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」   前回見逃しちゃったから… 話が全然わかんねー! ってなってます しかも第1話以来、さっそく感想書いてません。 こっちは事情が事情なんで自分は仕方ナイと思っているんですが。 ちなみに、見逃した人はココに行くと 今週の放送話&第1話が無料視
つれづれにっき@Rainbow : 2005/11/06 04:49
BLOOD+・第5話  「暗い森の向こうへ」 病院から何者かに連れ去られたジョージ。謎の研究施設で、経過
たこの感想文 : 2005/11/06 06:00
BLOOD+ (Episode-5 暗い森のむこうへ)  BLOOD+(1) 完全生産限定版 今日は時折ボーっとしつつ「職務経歴書」なんてものを作ったりしてました。(激しくプライベートな話題ですみませんー) アバンタイトルは大規模な治療室。 白で埋め尽くされた静かなその部屋の中には数人が白いベッドに横たわり、そしてバ
ハリネズミのちょびっとMemo : 2005/11/06 06:16
BLOOD+ 第05話 「暗い森のむこうへ」   「やめてよね、本気で喧嘩したらカイが僕にかなうはずないだろ?」  というわけで、カイに戦力外通告。  続き→ 
吠刀光 【遊撃】 : 2005/11/06 06:24
暗い森のむこうへ   サッカーボール型オニギリキタ━━━(*´∀`)━━━ !!!!!  き、緊張感が吹き飛ぶくらい爆笑しちゃった☆ごめん、ここは感動の場面のはずなのに…。  ジョージ。数人に人と同じ部屋に寝かされて人体実験されてるようです(´Д`|||) ドヨーン  あの血って絶
萌え日記 : 2005/11/06 06:56
BLOOD+「暗い森の向こうへ」  BLOOD+「暗い森の向こうへ」です。 今日も出勤、明日も出勤。最後に休んだのはいつだっけ?といいながら、きちんと録画して見てしまう、悲しいsagaですね。(涙) ということで、あらすじです。 「米軍に連れ去られたジョージは、ある施設に収容されてい
藍麦のああなんだかなぁ : 2005/11/06 08:02
「BLOOD+」第5話  Episode-5「暗い森の向こうへ」連れ去られたジョージが”ヤンバル”という施設にいることが判明。デヴィッド、小夜、ハジの3人はそこに向かう・・・。今回は、またしても、戦闘シーンはナッシング!緩急付けるのは良いんだと思うけど、やはりちょっと退屈するのも事実
日々“是”精進! : 2005/11/06 08:27
BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)  今回はBLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)の感想を書きます。 今回の
萌えと燃えの日記。 : 2005/11/06 08:30
Episode5暗い森のむこうへ  「BLOOD+の公式ホームページのキャラクターが更新しているぞ♪」「ふぇッ!?」「新キャラがなんと6人も追加」「6人も追加されたの…」「1人除いてと1人のオバサンを除いて女の子ばかり♪」「翔兄〜ッ!!」「どんどん盛り上がってるよね♪」「・・・・」「話は変わるけ
翔太FACTORY : 2005/11/06 08:36
BLOOD+ Episode5  Episode5 「暗い森のむこうへ」  米軍に拉致されたジョージ。 それを看過したデヴィットたちを責めるカイ。 小夜にジョージを取り戻すには小夜の力が必要と言うジョージ。 娘として育ててくれた『父』を救うために小夜は決意を固める。 「私が行くしかないん
+ SERAらく日記 + : 2005/11/06 08:38
BLOOD+ Episode:5 暗い森のムコウヘ  今回は結構ゆっくり進みましたね〜まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。
木下クラブlog : 2005/11/06 09:07
BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」  あともう一声!! BLOOD+は確かに面白いんですが、あと一声足りないんですよね。 やっぱり足りないのは燃え〜なアクションだったり、また萌え〜なキャラだったりとか(笑) それが無いせいか、土6にしてはヤケに地味に思えてしまいます。 何か良い路線変更が出来
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 : 2005/11/06 09:39
BLOOD+「暗い森の向こうへ」  嵐の前の静けさって奴ですか? そんな感じのお話でしたね。
農家の嫁の日記 : 2005/11/06 10:29
BLOOD+ Episode-5 今回はカイ目線で見ると面白いのかも   はいはい、録画でBLOOD+エピソード5「暗い森の向こうへ」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ、ゆっくり梅酒でも飲みながらポツポツ述べていくだけである。  物語的にはあまり進んでいない印象があるので、どう感
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 : 2005/11/06 10:48
Episode5 暗い森のむこうへ  ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージの行方の気になる第五話の感想やら何やら書いていきますか〜・前フリどこかの実験室? 研究室?からスタートジョージのほかにもいくつか運び込まれた人たちがいる様子D67+と書かれた点滴を受けさせられているジョージたち・・・
南の島からガンダムを作れ! : 2005/11/06 11:21
BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」  いよいよ舞台はヤンバルヘ!! デヴィットさん以外と強かった(笑) そんな感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(1) 完全生産限定版
WONDER TIME : 2005/11/06 12:03
BLOOD+ Episode-4 暗い森の向こうへ  小夜たちは、これからジョージの所へ。 というのを30分かけて、やってました。 ……もーちょっと展開早い方が良いと思いました。 15分くらいで……。 発言者:
kasumidokiの日記 : 2005/11/06 12:12
BLOOD+第5話 考察  暗い森のむこうへ BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : おすすめ平均 雰囲気の素晴らしいアニメ出足好調…話題作Amazonで詳しく見る by G-Tools ジョージの居場所はヤン
さくぞうの半ヲタ日記 : 2005/11/06 12:37
BLOOD+ 5話「暗い森の向こうへ」雑感 改定版   ジョージパパ、早速ピンチ!落すテンポ早過ぎ!っていうか何ジョージパパに点滴してるの!?ネズミがあのパックの事を言ってるのでアレは『翼手の素』ということでしょう。ピンチすぎですぞ!  情報が漏れると困るとか言ってますが、相手の目的が解らない上に、ジ
月の砂漠のあしあと : 2005/11/06 12:42
BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 投稿者:たまら  リクたんのおにぎり、でけっ ◇小夜「足手まといは、おとなしく待ってて」父、ジョージを助けるためにデヴィット、ハジと共にヤンバルに向かう事を決意する小夜。自分がなんとかしなければなんともならないと自覚したようで、早速色々背負い込んでます。◇カイ「オレも
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 : 2005/11/06 13:35
BLOOD+「暗い森の向こうへ」  米軍基地?の中・・・ 翼手に襲われた人達が厳重な監視の中 治療を受けている? その中にはジョージパパの姿も・・・ 輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる? ん?D67?なにこれ・・・ いずれにしても治療というより実験台か? そこには翼手もいるという
プチおたく日記 vol.2 : 2005/11/06 15:00
BLOOD+ Episode-5 「暗い森のむこうへ」   すごい面白くなってきました アニメと
ツクツクボウシがなく頃に : 2005/11/06 15:11
BLOOD+ ブラッドプラス@第05話、暗い森のむこうへ  BLOOD+: 続きを表示からお読み下さい
Phantom Moon : 2005/11/06 15:54
BLOOD+ 第5話『暗い森の向こうへ』感想  なんかゲームっぽいストーリー展開になってきましたね。 バイオハザードとかみたい? って、元々ゲームだったんでしたっけ。 ヤンバルに那覇大学(琉大?)。沖縄をしっかりPRです。 ひょっとして国策? 北海道沖縄開発庁推奨とかだったら 面白いけどなー。毎
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 : 2005/11/06 17:08
BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」  「わしらの声はフェンスの内側には届かん」という“那覇大学”の教授のセリフ。これこそ厳然たる事実だし、“フェンスの内側”はおろか、そこに声を届ける働きをすべき “フェンスの外側”であるはずの機関が届けようともしていないこと、声を聞いたふりだけを装ってい
ぐれた : 2005/11/06 18:54
おにぎり?サッカーボールじゃなくて?  カイはヘタレっぷりが露骨に表れてしまいました。あぁ、ヘタレ。 しかしなにより、あのおにぎり。( ゚Д゚)デカー 海苔のつけ方がサッカーボースみたいで、とてもおにぎりには見えませんでした。
極東夜想電波Blog : 2005/11/06 21:06
BLOOD+05「暗い森のむこうへ」  今日はややまったりした流れだったかと。とはいえ、ジョージの今後が心配です。小夜は確実に翼手に死をもたらすことは出来ても、救う方向へはどうなんでしょう…。もう倒すしかないなら何だか悲しい運命ですね。 小夜:「ハジ、刀を」 カイがデヴィウッドに思いっきり
凡ての道はガンダムに通ず : 2005/11/06 21:15
BLOOD+ Episode-5 『暗い森のむこうへ』  カイが ヘタレ路線を歩み始めました・゚・(ノД`)・゚・。 今回は戦闘も無く、食事の支障にはならなかったかとw そんなこんなで感想です☆ 今回は短いかな(・ω・)ノ ※ネタバレあるので注意デス!
ティンカーベルをください : 2005/11/06 22:19
BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」  ストーリー自体は全く進展が無かった今回。正直見所はカイ君だけでしょうか? 以下、BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」感想です。 話がアレでしたので感想も適当です'`,、('∀`) '`,、
LIV-徒然なるままに : 2005/11/06 23:27
BLOOD+ #05 「暗い森のむこうへ」  ジョージは米軍に連れ去られてしまい、それを救いにいくまでの準備過程が今回の主軸。それにしても、力がある者と力の無い者の区別がダイレク
師匠の不定期日記 : 2005/11/07 00:59
BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」     卒論とかレポートでいっぱいいっぱいの中、だいぶ遅れましたがBLOOD+の感想を。 翼手化したフォレストを無事倒した小夜。 だが、入院中の父・ジョージが米軍に連れ去
K-DIARY : 2005/11/07 19:50
『BLOOD+』 #5  米軍によって、アルジャーノの所へ拉致られたジョージさんですが・・・
【T】 Tsukasa♪'s Blog! : 2005/11/08 00:47
BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」  感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) : 2005/11/08 01:36
BLOOD+ 5話  比類なきエージェント  語呂がよかったのでやった。今は反省してい・・・ない。 「ン」の部分は小さくしたので許してください。 ということで、遅れましたが今日はBLOOD+日記です      さて、前回の戦いの後、小夜たちはパパがさらわれた事を知ります。 とらわれたのはヤンバル保
七神の徒然日記 : 2005/11/08 08:35
BLOOD+ 暗い森の向こうへ  とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲し
永遠の理念 : 2005/11/08 09:51
BLOOD THE LAST VAMPIRE   ●『BLOOD THE LAST VAMPIRE』48分。圏外スタート浮上せず。2000年11月18日公開。最近TVシリーズ『BLOOD+』が放映中。 ■お手数ですが一日一回のクリックお願いします→人気blogランキングへ■ ■TB、コメントいただいた方にクリック投票い
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ : 2005/11/09 13:53
BLOOD+第5話「暗い森のむこうへ」   カイの株ガタ落ち。信用もガタ落ち。 明らか特殊能力のないカイは2軍以下ですよ。 スパロボで言うところのサンシローですよ。 カイに役立たずの烙印が押されることになりました。 とりあえずヤザン大尉と元凶はヤンバルにあるとのこと。 夜に攻め込む
Heart of the Daze : 2005/11/10 00:49
マタ〜リ BLOOD+第5話感想   【マタ〜リ BLOOD+        第5話感想】 さあ〜〜、今週もマタ〜〜リといきまっしょい♪(・∀・)ノ
『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪ : 2005/11/10 01:32
マタ〜リ BLOOD+ネタ 『Mのハジが女王様の小夜を待ちわびる唄』   BLOOD+ネタ (サンボマ○ター /    「世界はそれを○と呼ぶんだぜ」 ドラマ“電○男”EDverの節で) 『Mのハジが   女王様の小夜を
『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪ : 2005/11/10 01:32
「BLOOD+」第5話  第5話「暗い森のむこうへ」 親父が運び込まれたのは、「ヤンバル」という施設。 デヴィッドさんたちによる奪還作戦開始。 そこには翼手がいる可能性があるので、小夜も連れて行く。 カイは蚊帳の外。 「連れて行け」とわめくカイに、「足手まとい」だと断言す
salty blog : 2005/11/11 18:03
OTHERS